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市場調査レポート
商品コード
1891173
電子棚札市場:技術タイプ別、製品タイプ別、最終用途別、地域別Electronic Shelf Labels Market, By Technology Type, By Product Type, By End Use, By Region |
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カスタマイズ可能
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| 電子棚札市場:技術タイプ別、製品タイプ別、最終用途別、地域別 |
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出版日: 2025年11月04日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 148 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
電子棚札市場は、2025年に16億230万米ドルと推定され、2032年までに45億4,490万米ドルに達すると予測されています。2025~2032年にかけて、CAGR 16.06%で成長すると見込まれています。
| レポートの内容 | レポート詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年: | 2024年 | 2025年の市場規模: | 16億230万米ドル |
| 過去データ対象期間: | 2020~2024年 | 予測期間: | 2025~2032年 |
| 予測期間2025~2032年: | 16.06% | 2032年の予測値: | 45億4,490万米ドル |
電子棚札市場は、主に小売店舗事業向けに、紙のタグやラベルに代わる電子製品表示を提供しています。電子棚札には、高い耐久性、長いライフサイクル、交換可能なバッテリーといった利点があり、最小限の手作業で随時更新が可能です。ESLシステムには、ディスプレイ、双方向通信システム、中央制御システム、店舗全体のESL管理・導入を支援するソフトウェアが含まれます。ESL製品には、リアルタイム商品位置情報システム、大幅割引商品を促進するフラッシュライト、Bluetooth、赤外線、ZigBee、NFC、Wi-Fiなど様々な無線通信システムも搭載されています。
市場力学
リアルタイム価格更新と在庫管理の需要増加:ESLにより小売業者は価格や商品情報をリアルタイムで更新でき、手動での価格更新の必要性を減らし、在庫管理を改善できます。これは特に、大規模で複雑な商品ラインナップを持つ小売業者にとって重要です。
小売産業における競合の激化と価格圧力の高まり:小売業者は競合の激化と価格圧力に直面しており、コスト削減と効率改善に注力しています。ESLは価格更新と在庫管理の自動化により、小売業者のコスト削減と効率向上に貢献できます。
本調査の主要特徴
- 本レポートは、電子棚札市場、その市場規模、予測期間(2023~2030年)におけるCAGR(%)について、2024年を基準年として詳細な分析を記載
- 各セグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにするとともに、本市場における魅力的な投資提案マトリックスについて解説いた
- 本調査では、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売または承認、地域別展望、主要企業が採用する競争戦略に関する重要な知見も提供
- 本レポートでは、以下のパラメータに基づき、世界の電子棚札市場における主要企業のプロファイルを提示します。企業概要、財務実績、製品ポートフォリオ、地理的展開、流通戦略、主要開発と戦略、将来計画
- 本レポートの知見は、企業のマーケティング担当者や経営陣が、将来の製品発売、エンドユーザー向けアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関して、情報に基づいた意思決定を行うことを可能に
- 本世界の電子棚札市場レポートは、投資家、製品メーカー、電子棚札市場の流通業者・供給業者、調査コンサルティング会社、新規参入企業、金融アナリストなど、産業の様々な利害関係者を対象と
- 電子棚札市場分析に用いられる様々な戦略マトリクスは、利害関係者が戦略的決定を行う上で重要な情報を記載しています。
目次
第1章 調査目的と前提条件
- 調査目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場概要
- レポート概要
- 市場定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
- 一貫型機会マップ(COM)
第3章 市場力学、規制、動向分析
- 市場力学
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- 影響分析
- 規制環境
- 製品発売・承認
- PEST分析
- ポーターの分析
- 合併・買収の動向
第4章 世界の電子棚札市場:技術タイプ別、2020~2032年
- RF
- IR
- NFC
第5章 世界の電子棚札市場:製品タイプ別、2020~2032年
- 液晶
- フルグラフィック電子ペーパーESL
- セグメントドグラフィック電子ペーパーESL
第6章 世界の電子棚札市場:最終用途別、2020~2032年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア・デパート
- その他
第7章 世界の電子棚札市場:地域別、2020~2032年
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
第8章 競合情勢
- SES Imagotag
- Pricer AB
- Displaydata
- Opticon Sensors Europe B.V
- Samsung Electro-Mechanics
- M2Communication
- Diebold Nixdorf
- Altierre
- Teraoka Seiko
- Advantech US
- E Ink
- Toshiba Global Commerce Solutions
- Wuxi Wei Feng Technology
- Cicor
- NZ Electronic Shelf Labelling
第9章 セクション
- 調査手法
- 出版社について

