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市場調査レポート
商品コード
1890959

ガーダシル市場:ワクチンタイプ別、疾病予防適応症別、投与スケジュール別、性別、年齢層別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別

Gardasil Market, By Vaccine Type, By Disease Prevention Indication, By Dosage Schedule, By Gender, By Age Group, By End User, By Distribution Channel, By Geography


出版日
ページ情報
英文 160 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
ガーダシル市場:ワクチンタイプ別、疾病予防適応症別、投与スケジュール別、性別、年齢層別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別
出版日: 2025年11月21日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 160 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ガーダシル市場は、2025年に51億4,000万米ドルと推定され、2032年までに111億5,000万米ドルに達すると予測されています。2025~2032年にかけて、CAGR 11.7%で成長すると見込まれています。

レポート内容 レポート詳細
基準年: 2024年 2025年の市場規模: 51億4,000万米ドル
過去データ対象期間: 2020~2024年 予測期間: 2025~2032年
予測期間2025~2032年: 11.70% 2032年の予測値: 111億5,000万米ドル

世界のガーダシル市場は、予防ヘルスケアとワクチン産業において重要なセグメントを占めており、ヒトパピローマウイルス(HPV)の予防接種による予防に焦点を当てています。Merck社が開発したガーダシルは、子宮頸がん、性器いぼ、その他のHPV関連悪性腫瘍の主要原因となる特定のHPV株に対する予防ワクチンです。このワクチンは、当初の4価製剤(ガーダシル4)がHPV 6型、11型、16型、18型を対象としていたのに対し、現在の9価製剤(ガーダシル9)では9タイプのHPV株に対する予防効果を提供し、その予防能力を大幅に拡大しています。

市場には、製薬メーカー、医療提供者、政府保健機関、様々な年齢層のエンドユーザーなど、多様な利害関係者が関わっています。世界保健機関(WHO)や米国疾病予防管理センター(CDC)をはじめとする国際保健機関は、HPVワクチン接種を重要な公衆衛生対策として推奨しており、先進国と新興市場における普及を推進しています。市場力学は、HPV関連疾患への認識の高まり、予防接種プログラムの拡大、より幅広い年齢層と性別への適用承認、世界のヘルスケアインフラ投資の増加などの要因に影響を受けており、ガーダシルは包括的ながん予防戦略の重要な要素として位置づけられています。

市場力学

世界のガーダシル市場は、主にHPV関連がんに対する認識の高まりと、疾病負担軽減における予防接種の重要性、特に世界的に女性で4番目に多い子宮頸がんの予防効果によって牽引されています。先進国における政府主導の取り組みや国家予防接種プログラムが市場普及を大幅に加速させ、多くの国々が思春期向けの定期予防接種スケジュールにHPVワクチンを追加しています。当初の女性対象層から男性を含む対象人口の拡大は、集団免疫の達成とHPV感染全体を減少させる上で性別を問わない予防接種戦略の重要性をヘルスケア当局が認識したことで、対象市場を大幅に拡大しました。ワクチン製剤の技術的進歩、特に4価から9価ガーダシルへの移行は、保護範囲を拡大し市場での位置付けを向上させました。

しかしながら、市場には依然として大きな制約が存在します。価格に敏感な地域ではワクチン費用の高さがアクセスを制限し、特に性感染症に関する議論がタブー視される保守的な社会では、文化・宗教的障壁が接種受容に影響を及ぼしています。サプライチェーンの複雑さや冷蔵保管要件も追加的な課題となり、医療インフラが不十分な発展途上国では特に顕著です。ワクチン拒否感情や誤った情報キャンペーンも、特定の人口層に躊躇を生じさせ、接種率に影響を与えています。しかしながら、医療支出の増加、啓発活動の拡大、医療インフラの拡充が進む新興市場には、大きな成長可能性を秘めた相当な機会が存在します。手頃な価格でのワクチン配布プログラムに向けた製薬企業と国際保健機関との戦略的提携、対象年齢層の拡大承認や潜在的な治療応用に向けた継続的な臨床研究は、市場拡大と世界の健康成果の改善に向けた有望な道筋を示しています。

本調査の主要特徴

  • 本レポートは、世界のガーダシル市場の詳細な分析を提供し、2024年を基準年として、予測期間(2025~2032年)における市場規模(10億米ドル)とCAGR(%)を示
  • また、様々なセグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、この市場における魅力的な投資提案マトリックスについて解説
  • 本調査では、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売または承認、市場動向、地域別展望、主要参入企業が採用する競争戦略に関する重要な知見も提供
  • 本報告書では、以下のパラメータに基づき、世界のガーダシル市場の主要企業をプロファイリングしています。企業概要、製品ポートフォリオ、主要特徴、財務実績、戦略
  • 本レポートの知見は、各社のマーケティング担当者や経営陣が、今後の製品発売、タイプアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関する情報に基づいた意思決定を行う上で役立ちます
  • 本世界のガーダシル市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、金融アナリストなど、この産業の様々な利害関係者の方を対象と
  • 利害関係者の方は、世界のガーダシル市場分析に用いられた様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易に行うことができると考えられます。

目次

第1章 調査目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場範囲

  • レポート概要
    • 市場定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 影響分析
  • 規制環境
  • 製品発売・承認
  • PEST分析
  • ポーターの分析
  • 合併・買収の動向
  • 産業動向

第4章 世界のガーダシル市場:ワクチンタイプ別、2020~2032年

  • ガーダシル(4価)
  • ガーダシル9(9価)

第5章 世界のガーダシル市場:疾病予防適応症別、2020~2032年

  • 子宮頸がん予防
  • 外陰部と膣がん予防
  • 肛門がん予防
  • 口腔咽頭がん予防
  • 性器疣贅(いぼ)予防

第6章 世界のガーダシル市場:投与スケジュール別、2020~2032年

  • 2回接種スケジュール
  • 3回接種スケジュール

第7章 世界のガーダシル市場:性別、2020~2032年

  • 男性
  • 女性

第8章 世界のガーダシル市場:年齢層別、2020~2032年

  • 思春期(通常9~14歳)
  • 若年成人(15~26歳)
  • 成人(26歳以上)

第9章 世界のガーダシル市場:エンドユーザー別、2020~2032年

  • 病院と総合診療センター
  • 小児科・婦人科クリニック
  • 学術・研究機関
  • 企業・職場ワクチン接種プログラム

第10章 世界のガーダシル市場:流通チャネル別、2020~2032年

  • 公的部門
  • 民間部門

第11章 世界のガーダシル市場:地域別、2020~2032年

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • メキシコ
    • その他のラテンアメリカ諸国
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • スペイン
    • フランス
    • イタリア
    • ロシア
    • その他の欧州
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋
  • 中東
    • GCC
    • イスラエル
    • その他の中東諸国
  • アフリカ
    • 南アフリカ
    • 北アフリカ
    • 中央アフリカ

第12章 競合情勢

  • Merck & Co., Inc.

第13章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • 一貫型機会マップ

第14章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について