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市場調査レポート
商品コード
1864004

搾乳器市場:製品種類別、技術別、エンドユーザー別、地域別

Breast Pumps Market, By Product Type, By Technology, By End User, By Geography


出版日
ページ情報
英文 296 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
搾乳器市場:製品種類別、技術別、エンドユーザー別、地域別
出版日: 2025年10月07日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 296 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

搾乳器市場は、2025年に11億830万米ドルと推定され、2032年までに15億1,840万米ドルに達すると予測されています。2025年から2032年にかけて、CAGR 4.6%で成長すると見込まれています。

分析範囲 分析詳細
基準年 2024年 市場規模 (2025年) 11億830万米ドル
実績データ 2020~2024年 予測期間 2025~2032年
予測期間のCAGR (2025~2032年) 4.60% 予測金額 (2032年) 15億1,840万米ドル

搾乳器は、授乳期の女性が吸引によって母乳を搾り取り、その後、生まれたばかりの乳児に授乳するために使用する機械装置です。搾乳器には、手動式と電動式があります。搾乳器は、働く女性、産休期間が短い女性、多胎妊娠の場合(つまり、複数の乳児を同時に授乳できない場合)に有用です。そのため、搾乳器が選ばれます。搾乳器は、乳児の成長や発達を妥協したくない働く女性の栄養ニーズを満たすのに役立ちます。なぜなら、彼女たちは常に乳児のそばにいられるわけではないからです。

市場力学

主要市場プレイヤーは搾乳器の発売に注力しており、これにより予測期間中の世界的な搾乳器市場の成長が促進されると見込まれます。例えば、2016年11月にはメデラ社が、個人用搾乳器として初めて病院レベルの性能を実現したスマート搾乳器「ソナタ」を発表しました。この搾乳器は包括的なデジタル授乳サポートアプリ「MyMedela」と連携し、乳児の活動を追跡するとともに、臨床的に実証されたサポートや専門家のアドバイスを無制限に提供します。

さらに、2016年5月にはランシノ・ラボラトリーズ社が、多忙な母親向けに設計されたダブル電動搾乳器「ランシノ・スマートポンプ」を発売しました。このスマートポンプは、搾乳器と新たに無料提供される「ランシノ・ベイビー」アプリとのシームレスなペアリングを可能にするBluetooth技術を市場で初めて搭載した製品です。

欧州における女性の労働力増加は、搾乳器の需要拡大につながり、予測期間中の市場成長を促進すると見込まれます。例えば、カタリスト社の2020年報告書によると、英国では2020年6月16日時点で16~64歳の女性の3分の2以上(72.7%)が就労していました。これに対し、2020年6月16日時点で16~64歳の男性の就業率は80.1%でした。これは、女性の就業率が1971年第1四半期(1月~3月)の52.8%から大幅に上昇したことを示しています。

当レポートの主な特徴

  • 当レポートは、世界の搾乳器市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025~2032年)の市場規模・CAGRを掲載しています。
  • また、各セグメントの潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて説明しています。
  • また、市場の促進要因・抑制要因や機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 世界の搾乳器市場における主要企業プロファイルを、企業概要、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などの以下のパラメータに基づいて掲載しています。
  • 当レポートの洞察を用いて、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品発売・提携・市場拡大・マーケティング戦術に関する、十分な情報に基づいた意思決定を下すことができます。
  • 「世界の搾乳器市場」レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者に対応しています。
  • 利害関係者は、世界の搾乳器市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。

目次

第1章 分析目的と前提条件

  • 分析目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー
  • Coherent Opportunity Map(COM)

第3章 市場力学・規制・動向分析

  • 市場力学
    • 促進要因
    • 抑制要因
    • 機会
  • 最近の動向
  • 企業合併・買収 (M&A) 、事業協力
  • 規制シナリオ
  • 主な発展
  • PEST分析
  • ポーターのファイブフォース分析

第4章 世界の搾乳器市場:製品種類別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • クローズシステム
  • オープンシステム

第5章 世界の搾乳器市場:技術別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • 手動式
  • 電動式
  • ウェアラブル

第6章 世界の搾乳器市場:エンドユーザー別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • 病院
  • 在宅医療
  • 産科センター

第7章 世界の搾乳器市場:地域別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • メキシコ
      • アルゼンチン
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • 英国
      • ドイツ
      • イタリア
      • フランス
      • スペイン
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • ASEAN
      • オーストラリア
      • 韓国
      • その他アジア太平洋
  • 中東
      • GCC
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ
      • 南アフリカ

第8章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Koninklijke Philips NV
    • Boston Scientific Corporation
    • Medela
    • Lansinoh Laboratories, Inc.
    • Hygeia Medical Group
    • Ameda Breastfeeding Solutions
    • Spectra Baby USA
    • ARDO MEDICAL AG.
    • Roscoe Medical
    • Linco Baby Merchandise Work's Co., Ltd
    • Universal Corporation Ltd
    • Willow Innovations, Inc.
    • Freemie
    • La Diffusion Technique Franchise
    • BelleMa
    • Microlife Corporation
    • Chiaro Technology Ltd
    • Motif Medical
    • Elvie
    • Pigeon Corporation
    • Analysts'Views

第9章 セクション

  • 参考文献
  • 分析手法