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市場調査レポート
商品コード
1863944

リクライナー市場:製品タイプ別、素材別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別

Recliners Market, By Product Type, By Material, By End User, By Distribution Channel, By Geography


出版日
ページ情報
英文 140 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
リクライナー市場:製品タイプ別、素材別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別
出版日: 2025年10月06日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

リクライナー市場は、2025年に55億180万米ドルと推定され、2032年までに82億7,270万米ドルに達すると予測されています。2025年から2032年にかけて、CAGR 6.00%で成長する見込みです。

レポート範囲 レポート詳細
基準年: 2024年 2025年の市場規模: 55億180万米ドル
実績データ: 2020年から2024年 予測期間: 2025年から2032年
予測期間2025年から2032年CAGR: 6.00% 2032年の価値予測: 82億7,270万米ドル

世界のリクライナー市場は、家具業界全体の中で重要なセグメントを占めており、調整可能なポジショニング機構を通じて快適性を高めるように設計された特殊な座席ソリューションが特徴です。リクライナーは、基本的な手動式デザインから、マッサージ機能、ヒーター、USB充電ポート、スマート接続オプションなどの先進的な機能を備えた洗練された電動システムへと進化してきました。

市場力学

世界のリクライナー市場は、可処分所得水準の上昇、人間工学に基づいた座席がもたらす健康・ウェルネス効果への認識の高まり、腰痛や関節問題など生活習慣に関連する健康問題の増加によるサポート機能付き家具ソリューションの必要性など、いくつかの主要な要因によって牽引されています。人口動態の変化、特に世界的な高齢化は、昇降アシスト機能や治療機能を備えた特殊な座席に対する大きな需要を生み出しています。一方、都市化と生活様式の変化は、省スペースで多機能な家具デザインへの嗜好を高めています。

本調査の主な特徴

  • 本レポートは、世界のリクライナー市場に関する詳細な分析を提供し、2024年を基準年として、予測期間(2025-2032年)における市場規模およびCAGR(%)を示します。
  • 各セグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにするとともに、本市場における魅力的な投資提案マトリックスについて解説いたします。
  • 本調査では、市場の促進要因、制約要因、機会、新製品の発売や承認、市場動向、地域別展望、主要プレイヤーが採用する競争戦略に関する重要な知見も提供しております。
  • このレポートでは、以下のパラメータに基づき、世界のリクライナー市場の主要企業をプロファイリングしております:企業概要、製品ポートフォリオ、主な特徴、財務実績、戦略。
  • 本レポートの知見は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品発売、タイプアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。
  • このレポートは、世界のリクライナー市場における投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、金融アナリストなど、この業界の様々な利害関係者の方を対象としております。
  • 利害関係者の方は、世界のリクライナー市場の分析に用いられる様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易に行うことが可能となります。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 主なハイライト
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 市場機会
  • 規制シナリオ
  • 主な発展
  • 業界動向

第4章 世界のリクライナー市場、製品タイプ別、2020年~2032年

  • パワー/電動リクライナー
  • 手動/レバー操作式リクライナー
  • マッサージリクライナー
  • リフトリクライナー
  • その他(グライダーリクライナー等)

第5章 世界のリクライナー市場、素材別、2020年~2032年

  • レザー
  • ファブリック
  • 合成素材(ビニールなど)
  • その他(木枠・金属枠など)

第6章 世界のリクライナー市場、エンドユーザー別、2020年~2032年

  • 商業用
  • 住宅用

第7章 世界のリクライナー市場、流通チャネル別、2020年~2032年

  • B2C
  • B2B

第8章 世界のリクライナー市場、地域別、2020年-2032年、価値

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋地域
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第9章 競合情勢

  • La-Z-Boy
  • Flexsteel Industries, Inc.
  • Franklin Corporation
  • Ashley Furniture Industries
  • IKEA
  • American Leather
  • Palliser Furniture
  • Homall
  • Smiths of Harrogate
  • Amart Shipping
  • Recliners India Private Ltd.
  • Shivsahaj Engineering & Plastics Pvt. Ltd.
  • Comfort Grid Technologies Pvt Ltd.
  • Nilkamal Furniture
  • RECLINEX WORLD
  • Little Nap

第10章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第11章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について