デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1863940

表面分析市場:分析手法別、用途別、最終用途産業別、地域別

Surface Analysis Market, By Technique, By Application, By End-use Industry, By Geography


出版日
ページ情報
英文 140 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
表面分析市場:分析手法別、用途別、最終用途産業別、地域別
出版日: 2025年10月23日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

表面分析市場は、2025年に64億5,000万米ドルと推定され、2032年までに91億9,000万米ドルに達すると見込まれております。2025年から2032年にかけて、CAGR 5.18%で成長する見込みです。

レポート範囲 レポート詳細
基準年: 2024年 2025年の市場規模: 64億5,000万米ドル
実績データ: 2020年から2024年 予測期間: 2025年から2032年
予測期間2025年から2032年CAGR: 5.18% 2032年の価値予測: 91億9,000万米ドル

世界の表面分析市場は、より広範な分析機器業界における重要なセグメントであり、物質表面の物理的、化学的、構造的特性を微視的およびナノスケールレベルで特性評価・分析するために設計された先進技術を包含しております。

市場力学

世界の表面分析市場は、いくつかの強力な要因によって牽引され、堅調な成長を遂げております。主な促進要因は、半導体製造における高度な材料特性評価の需要加速であり、表面の純度と組成がデバイスの性能と歩留まり率に直接影響を与えるためです。さらに、医薬品業界における薬物送達システム、生体適合性研究、医療機器の表面改質への注目の高まりも、市場の拡大を後押ししております。規制順守には包括的な表面分析プロトコルが不可欠であるためです。

本調査の主な特徴

  • 本レポートは、世界の表面分析市場に関する詳細な分析を提供し、2024年を基準年として、予測期間(2025-2032年)における市場規模(10億米ドル)およびCAGR(%)を示します。
  • また、様々なセグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、この市場における魅力的な投資提案マトリックスについて解説しております。
  • 本レポートでは、市場の促進要因、制約要因、機会、新製品の発売または承認、市場動向、地域別見通し、主要プレイヤーが採用する競争戦略に関する重要な知見も提供します。
  • 本レポートでは、以下のパラメータに基づき、世界の表面分析市場の主要プレイヤーをプロファイリングしております:企業概要、製品ポートフォリオ、主な特徴、財務実績、戦略。
  • 本レポートの知見は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、今後の製品発売、タイプアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。
  • 本レポートは、世界の表面分析市場における投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、金融アナリストなど、この業界の様々な利害関係者の方を対象としています。
  • 利害関係者の方は、世界の表面分析市場の分析に用いられる様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易に行うことが可能となります。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 主なハイライト
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 市場機会
  • 規制シナリオ
  • 主な発展
  • 業界動向

第4章 世界の表面分析市場、技術別、2020年~2032年

  • 走査トンネル顕微鏡(STM)
  • 原子間力顕微鏡(AFM)
  • X線光電子分光法(XPS)
  • 二次イオン質量分析法(SIMS)
  • その他

第5章 世界の表面分析市場、用途別、2020年~2032年

  • 材料科学
  • ナノテクノロジー
  • バイオテクノロジー
  • エレクトロニクス
  • その他

第6章 世界の表面分析市場、最終用途産業別、2020年~2032年

  • 半導体
  • ヘルスケア
  • 自動車
  • 航空宇宙
  • その他

第7章 世界の表面分析市場、地域別、2020年-2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋地域
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第8章 競合情勢

  • Thermo Fisher Scientific Inc.
  • Bruker Corporation
  • Agilent Technologies, Inc.
  • Horiba, Ltd.
  • Cameca
  • JEOL Ltd.
  • Oxford Instruments plc
  • MALVERN PANALYTICAL
  • Shimadzu Corporation
  • KLA Corporation
  • FEI Company(part of Thermo Fisher)
  • Carl Zeiss AG
  • Sentech Instruments GmbH
  • Surface Measurement Systems Ltd.

第9章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第10章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について