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市場調査レポート
商品コード
1863888
コレステロール検査製品市場:製品タイプ別、検査タイプ別、検査方法別、処方モード別、年齢層別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別Cholesterol Testing Product Market, By Product Type, By Test Type, By Testing Method, By Prescription Mode, By Age Group, By Application, By End User, By Distribution Channel, By Geography |
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カスタマイズ可能
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| コレステロール検査製品市場:製品タイプ別、検査タイプ別、検査方法別、処方モード別、年齢層別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別 |
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出版日: 2025年10月29日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 168 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
コレステロール検査製品市場は、2025年に128億1,000万米ドルと推定され、2032年までに226億8,000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2032年にかけて、CAGR 8.5%で成長する見込みです。
| レポート範囲 | レポート詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年: | 2024年 | 2025年の市場規模: | 128億1,000万米ドル |
| 実績データ: | 2020年から2024年 | 予測期間: | 2025年から2032年 |
| 予測期間2025年から2032年CAGR: | 8.50% | 2032年における価値予測: | 226億8,000万米ドル |
世界のコレステロール検査製品市場は、より広範な診断医療産業における重要なセグメントであり、コレステロール値を測定し、心血管リスク要因を評価するために設計された包括的な検査ソリューションを網羅しています。
コレステロール検査製品には、医療従事者や個人が総コレステロール、低密度リポタンパク質(LDL)、高密度リポタンパク質(HDL)、およびトリグリセリド値をモニタリングすることを可能にする、ポイントオブケア検査装置、検査室用分析装置、テストストリップ、試薬、および家庭用検査キットが含まれます。
世界的に心血管疾患、糖尿病、代謝性疾患の有病率が増加していることから、コレステロール検査は予防医療および定期的な医療スクリーニングプロトコルの必須要素として位置づけられています。これらの検査製品は、病院、診断検査室、クリニック、在宅医療環境など多様な場面で活用され、脂質異常症および関連する心血管合併症の早期発見と管理を促進します。
市場には酵素法、免疫測定法、先進的なバイオセンサー技術など様々な技術プラットフォームが存在し、それぞれ精度、速度、使いやすさの面で異なる利点を提供しています。世界的に医療システムが予防医療と個別化医療アプローチを重視する中、コレステロール検査製品は医療提供者が効果的な治療戦略を立案し、患者の経過を観察する上で不可欠なツールとなっています。
市場力学
世界的なコレステロール検査製品市場は、主に心血管疾患および生活習慣病の有病率上昇によって牽引されており、これにより世界中で定期的なコレステロールモニタリングとスクリーニングプログラムに対する需要が大幅に高まっています。高齢化が進む世界人口に加え、座りがちな生活様式、不健康な食習慣、肥満率の増加が脂質異常症の発生率上昇に大きく寄与し、市場成長を促進しています。
迅速な結果提供が可能な携帯型で使いやすい分析装置の開発など、ポイントオブケア検査機器の技術進歩により、医療従事者と患者双方にとってのアクセス性と利便性が向上しました。予防医療、定期健康診断、早期疾患発見を促進する政府施策は、コレステロール検査手順に対する有利な償還政策に支えられ、市場の拡大をさらに刺激しています。
しかしながら、市場には一定の制約も存在します。製品承認に関する厳格な規制要件、高度な検査機器に伴う高コスト、そして検査室ベースの方法と比較した家庭用検査機器の精度と信頼性に関する懸念などが挙げられます。さらに、発展途上地域における医療インフラの不足や、特定集団におけるコレステロール管理に関する認識不足も、市場浸透の課題となっています。
こうした制約があるにもかかわらず、革新的な検査技術の開発、医療支出が増加している新興市場への進出、診断能力向上のための人工知能(AI)やデジタルヘルスソリューションの統合には、大きな機会が存在します。個別化医療への注目の高まり、遠隔医療の導入、在宅医療ソリューションの普及は、変化する消費者の嗜好や医療提供モデルに対応した新たなコレステロール検査製品を開発する市場関係者にとって、有望な展望を示しています。
本調査の主な特徴
- 本レポートは、世界のコレステロール検査製品市場に関する詳細な分析を提供し、2024年を基準年として、予測期間(2025-2032年)における市場規模(10億米ドル)およびCAGR(%)を示します。
- また、各セグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、本市場における魅力的な投資提案マトリックスについて解説しております。
- 本調査では、市場の促進要因、制約要因、機会、新製品の発売または承認、市場動向、地域別見通し、主要プレイヤーが採用する競争戦略に関する重要な知見も提供しております。
- 本報告書では、以下のパラメータに基づき、世界のコレステロール検査製品市場の主要プレイヤーをプロファイリングしております:企業概要、製品ポートフォリオ、主なハイライト、財務実績、戦略。
- 本レポートの知見は、各社のマーケティング担当者や経営陣が、将来の製品発売、タイプアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。
- 本レポートは、世界のコレステロール検査製品市場における投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、金融アナリストなど、この業界の様々な利害関係者の方を対象としております。
- 利害関係者の方は、世界のコレステロール検査製品市場の分析に用いられる様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易に行うことが可能となります。
目次
第1章 調査の目的と前提条件
- 調査目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場の展望
- レポートの説明
- 市場の定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
第3章 市場力学、規制、動向分析
- 市場力学
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- 影響分析
- 主な発展
- 規制シナリオ
- 製品の発売/承認
- PEST分析
- PORTERの分析
- 合併と買収のシナリオ
- 業界動向
第4章 世界のコレステロール検査製品市場、製品タイプ別、2020年~2032年
- 検査キット
- テストストリップ
- 試験機器
第5章 世界のコレステロール検査製品市場、検査タイプ別、2020年~2032年
- 総コレステロール検査
- 高密度リポタンパク質(HDL)検査
- 低密度リポタンパク質(LDL)検査
- トリグリセリド/超低密度リポタンパク質(VLDL)検査
- 脂質プロファイル
- ポイントオブケア検査(POCT)
第6章 世界のコレステロール検査製品市場、検査方法別、2020年~2032年
- 指先穿刺検査
- 静脈血採取
第7章 世界のコレステロール検査製品市場、処方モード別、2020年~2032年
- 市販薬(OTC)
- 処方箋に基づく
第8章 世界のコレステロール検査製品市場、年齢層別、2020年~2032年
- 高齢者
- アダルト
- 小児
第9章 世界のコレステロール検査製品市場、用途別、2020年~2032年
- 心血管疾患
- 糖尿病
- 肥満
- 高脂血症
- その他
第10章 世界のコレステロール検査製品市場、エンドユーザー別、2020年~2032年
- 病院
- 診断検査室
- 外来診療センター
- ホームケア
- クリニック
- その他(学術調査機関)
第11章 世界のコレステロール検査製品市場、流通チャネル別、2020年~2032年
- オンライン
- オフライン
第12章 世界のコレステロール検査製品市場、地域別、2020年-2032年
- 北米
- 米国
- カナダ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- スペイン
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- ASEAN
- その他アジア太平洋地域
- 中東
- GCC諸国
- イスラエル
- その他中東
- アフリカ
- 南アフリカ
- 北アフリカ
- 中央アフリカ
第13章 競合情勢
- Abbott Laboratories
- Roche Diagnostics
- Siemens Healthineers
- Danaher Corporation(Beckman Coulter)
- Thermo Fisher Scientific
- Bio-Rad Laboratories
- Randox Laboratories
- Nova Biomedical
- PTS Diagnostics
- ACON Laboratories
- Bioptik Technology Inc.
- Sekisui Diagnostics
- ARKRAY Inc.
- Bayer AG
- Jant Pharmacal Corporation
第14章 アナリストの推奨事項
- 機会
- アナリストの見解
- Coherent Opportunity Map
第15章 参考文献と調査手法
- 参考文献
- 調査手法
- 出版社について


