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市場調査レポート
商品コード
1812545

電子アクセサリ市場:製品別、地域別

Electronic Accessories Market, By Product, By Geography


出版日
ページ情報
英文 155 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.79円
電子アクセサリ市場:製品別、地域別
出版日: 2025年08月29日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 155 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

電子アクセサリ市場は2025年に1,875億1,000万米ドルと推定され、2032年には2,782億4,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)は5.8%で成長する見込みです。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024年 2025年の市場規模 1,875億1,000万米ドル
実績データ 2020年~2024年 予測期間 2025年~2032年
予測期間:2025年~2032年CAGR: 5.80% 2032年の価値予測 2,782億4,000万米ドル

この市場には、充電器、ケーブル、ケース、スクリーンプロテクター、パワーバンク、アダプター、ヘッドフォン、スピーカー、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、ゲーム機、その他の家電製品に対応するさまざまな接続ソリューションなど、主要な電子機器の機能を向上、保護、追加するために設計されたさまざまな補助製品が含まれます。

消費者向けと企業向けの両方でスマートデバイスの利用が増加しているため、電子アクセサリの状況は変化し、革新的で高品質の周辺機器製品に対する多くの需要が生まれています。市場の成長機会は、電子機器技術の絶え間ない進化と密接に関連しており、スマートフォン、タブレット、ウェアラブルデバイスの各新世代は、アクセサリメーカーに新たな機会を生み出しています。

市場力学

スマートフォンやタブレット端末の普及率が世界的に大幅に上昇し、数十億人のユーザーが充電器、保護ケース、スクリーンプロテクターなど、端末の機能性と寿命を維持するために不可欠なアクセサリを必要としているため、市場は成長を遂げています。5Gの実装やBluetooth接続性の向上など、ワイヤレス技術の急速な進歩は、ワイヤレス充電器、イヤホン、高速データケーブルなどの互換性のあるアクセサリに対する大きな需要を生み出しています。

しかし市場には、特に新興市場の消費者が価格に敏感であるため、高級アクセサリの採用が制限され、メーカーの利益率が低下するといった市場抑制要因も見られます。基本的なアクセサリのコモディティ化によって競争圧力が高まり、差別化と価格決定力が低下しています。サプライチェーンの混乱と原材料コストの変動は、市場参入企業に継続的な経営課題をもたらしています。こうした制約にもかかわらず、市場情勢には大きなチャンスが存在しています。モノのインターネット(IoT)デバイスとスマートホームエコシステムの採用が進むにつれ、接続性とデバイス管理ソリューションに新たなアクセサリ要件が生まれます。

本調査の主な特徴

  • 本レポートでは、世界の電子アクセサリ市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025-2032年)の市場規模(10億米ドル)および複合年間成長率(CAGR%)を掲載しています。
  • また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案マトリクスについて解説しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界の電子アクセサリ市場の主要企業をプロファイルしています。
  • このレポートからの洞察は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品の発売、タイプのアップグレード、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。
  • 電子アクセサリの世界市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界の様々な利害関係者に対応しています。
  • 利害関係者は、世界の電子アクセサリ市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 主なハイライト
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 市場機会
  • 規制シナリオ
  • 主な発展
  • 業界動向

第4章 世界の電子アクセサリ市場、製品別、2020年~2032年

  • イヤホン・ヘッドホン
  • 充電器と充電ケーブル
  • 保護ケースとカバー
  • パワーバンク
  • アダプター、ハブ、ドック
  • ウェアラブルアクセサリとスマートアドオン
  • スクリーンプロテクター
  • その他

第5章 世界の電子アクセサリ市場、地域別、2020年~2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第6章 競合情勢

  • Apple Inc.
  • Samsung Electronics
  • Sony Corporation
  • Xiaomi Corporation
  • Anker Innovations
  • Belkin
  • Bose Corporation
  • Logitech International
  • HP Inc.
  • Dell Technologies
  • JBL
  • Sennheiser
  • AmazonBasics
  • BoAt
  • OtterBox

第7章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第8章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について