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市場調査レポート
商品コード
1807270
小売業向け画像認識の世界市場:市場規模の分析 (技術別、コンポーネント別、用途別、展開方式別、地域別) と将来予測 (2025~2035年)Global Image Recognition in Retail Market Size Study & Forecast, by Technology, Component, Application, Deployment Type and Regional Forecasts 2025-2035 |
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カスタマイズ可能
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小売業向け画像認識の世界市場:市場規模の分析 (技術別、コンポーネント別、用途別、展開方式別、地域別) と将来予測 (2025~2035年) |
出版日: 2025年09月08日
発行: Bizwit Research & Consulting LLP
ページ情報: 英文 285 Pages
納期: 2~3営業日
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世界の小売業向け画像認識の市場規模は、2024年に約31億米ドルに達し、予測期間中(2025~2035年)に22.0%のCAGRで拡大すると予測されています。
小売業向け画像認識は、人工知能、コンピュータビジョン、機械学習アルゴリズムを活用し、機械がビジュアルデータを解釈、分析、処理することで、ビジネスの効率化を促進します。小売業界では、自動チェックアウト、ビジュアル商品検索、パーソナライズされたレコメンデーション、在庫監視、セキュリティ監視などの業務を効率化することで、顧客体験を変革します。小売業者がデジタル化を受け入れ、実店舗にAIを統合するにつれ、画像認識市場は加速を続けています。これは、eコマースの普及率の上昇、高度な分析に対する需要、業務の非効率性を低減しながら消費者とのエンゲージメントを強化する必要性の高まりに後押しされています。
デジタルショッピングエコシステムの急増と、利便性を重視した購買への消費者のシフトは、グローバル小売チェーン全体の画像認識技術に対する需要を劇的に高めています。視覚的な商品検索アプリは、摩擦のないショッピングを実現する中核となりつつあり、小売企業は、デジタルと実店舗の体験をシームレスに融合させる次世代ソリューションへの投資を進めています。最近の業界調査によると、世界の小売企業の70%以上が、スピード、個別化対応、精度に対する消費者の期待の高まりに応えるため、この10年末までにAIベースの認識ツールの導入を計画しています。一方、画像分析を活用したセキュリティ監視は、小売店舗が盗難を最小限に抑え、群衆の行動を監視し、顧客の安全を確保しようと努めているため、先進経済諸国と新興経済諸国の両方で支持を集めています。こうした有望な促進要因にもかかわらず、導入コストの高さやプライバシー関連の規制の精査といった課題が、今後数年間の成長を抑制する可能性があります。