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市場調査レポート
商品コード
1859694
AIの導入:世界的展望AI Adoption: A Global Perspective |
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価格
| AIの導入:世界的展望 |
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出版日: 2025年10月27日
発行: BCC Research
ページ情報: 英文 131 Pages
納期: 即納可能
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概要
本レポートでは、AIのハードウェア、ソフトウェア、サービスソリューションについて、各ソリューションの企業評価を含めて詳細に分析しています。
また、さまざまなエンドユーザー産業におけるAI導入の動向を記述的に分析し、各産業別のケーススタディも収録しています。
レポートの内容
- 主要産業および世界の各地域におけるAI導入動向の包括的かつリアルタイムな分析
- 導入の概況、過去のマイルストーン、関連する規制・標準、米国関税法がAI導入に与える影響に関するデータおよび分析
- 各エンドユーザー産業におけるAIの成功事例に関するケーススタディ
- AIのハードウェア、ソフトウェア、サービスソリューションに関する詳細分析とそれぞれのソリューションにおける企業評価
- 北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ地域別のAI導入動向分析と、導入を左右する要因の特定
- 業務プロセス改善および製品開発に関するケーススタディ分析に基づく、AI実装における主要課題の特定
- 技術的進歩および産業需要の変化を考慮した、今後数年間における主要産業でのAI導入可能性の分析
- 企業の主要戦略的取り組み、AI関連の市場支出、投資動向の分析
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 研究の目標と目的
- 調査範囲
- 市場サマリー
- 導入の観点
- 投資シナリオ
- 将来の動向と発展
- 業界分析
- 地域別洞察
- 結論
第2章 市場概要
- AI導入の概要
- AI導入の進化
- 重要な歴史的マイルストーン
- AIの急増:2020年以降
- AIの現状
- 主要技術モデル
- AI導入に関する規制と基準
- EU
- ドイツ
- 米国
- 中国
- 日本
- 韓国
- インド
- AI導入における主な障壁
- 知識不足
- データプライバシー
- 統合の課題
- 米国の関税法がAI導入に与える影響
第3章 ハードウェアソリューションにおけるAIの導入
- 重要ポイント
- ハードウェアタイプ別の導入分析
- AIプロセッサとアクセラレーター
- メモリ
- AIデータセンターインフラ
- 主要AIハードウェアプロバイダーの現在のイノベーションと将来のイノベーション
第4章 MCPサーバー技術の導入に関する分析
- 重要ポイント
- 概要
- MCPサーバーアーキテクチャ
- 導入動向 (2024年11月以降)
- MCPサーバープロバイダーの分析
- 技術革新
- 主要な戦略的展開
- 投資シナリオ
- 将来の投資動向
- アプリケーション
- 主な応用分野
- 実世界のケーススタディ
- 結論
第5章 ソフトウェアソリューションにおけるAIの導入
- 重要ポイント
- 導入分析
- ビジネス機能におけるAI :動向と影響
- AIプラットフォーム
- 主要AIソフトウェアプロバイダーの現状と将来計画
- AIの現実世界への応用
- AI統合の主要領域
第6章 サービスソリューションにおけるAIの導入
- 重要ポイント
- サービスタイプ別の導入分析
- プロフェッショナルサービス
- マネージドサービス
- 主要サービスプロバイダーの現在の計画と将来の計画
第7章 業界別のAI導入
- 重要ポイント
- 業界別の導入分析
- ヘルスケア
- 銀行、金融サービス、保険
- 物流・サプライチェーン
- 小売と電子商取引
- 教育・EdTech
- メディア・エンターテイメント
- 通信
- その他 (農業、自動車、製造、エネルギー&公益事業)
- 将来の展望
- AI導入に向けた産業分野における主な発展
第8章 地域別のAI導入動向
- 重要ポイント
- 導入分析
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- 責任あるAI導入における地域的な課題
第9章 AI導入に関するケーススタディ
- 業務プロセスを改善するためのAI導入
- ケース1:General ElectricによるPredixプラットフォームの導入
- ケース2:General Motorsにおける車両検査プロセスの効率化
- ケース3:British Columbia Investment Management Corp.によるAI導入での業務最適化
- ケース4:BPにおける石油・ガス部門での業務効率化
- ケース5:Delta AirlinesによるAIを用いた運航効率改善
- ケース6:Bank of AmericaによるAIツール「Erica」の導入
- ケース7:Zodiac MaritimeによるAI強化衝突予測システム
- ケース8:Deutsche TelekomによるAIを活用した業務効率改善
- ケース9:Port of Rotterdamのスマートコンテナ管理
- ケース10:Fox Corp.によるAmazonのAIツール導入
- ケース11:KrogerのAIによる棚割りおよび価格最適化
- 製品/サービスイノベーションのためのAI実装
- ケース1:AIを活用した電子カルテ (EHR) 最適化
- ケース2:VodafoneによるAI駆動のカスタマーサービス
- ケース3:小売業における予測分析
- ケース4:MastercardによるAIを用いた決済処理最適化
- ケース5:Siemens Digital Industries SoftwareによるAIソリューション開発
- ケース6:University of Rochester Medical CenterとButterfly Networkの共同AI開発
- ケース7:OSF HealthCareによるAI仮想アシスタントの活用
- ケース8:Valley Bank'sによるマネーロンダリング防止AI
- ケース9:欧州経営・ビジネススクール向けAIツール
- ケース10:AT&TによるAIを活用した顧客サービス改革
- ケース11:Bolton CollegeによるAI動画制作プラットフォーム
- ケース12:Sephoraの美容小売業におけるAIイノベーション
- 顧客体験向上のためのAI実装
- ケース1:Motel Rocksのカスタマーサービス自動化
- ケース2:Best BuyのAIショッピングアシスタント
- ケース3:OPPOのAIカスタマーサポート
- ケース4:DevRevのTuring AIによるサポートチケット自動化
- ケース5:UnityのAIカスタマーサポート自動化
- ケース6:EsusuのフィンテックAIサポート
- ケース7:CompassのAI問い合わせルーティング
- ケース8:IntelのAI技術サポートチャットボット
- ケース9:Shopifyの予測型パーソナライゼーション
- ケース10:Starbucks のAIによるロイヤルティパーソナライゼーション
- ケース11:BloomsyBoxの生成AIによる顧客エンゲージメント
第10章 AI導入の将来
- 予測と予想
- 組織への影響:導入、認識、投資シグナル
- 主要産業におけるAI導入の将来
- ヘルスケア
- 銀行、金融サービス、保険
- 物流とサプライチェーン
- メディアとエンターテイメント
- 教育機関
- 小売業とeコマース






