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市場調査レポート
商品コード
1808854
心臓補綴デバイスの世界市場:製品別、国別、地域別 - 産業分析、市場規模、市場シェア、予測(2025~2032年)Cardiac Prosthetic Devices Market, By Product, By Country, and By Region - Global Industry Analysis, Market Size, Market Share & Forecast from 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
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心臓補綴デバイスの世界市場:製品別、国別、地域別 - 産業分析、市場規模、市場シェア、予測(2025~2032年) |
出版日: 2025年08月04日
発行: AnalystView Market Insights
ページ情報: 英文 260 Pages
納期: 2~3営業日
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心臓補綴デバイスの市場規模は、2024年に72億9,201万米ドルと評価され、2025~2032年にかけてCAGR 7.10%で拡大します。
心臓補綴デバイスは、心臓、動脈、静脈などの心臓血管系の一部を機能させるために、機能不全や損傷した心臓弁を交換・修復する医療デバイスです。これらは移植可能な装置であり、正常な心臓血管臓器とまったく同様に機能し、心臓内の適切な血流を回復させ、心室の充満と収縮を促進し、その結果、心臓機能全体を改善します。心臓補綴デバイスを心臓血管モニタリングシステムと併用することで、手術手技の向上を助けることができます。
心臓補綴デバイス市場 - 市場力学
心血管疾患の有病率の増加が市場成長の原動力
心血管疾患の有病率の増加は、心臓補綴デバイス市場の成長を促進すると予想されます。心血管疾患(CVD)は、冠動脈疾患、心臓発作、脳卒中など、心臓や血管に影響を及ぼす疾患群です。不健康な生活習慣、肥満率の高さ、食生活の乱れ、運動不足、高いストレスレベル、高齢化はすべて心血管疾患の増加に寄与しています。心臓補綴デバイスは、心臓の機能や部品をサポートしたり置き換えたりすることで、これらの疾患の管理に役立ちます。例えば、2024年1月、英国を拠点とする心臓血管研究慈善団体である英国心臓財団(British Heart Foundation)のデータから、英国では約760万人が心臓・循環器系疾患に苦しんでいることが明らかになりました。これには約400万人の男性と360万人の女性が含まれます。これらの疾患は英国における全死亡の約27%を占め、その結果、毎年17万人以上、1日当たり約480人(およそ3分に1人)が死亡しています。
心臓補綴デバイスの世界市場は、製品別、地域別に区分されます。
市場は製品によって、心臓弁、組織弁、経カテーテル弁、機械弁、ペースメーカー、植え込み型ペースメーカー、体外式ペースメーカーに分類されます。機械弁は、2025年に最大の収益を生み出すサブセグメントの一つです。製造に使用される耐久性のある原材料は、患者に生涯にわたるソリューションを提供することでその成長を支えています。さらに、ポリマー材料が原材料として一般的に使用されており、機械弁に関連する臨床的問題を軽減しています。また機械弁では、繰り返しの手術の必要性が少なく、これがターゲット市場を強化するさらなる要因になると予想されます。
心臓補綴デバイス市場 - 地理的洞察
北米は、心血管疾患の有病率の上昇と人口の高齢化により、2025年には心臓補綴デバイス市場で最大のシェアを占めると思われます。心臓関連の疾患が一般的になるにつれて、心臓弁、ペースメーカー、植え込み型除細動器などの機器の需要が増加します。さらに、この地域のヘルスケア制度は質の高い医療の提供を優先しており、医療機器に対する償還支援は市場の成長に大きく寄与しています。さらに、革新的で低侵襲な補綴デバイスの開発を目指した研究開発が、市場に大きな利益をもたらしています。
アジア太平洋地域は予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想されます。これは主に、この地域で対象疾患の有病率が憂慮すべきほど上昇し、死亡率が増加しているためです。その結果、アジア太平洋地域の主要な業界プレーヤーには、対象人口の満たされていないニーズを満たす大きな機会があります。
心臓補綴デバイス市場は競争が激しく、Medtronic, Inc.、Edwards Lifesciences Corporation、Boston Scientific Corporation、St. Jude Medical, Inc.などの大手医療機器メーカーが、機械弁や生体弁、経カテーテル弁置換システムなど幅広い製品を提供しています。これらの企業は、低侵襲手技、経カテーテル大動脈弁置換術(TAVR)技術、患者固有のインプラント設計を重視し、技術革新で競争しています。戦略的提携、規制当局の承認、製品の上市が重要な競合戦略である一方、アジア太平洋とラテンアメリカにおける心血管疾患有病率の上昇と心臓治療へのアクセスの向上が市場成長を促進し、競争を激化させています。