"アジア太平洋新興国における通信小売収入は、消費者の高付加価値通信サービスへのシフトに伴い増加します。"
当レポートは、アジア太平洋新興国(EMAP)における通信事業者の中核的な通信サービスに焦点を当てています。2025年から2030年にかけての同地域およびモデル化された13カ国の包括的な通信市場予測を提供しています。
当レポートは以下を提供します。
- EMAP地域全体および主要13カ国における200以上のモバイルおよび固定KPIの5年間予測
- モバイルおよび固定サービスの種類ごと、および主要国の動向、促進要因、予測の前提条件の詳細分析
- 事業者の戦略と各国固有のトピックを概観し、各国間の比較を通じて類似点と相違点
- モバイルおよび固定通信事業者に対する結果のサマリーおよび主要な示唆
対象地域
地域 |
各国 (個別レポート) |
個別国 (データのみ) |
アジア太平洋新興国 |
- 中国
- インド
- インドネシア
- マレーシア
- フィリピン
- タイ
|
- バングラデシュ
- カンボジア
- ネパール
- スリランカ
- ベトナム
|
主なパフォーマンス指標
接続数
モバイル
- 合計(端末+モバイルブロードバンド、IoTを除く)、IoTを含む合計
- 端末:スマートフォン、ベーシック、端末に占めるスマートフォンのシェア
- モバイル・ブロードバンド
- 端末とブロードバンドの合計:2G、3G、4G、5G(および2G、3G、4G、5Gのシェア)
- ビジネス、住宅
- 総計および端末:プリペイド、契約、プリペイドシェア
- IoT
- 普及率:合計、プリペイド、契約、端末、スマートフォン、モバイル・ブロードバンド、IoT
固定
- 音声:ナローバンド、VoBB、ダイヤルアップ
- ブロードバンドADSL/VDSL、FTTP/B、ケーブルモデム、FWA、5G FWA、その他のテクノロジー、ギガビット対応接続
- ビジネス、住宅
- 専用接続
- 普及率(事業所および家庭):音声、ブロードバンド(ADSL/VDSL、FTTP/B、ケーブルモデム、FWA、その他)
有料テレビ
トラフィック
- 発信分数(固定およびモバイル)、MoU
- 携帯電話データおよびメッセージング・トラフィック
ネットワークに依存しない指標
|
サービス収入
モバイル
- 合計
- GDPシェア
- 一人当たり月間
- 住宅、ビジネス
- プリペイド、契約、プリペイドシェア
- 2G、3G、4G、5G(および2G、3G、4G、5Gシェア)
固定
- 合計(小売+卸売)
- 対GDPシェア
- 1人当たり月次
小売収入
モバイル
- 合計
- GDPシェア
- 1人当たり月間
- GBあたり
- 2G、3G、4G、5G(および2G、3G、4G、5Gシェア)
- 音声、1分あたりの音声
- データ、1GBあたりのデータ
- 端末:合計、音声、メッセージ、データ、プリペイド、契約、プリペイドシェア
- モバイルブロードバンド
- IoT
固定
- 合計
- 対GDPシェア
- 一人当たり月間
- 音声
- 専用接続
- ブロードバンドADSL/VDSL、FTTP/B、ケーブルモデム、FWA、5G FWA、その他
ICTサービス
有料テレビ
ホールセール収入
ASPU
モバイル
- 合計
- 音声
- データ
- モバイルブロードバンド
- IoT
- 端末:トータル、プリペイド、契約、音声、メッセージング、データ
固定
- 音声
- ブロードバンドADSL/VDSL、FTTP/B、ケーブルモデム、FWA、5G FWA、その他
ARPU
モバイル
|