"衛星通信卸売収入は2034年に470億米ドルを突破、主に非GEOソリューションが牽引"
当レポートは、衛星通信容量分析の詳細な資料として、様々な用途、周波数帯域、地域にわたる重要な洞察を提供します。
衛星容量の需要と供給、収益、価格に関する貴重な情報が含まれており、衛星事業者やサービスプロバイダーに戦略的な提言を提供しています。さらに、主要な業界動向を調査し、主要利害関係者への潜在的な影響を評価しています。
調査範囲
- 様々な用途と地域における市場成長の可能性の評価
- 各用途と地域に特有の成長促進動向の分析
- 静止衛星通信(GEO)と非静止衛星通信(非GEO)の間の容量供給、需要、価格設定、収益機会のダイナミクスの変化の検討
- 各用途の容量供給、需要、価格、収益をカバーする10年予測
- マルチ軌道やマネージド・サービスなどの主要動向の詳細分析
- 固定衛星サービス(FSS)と高スループット衛星(HTS)サービスの市場シェア分布分析
レポートのセグメンテーション
市場セグメンテーション |
業界別 |
|
変数 |
|
用途 |
- ビデオ
- 配信
- ダイレクト・トゥ・ホーム(DTH)
- 貢献・臨時使用テレビ(OUTV)
- バックホールとトランキング
- 企業データ
- ブロードバンドアクセス
- 商用モビリティ
- 政府および軍事
|
周波数帯 |
- FSS C、Ku、Kaバンド
- GEO-HTS C、KuおよびKaバンド
- 非GEO HTS
|
地域 |
- 大西洋地域
- 中米・カリブ海地域
- 中東欧地域
- 東アジア地域
- インド洋地域
- 中東・北アフリカ地域
- 北米地域
- 太平洋地域
- 南米地域
- 南アジア地域
- 東南アジア地域
- サハラ以南アフリカ
- 西欧
|
主な質問にお答えします:
- 非GEOコンステレーションはどのように進展し、さまざまな衛星通信用途を混乱させているか?
- 衛星通信の用途、地域、アーキテクチャ(GEOと非GEO)ごとに、衛星容量の供給、需要、収益はどのように変化するか?
- この競争の激しい市場で、レガシー衛星事業者はどのように差別化を図り、収益成長を維持できるのか?
- 事業者が戦略立案において優先すべき地域、用途、ビジネスモデルは何か?
当レポートの対象者
- 市場機会を見極め、競合情勢を理解したいと考えている衛星事業者やサービスインテグレーター。
- 衛星通信市場における需要の変化に対応した戦略の策定を検討している衛星メーカーおよび打上げプロバイダー
- 予測される需給動向に基づいて自社製品の設計とポジショニングを目指す地上機器メーカーおよびインテグレーター
- 衛星通信の価値提案を評価し、関連する価格ダイナミクスを理解することに関心のある通信事業者およびエンドユーザー
本レポートで言及されている企業
- Amazon Kuiper
- ArabSat
- Bharti Airtel
- Echostar
- Eutelsat
- Hispasat
- Hughes
- Intelsat
|
- ISRO
- Kacific
- KVH
- Marlink
- NBN
- Orange
- Reliance Jio
- SES
|
- SKY Perfect JSAT
- Starlink
- Star One
- Space42
- Speedcast
- Telesat
- Thaicom and
- ViaSat
|