当レポートでは、二輪車向けコネクテッドサービスおよびインフォテインメントの市場を調査し、主要動向、主な実現技術、市場促進要因と障壁、市場成長予測などをまとめています。
実用的なメリット:
- 二輪車向けコネクテッドインフォテインメントおよびテレマティクスサービスの可能性を評価できます
- 二輪車市場と乗用車市場の主な違いを特定し、小型車両のフォームファクターに特化した戦略を策定できます
- 主要地域の二輪車OEMメーカーを特定できます
主な質問への回答:
- 現在の二輪車市場におけるコネクテッドインフォテインメントとコネクテッドサービスの普及度は?
- 二輪車市場における主要区分は何か、またどのように対処すべきか?
- 二輪車市場向けに乗用車製品をどのように変更すべきか?
調査ハイライト:
- 乗用車市場と二輪車市場の規模の比較
- 二輪車向け主要コネクテッドサービスとインフォテインメントアプリケーションの概要
- アジア太平洋の主要国における二輪車へのセルラーコネクティビティ導入の予測
目次
エグゼクティブサマリー
イントロダクション
- 四輪車市場におけるコネクテッドインフォテインメントの飽和
二輪車市場の基礎
- 市場規模
- 主な地域動向
- エコシステム
- 二輪車市場における主要なコネクテッドサービス
- ナビゲーション
- マルチメディアオーディオ/ストリーミング
- パーソナルアシスタント
- 電動化- 走行距離の推定とコーチング
- テレマティクス-eCall、bCall、SVT
- V2X
- Over-the-Airおよびソフトウェア定義型自動車 (SDV)
主要な実現技術
- セルラーコネクティビティ
- 全地球測位衛星システム (GNSS)
- ディスプレイ
- ライダー指向のUI
- 短距離無線接続
- V2X無線
市場促進要因
- 消費者の期待
- 電化
- ソフトウェア定義型自動車 (SDV)
- 脆弱な道路ユーザーセーフティ
市場の障壁
- コスト
- 二輪車のカスタマイズの欠如
- パフォーマンスへの焦点
市場予測
- 新二輪車の出荷予測
- セルラーコネクテッド二輪車の出荷予測