当レポートでは、住宅・企業向け無線LANのビジネスモデルおよびサービスモデルについて調査分析し、下記の内容を掲載しています。
実用的なメリット
- アナリストの推奨事項をもとにした包括的なガイダンスによる新しいビジネス戦略とサービスモデルの策定
- 潜在的なモデルや洞察に満ちた競合他社の分析により、as-a-Serviceデリバリーの最適な構成方法を決定
- 新しいWi-Fi Testing-as-a-Service(TaaS)モデルを深く理解し、それに応じた企業戦略を立案
- 標準出力6ギガヘルツ(GHz)動作のための自動周波数制御(AFC)パートナー候補を特定し、この分野の最新動向を把握
- ベストプラクティスや競合他社の動向を踏まえ、チャネルパートナーへのインセンティブプログラムを再設計
- インターネットサービスプロバイダ(ISP)の戦略の変化を理解し、対応する方法
- 主要ベンダーの包括的なプロファイルにより、潜在的な付加価値サービス技術パートナーを特定
- オープンローミングの成果と他の市場での収益化戦略を明確化
- 複数の詳細なケーススタディを参照し、現実のシナリオでのビジネスおよびサービスモデルの成功法を理解
当レポートで回答している重要項目
- 無線ローカルエリアネットワーク(WLAN)のビジネスおよびサービスモデルは、急速に変化する市場力学にどのように適応しているのか?
- as-a-Serviceの台頭により、デリバリーモデルはどのように変化し、どのような機会が提供されるのか?
- Wi-FiパフォーマンスのTaaSが提供する新しいビジネスチャンスはあるか?
- ISP戦略が急速に変化している理由、またWi-Fi CPE(宅内機器)ベンダーはどのように対応すべきなのか?
- エンタープライズ・パートナー・プログラムを構築するためのベストプラクティスにはどのようなものがあるか?
- 最も可能性のある付加価値サービスは何か、また付加価値提案をどのように高めることができるのか?
- 標準電源6GHzの運用はいつから許可されるのか、またベンダーはその到来にどう備えるべきか?
- オープンローミングは、パスポイントが失敗した場合に成功するか、また、この技術の商業化を成功させるにはどうすればよいか?
調査ハイライト
- Wi-Fiインフラのビジネスおよびサービスモデルが、変化する市場力学にどのように適応していくべきかに関する戦略的な提言
- NaaSデリバリーモデルの利点、欠点、機会、および課題に関する包括的な概要
- Wi-FiパフォーマンスTaaSの開発に関する詳細な概要と、ベンダーがTaaSからどのような利益を得ることができるかに関する独自の提言
- エンタープライズパートナープログラムの最適な構成方法に関する方向性
- 今日の市場における主要な付加価値サービスの内訳と、それらを組み込んで付加価値を高める方法
- 連邦通信委員会(FCC)の条件付き承認や他の国の規制当局別措置など、AFCの進展に関する最新情報
- 現在業界に影響を及ぼしているISPの力学の変化に関する分析
- オープンローミングの最新動向と機会の概要
- 論文で取り上げた各トピックの実例を示すケーススタディ
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 AS-A-SERVICEサブスクリプションモデル
- サービスとしてのネットワーク(NAAS)
- サービスとしてのテスト
第3章 戦略的パートナーシップ
- システムインテグレーターとのパートナーシップ
- VALE-ADDEDソフトウェアサービスとの統合
- 自動化された周波数制御オペレーター
第4章 インターネットサービスプロバイダーの力学
- 市場力学
- 英国市場のケーススタディ
- ISPに販売するWI-FI CPEベンダーへの推奨事項
第5章 消費者小売市場
第6章 オープンローミング
第7章 推奨事項