当レポートでは、エンタープライズメタバースアプリケーションにおけるキャリア戦略について調査し、下記の内容を掲載しています。
当レポートのメリット
- キャリアがメタバース戦略を定義するのを支援する
- メタバース機能に対する現実的な期待を形成するために企業を支援する
- 企業のメタバースプラットフォームを提供するための共創イニシアチブと潜在的なパートナーシップを定義する
調査ハイライト
- 2021年から2030年までのエンタープライズメタバースアプリケーションによる通信事業者の収益に関する予測
- エンタープライズメタバースのサプライチェーンと主要な市場活動に関する詳細な分析
- エンタープライズメタバースアプリケーションのさまざまなビジネスモデルと収益化戦略に関する広範な考察
当レポートで回答している主な質問
- 企業におけるメタバースの主なユースケースは何か?メタバースはどのようにエンタープライズアプリケーションに展開されるか?
- 企業のメタバースのユースケースを実現するために、セルラー接続(および5G)はどのような役割を果たすのか?
- エンタープライズメタバースアプリケーションのサプライチェーンはどのようなものか?キャリアは、メタバースプラットフォームとアプリケーションを企業に提供する上で、どのような役割を果たすか?
調査対象企業
- Amazon
- Apple Inc.
- CSP Inc.
- Deutsche Telekom
- Meta Platforms
- Microsoft Corporation
- Nokia
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- Ericsson
- Facebook, Inc.
- Google
- Huawei
- Orange Business Services
- SK Telecom
- Vodafone Group
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第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 推奨事項
- 通信サービスプロバイダー
- インフラベンダー
- ハイパースケーラー
- システムインテグレーター
第3章 メタバースの定義
第4章 エンタープライズメタバースのユースケース
第5章 メタバースのユースケースを可能にする技術要件
- Web1.0からWeb3.0へ
- メタバースアプリケーションを可能にする5Gの役割
- テクノロジーへの影響
第6章 商業的影響
第7章 エンタープライズメタバース市場の情勢
- 通信サービスプロバイダー
- インフラベンダー
- ハイパースケーラー
第8章 エンタープライズメタバースのユースケースの市場予測
第9章 結論