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ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディア当社公式アカウントに関するガイドライン

  1. 本アカウントについて

    グローバルインフォメーション(以下、当社)では、より多くの皆様に当社が提供する商品の情報やサービス、当社の取り組みを知っていただくことを目的として、以下のソーシャルメディアに公式アカウント(以下「本アカウント」といいます。)を開設しています。
    ・Twitter https://twitter.com/GII_JAPAN


  2. 本ガイドラインの適用、変更等

    このガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)は、本アカウントをご覧になる皆様(以下「ユーザー」といいます。)と当社との間の権利義務関係を定めるものです。本アカウントを利用(閲覧及び投稿を含む一切の利用をいいます。以下同じです。) する場合、ユーザーには本ガイドラインが適用されますので、よくお読みの上でご利用ください。

    当社は、本ガイドラインを予告なく変更することがありますが、変更前に掲載された情報(ユーザーによるコメント、投稿、メッセージ等を含みます。) についても、変更後の本ガイドラインが適用されるものとします。なお、当社は、事前の予告なく本アカウントの全部又は一部を変更、停止又は削除することがあります。


  3. 当社のソーシャルメディアポリシー

    • 当社は、ソーシャルメディアによる情報発信を行うにあたり、法令や当社が定める独自の社内規定を遵守します。また、各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアにおける文化やマナーを尊重します。
    • 当社は、ソーシャルメディアによる情報発信を行うにあたり、インターネットの特性を理解し、社内のソーシャルメディア管理部門および担当者は責任を持ち、良識ある振る舞いを行うよう心がけます。
    • 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当社が定める「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
      プライバシーポリシー:https://www.gii.co.jp/privacy/
    • 当社は、第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。また、お客様および取引会社様などの機密情報や社外秘情報は公開いたしません。


  4. 投稿、コメント、メッセージ等に対する返信及び対応

    • 当社は、本アカウントへのユーザーの投稿、コメント、メッセージ等(以下「コメント等」といいます。)の全てに返信するものではありません。
    • 当社は、コメント等によるお問い合わせに関しては、お答えいたしません。
    • 当社は、コメント等についてのお問い合わせ等に関しても、お答えいたしません。
    • 当社や当社が販売する商品、サービスに関するお問い合わせは、当社ウェブサイトよりご連絡ください。
      お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
    • ユーザーによるコメント等について、当社は一切の責任を負いません。また、当社はユーザーに対し、事前に通知することなく、次に掲げる事項に該当する内容等を含むコメント等について、削除、公式アカウントへのアクセスや投稿のブロック、その他の必要な措置をとることができるものとします。
      • 当社や当社の広報と無関係なもの
      • 誹謗中傷など、当社、当社従業員又はその他の第三者の名誉及び信用を毀損するもの
      • 差別的、侮辱的、侮蔑的、暴力的又はわいせつなもの
      • 本アカウントを利用する者に合理的な理由なく、又は過度に嫌悪感、不快感又は不安感を抱かせるもの
      • 政治活動、宗教活動又は事業活動(営利・非営利を問いません。)に関するもの
      • 当社、当社従業員又はその他の第三者の著作権等の知的財産権、肖像権、プライバシー権その他の権利を侵害するもの
      • 犯罪等の違法行為を目的とし、又はこれらの行為を誘発するおそれのあるもの
      • 虚偽若しくは事実と異なる内容を含むもの又は風評若しくは風評を助長するもの
      • 他人になりすまし、又は他人の情報等を不当に利用するもの
      • 法令若しくは公序良俗に反し、又はこれらに反するおそれがあるもの
      • その他当社が不適切と判断したもの


  5. 知的財産権等

    • 本アカウントに掲載されている文章、イラスト、ロゴ、商標、画像等の一切のコンテンツに係る著作権等の知的財産権その他の権利は、当社又は当該権利を保有する者に帰属します。
    • ユーザーは、コメント等に関し、当社に対し、当社の公式ウェブサイトを含む当社発行の媒体における利用、当社内部での利用その他全世界における非独占的かつ無償の利用を許諾するものとし、当社は、当該利用に伴って必要な限度で当該コメント等を複製又は改変(抜粋、要約、翻訳、変形、加工等を含みますが、これらに限りません。)を行うことができるものとします。ユーザーは、当社に対し、これらの利用について著作権、著作者人格権、著作隣接権及び実演家人格権を含む一切の権利を行使しないものとします。


  6. 免責等

    • 当社公式アカウントから発信される情報の正確性および完全性については保証いたしません。当社の公式発表および見解の発信は、当社のウェブサイトをご覧ください。
      コーポレートサイト:https://corporate.gii.co.jp/
      サービスサイト:https://www.gii.co.jp/
    • 当社公式アカウントを利用された、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことにより生じるユーザーのいかなる損害についても、当社は何ら責任を負うものではありません。
    • 本アカウントは、各ソーシャルメディアのシステムにより提供されていますが、当社では、各システムの機能や安全性について何らの保証をいたしません。また、各ソーシャルメディアについてのシステム運用状況や各種お問い合わせ、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問などについてはお答えすることができません。
    • ユーザーは、コンテンツ等の投稿等を自己の責任で行うものとし、当社公式アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブル、またはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
    • 本アカウントに、当社以外のサイトやSNSのリンクを掲載することがありますが、リンク先に掲載されている情報等に関して、当社は一切責任を負いません。


  7. 違反行為等

    • ユーザーは、本アカウントの利用に際し、次に掲げる行為を行わないものとします。
      • 本ガイドラインに違反する行為
      • 有害なプログラムの送信
      • 当社と無関係なサイトへのリンクの投稿
      • スパム行為
      • 本アカウントの乗っ取り、掲載内容の改変又は非公開情報へのアクセス
      • 他の利用者に対する本アカウント利用の妨害
      • 当社又は当社従業員の業務の妨害
      • その他本アカウントの運営を妨害する行為


  8. 準拠法・裁判管轄

    • 本ガイドラインの準拠法は日本法とします。
    • 本ガイドラインに起因、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


  9. 2022年11月8日改定