|
市場調査レポート
商品コード
1888388
プレハブ浴室ユニットの世界市場レポート 2025年Prefabricated Bathroom Pods Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| プレハブ浴室ユニットの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
プレハブ式バスルームポッド市場規模は近年、著しい成長を遂げております。2024年の35億8,000万米ドルから2025年には39億2,000万米ドルへと、CAGR9.3%で拡大が見込まれております。過去数年間の成長は、迅速な建設ソリューションへの需要増加、ホスピタリティ業界や学生向け住宅プロジェクトでの採用拡大、人件費削減への注目の高まり、都市部住宅開発の急増、モジュラー建設活動の拡大、品質管理された製造環境への選好の高まりなどが要因と考えられます。
プレハブ式バスルームポッド市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には55億3,000万米ドルに達し、CAGRは9.0%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、持続可能な建築手法への重視の高まり、大規模インフラプロジェクトへの投資拡大、医療施設や高齢者向け住宅施設での採用増加、不動産再開発イニシアチブの急増、スマートシティおよび手頃な価格の住宅プログラムの拡大、厳しいプロジェクトスケジュールに対応するためのオフサイトプレハブ製造への選好の高まりなどが挙げられます。予測期間における主な動向としては、モジュラー設計自動化技術の進歩、防水・排水システムの高度化、軽量複合材料の革新、統合型配管・電気ソリューションの開発、省エネルギー型浴室モジュールの研究開発、デジタル設計とビルディングインフォメーションモデリング(BIM)統合の革新などが挙げられます。
モジュラー建築への移行が進むことで、今後プレハブ式バスルームポッド市場の成長が促進されると予想されます。モジュラー建築とは、構造物を工場環境下で標準化されたモジュールとしてオフサイトで製造し、現場で組み立てる建築手法を指します。都市部の住宅・インフラ需要の高まりに対応するため、開発業者や請負業者がプロジェクトの迅速な納品を優先する傾向が強まる中、工期短縮の必要性が増していることから、この手法の採用が拡大しています。プレハブ式バスルームポッドは、現場での労働力とプロジェクト期間を削減する、迅速かつ高品質な設置を可能にすることで、モジュール式建築を加速させます。例えば、米国連邦政府系研究所である国立再生可能エネルギー研究所(NREL)によれば、2025年9月時点で、2023年に北米で着工した新築建物の6.64%がモジュール式建築によるものでした。したがって、モジュラー建築への移行が進むことで、プレハブ式バスルームポッド市場の成長が促進されています。
プレハブ式バスルームポッド市場で事業を展開する主要企業は、建築速度と現場効率を向上させるため、迅速な設置ロジスティクスなどの先進的な建設手法に注力しています。迅速な設置ロジスティクスとは、配管・電気設備・内装部品を事前に組み込んだ完成品のバスルームポッドを現場外で製造し、1日で現場設置を完了させる手法です。このアプローチにより、プラグアンドプレイ接続が可能となり、現場作業員数を削減し、プロジェクト全体の工期を短縮できます。例えば、2023年7月には、モジュラー式バスルームおよびシャワーポッドの製造を手掛けるアイルランド企業ポルトゥス・ポッズ社が、英国においてプレハブ式バスルームポッド製品群を発表しました。これは設置時間を最小限に抑え、プロジェクト効率を向上させることを目的とした、迅速な設置ロジスティクスに基づくソリューションです。同製品は工場生産のバスルームユニット、様々な建築タイプに合わせた特注仕様、そして1日での設置能力を特徴としています。Porteus Pods社のソリューションは、建設効率の向上、コストのかかる遅延の削減、そして建築プロジェクト全体のカーボンフットプリントの低減を実現します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプレハブ浴室ユニット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:成長率分析
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のプレハブ浴室ユニット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ガラス繊維強化プラスチック(GRP)浴室ポッド
- スチール製バスルームポッド
- その他タイプ
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:素材タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 鋼製
- コンクリート
- ガラス繊維
- その他の材質タイプ
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅用
- 商業用
- 産業
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ホテル
- 学生向け住宅
- ヘルスケア
- その他のエンドユーザー
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:サブセグメンテーション ガラス繊維強化プラスチック(GRP)浴室ポッド、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 単一モジュールユニット
- 複数モジュールユニット
- カスタム設計ユニット
- 標準化ユニット
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:サブセグメンテーション 鋼製バスルームポッド、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 完全溶接鋼製フレームポッド
- 半溶接鋼製ポッド
- 軽量鋼製フレームポッド
- ハイブリッド鋼複合ポッド
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:サブセグメンテーション その他タイプ別、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンクリート製バスルームポッド
- 繊維強化プラスチック製バスルームポッド
- 木造バスルームポッド
- アルミフレーム浴室ポッド
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のプレハブ浴室ユニット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プレハブ浴室ユニット市場:競合情勢
- プレハブ浴室ユニット市場:企業プロファイル
- TOTO Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Walker Modular Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Badelement Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PDM Constructors Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Interpod Australia Pty Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bathsystem Group
- Offsite Solutions Limited
- Pivotek Limited
- Deba Group
- Modul Panel
- Baudet UK
- Sanika GmbH
- Buildom
- Eurocomponents Italia S.p.A.
- B&T Manufacturing
- Taplanes Holdings Ltd.
- Suzhou Cozy House Equipment Co. Ltd
- Hydrodiseno Global S.L.
- WetModule AB
- Sterchele Group S.A.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- プレハブ浴室ユニット市場2029:新たな機会を提供する国
- プレハブ浴室ユニット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- プレハブ浴室ユニット市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

