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市場調査レポート
商品コード
1888357

新製品予測人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年

New Product Forecasting Artificial Intelligence (AI) Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
新製品予測人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

新製品予測人工知能(AI)市場の規模は、近年急激に拡大しております。2024年の16億3,000万米ドルから、2025年には20億9,000万米ドルへと、CAGR28.8%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、スマートデバイスの普及拡大、状況認識システムの需要増加、IoTベースセンサーの利用拡大、接続インフラの拡充、そしてパーソナライズされたユーザー体験への注目の高まりに起因しています。

新規製品予測における人工知能(AI)市場規模は、今後数年間で急激な成長が見込まれます。2029年には56億9,000万米ドルに達し、CAGRは28.4%となる見通しです。予測期間における成長要因としては、スマートシティプロジェクトの導入増加、AIを活用した位置情報サービスの需要拡大、クラウドベースのアンビエントシステムの採用拡大、コンテキスト認識コンピューティングへの投資増加、ユーザーエンゲージメント強化への注力強化などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、AIを活用した予測アルゴリズムの進歩、リアルタイム需要感知ソリューションの開発、機械学習ベースの予測モデルの革新、ビッグデータ分析と予測の統合の進展、クラウドネイティブ製品予測プラットフォームの開発などが挙げられます。

デジタルトランスフォーメーションへの注目の高まりは、今後、新製品予測人工知能(AI)市場の成長を牽引すると予想されます。デジタルトランスフォーメーションとは、ビジネスプロセスの改善、顧客体験の向上、組織全体のイノベーション推進を目的としたデジタル技術の採用を指します。その普及は、競争力を維持するために、より迅速でパーソナライズされたシームレスな顧客体験を提供する必要性によって推進されています。新製品予測人工知能(AI)は、データ駆動型の意思決定を可能にし、企業が市場需要をより高い精度で予測することを支援することで、デジタルトランスフォーメーションを支えます。自動化とリアルタイムの洞察を通じて製品投入計画を効率化し、イノベーションプロセスの効率向上とリスク低減を実現します。例えば、英国政府機関である国家統計局(ONS)によれば、2024年7月時点で、デジタルインフラストラクチャプログラムには2022年までに5億3,500万米ドル(4億3,400万ポンド)が投資され、さらに2023年から2025年にかけて9億700万米ドル(7億3,600万ポンド)が追加配分されました。したがって、デジタルトランスフォーメーションへの注目の高まりが、新製品予測人工知能(AI)市場の成長を促進しています。

新製品予測AI市場の主要企業は、予測精度と新製品発売時の適応性を高めるため、自動トレンド調整システムなどの先進的ソリューションの開発に注力しています。自動トレンド調整システムとは、AI駆動型プラットフォームが市場動向の変化、季節性、消費者行動を自動的に検知・調整し、新製品予測の精度を向上させる仕組みを指します。例えば、2025年1月には、米国の人工知能企業であるベルAIが、新製品予測のための次世代「Like4Like」分析を発表しました。このプラットフォームは高度な機械学習を活用し、ブランドポジショニング、パッケージデザイン、成分プロファイルなどの要素を分析する詳細な多属性マッチングを実行します。自動トレンド調整機能とシナリオモデリング機能を備えており、手作業による大幅な介入なしに、新製品の潜在的な市場シェアと売上推移を精密に予測することが可能です。

よくあるご質問

  • 新製品予測人工知能(AI)市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 新製品予測人工知能(AI)市場の成長要因は何ですか?
  • デジタルトランスフォーメーションが新製品予測人工知能(AI)市場に与える影響は何ですか?
  • 新製品予測AI市場の主要企業はどこですか?
  • 新製品予測AI市場における最近の技術革新は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の新製品予測人工知能(AI):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:成長率分析
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の新製品予測人工知能(AI):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • ハードウェア
  • サービス
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小売業者
  • メーカー
  • ディストリビューター
  • 電子商取引
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベースソリューション
  • オンプレミスソリューション
  • ウェブベースプラットフォーム
  • モバイルアプリケーション
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション ハードウェア、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サーバー
  • ストレージデバイス
  • ネットワーク機器
  • プロセッシングユニット
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プロフェッショナルサービス
  • マネージドサービス
  • コンサルティングサービス
  • サポートおよび保守サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の新製品予測人工知能(AI)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 新製品予測人工知能(AI)市場:競合情勢
  • 新製品予測人工知能(AI)市場:企業プロファイル
    • Amazon Web Services Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Salesforce Incorporated
  • SAP SE
  • Infor Incorporated
  • Alteryx Incorporated
  • Kinaxis Incorporated
  • Anaplan Incorporated
  • DataRobot Incorporated
  • Board International S.A.
  • H2O.ai Incorporated
  • NextGen Invent
  • RapidMiner Incorporated
  • SAS Institute Inc.
  • Ikigai Labs
  • ImpactiveAI
  • Panorad AI

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 新製品予測人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供する国
  • 新製品予測人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 新製品予測人工知能(AI)市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録