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市場調査レポート
商品コード
1888295

ITXケースの世界市場レポート 2025年

Information Technology Extended (ITX) Cases Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ITXケースの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ITXケース市場規模は近年急速に拡大しております。2024年の12億9,000万米ドルから2025年には14億4,000万米ドルへと、CAGR11.5%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、企業向け情報技術インフラの導入拡大、データセンターやサーバールームの利用増加、ネットワーク機器の導入増加、コンパクトなコンピューティングソリューションへの需要増、そして先進的な冷却システムの統合拡大に起因すると考えられます。

ITXケース市場規模は、今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には22億1,000万米ドルに達し、CAGRは11.2%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、エッジコンピューティングインフラへの投資増加、持続可能でリサイクル可能な素材への注目度の高まり、高性能コンピューティングアプリケーションの需要拡大、リモートワークおよびハイブリッドワークモデルの増加動向、そして業界横断的なデジタルトランスフォーメーションの進展が挙げられます。予測期間における主な動向としては、軽量かつ耐久性に優れた筐体構造の開発、液体冷却および熱最適化システムの統合、ワイヤレス給電・接続ソリューションの採用、ハイブリッドゲーミングおよびプロフェッショナル向けケースソリューションの革新、スマートな美観パネルとタッチコントロールの進歩などが挙げられます。

今後、eスポーツ活動の増加がITXケース市場の成長を牽引すると予想されます。eスポーツ活動とは、個人またはチームがアマチュア・プロフェッショナルレベルで様々なゲームにおいて競い合う、組織化された競技ビデオゲームイベントを指します。eスポーツの成長は主に、世界的に大規模な観客層、スポンサーシップ、投資を惹きつける競争的なオンラインゲームの人気上昇によって推進されています。ITXケースは、競技環境においてスムーズなゲームプレイ、高速処理、優れた冷却性能を実現する高性能でコンパクトかつ効率的なコンピューティングシステムを提供することで、eスポーツを支援します。例えば、英国政府機関であるグレーター・ロンドン・オーソリティ(GLA)によれば、2024年11月、ロンドンにおけるeスポーツに関する報告書作成のため、2024-25年度に最大2万50米ドル(1万5,000ポンド)の支出が承認されました。この資金は均等に配分され、文化・創造産業・24時間ロンドン予算から1万25米ドル(7,500ポンド)、主要スポーツイベント予算から1万25米ドル(7,500ポンド)が割り当てられました。したがって、eスポーツ活動の増加は、ITXケース市場の成長を促進しています。

リモートワークの増加は、今後もITXケース市場の成長を支えると予想されます。リモートワークとは、従業員が従来のオフィス環境以外の場所から職務を遂行できる柔軟な勤務形態を指し、通常はデジタル通信・コラボレーション技術を活用します。リモートワークの普及は、物理的な場所に関係なくシームレスな共同作業、リアルタイムのやり取り、効率的なワークフロー管理を可能にするデジタル通信システムの進歩が主な要因です。ITXケースは、コンパクトで高性能なコンピューティング環境を実現することで、在宅やモバイルワーク環境における柔軟性、効率性、生産性を向上させ、リモートワークを支援します。例えば、英国国家統計局(ONS)によれば、2023年2月時点で、2022年に英国で働く成人の約38%が在宅勤務を行っており、この数値は2023年には約40%に上昇しました。したがって、リモートワークの普及拡大が、ITXケース市場の成長を牽引しております。

よくあるご質問

  • ITXケース市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ITXケース市場の2029年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ITXケース市場の成長要因は何ですか?
  • eスポーツ活動の増加はITXケース市場にどのように影響しますか?
  • リモートワークの増加はITXケース市場にどのように影響しますか?
  • ITXケース市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のITXケース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のITXケース市場:成長率分析
  • 世界のITXケース市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のITXケース市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のITXケース:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のITXケース市場:ケースタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ミニ情報技術拡張タワーケース
  • ミニ情報技術拡張デスクトップケース
  • ミニ情報技術拡張キューブケース
  • その他ケースタイプ
  • 世界のITXケース市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 垂直型
  • 水平型
  • 特殊形状
  • 世界のITXケース市場:素材タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • プラスチック
  • 金属製
  • 木製
  • 複合材料
  • ガラス
  • 世界のITXケース市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 民生用電子機器
  • 自動車
  • 産業用機器
  • 医療機器
  • 通信
  • 世界のITXケース市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 大企業
  • 中小企業(SMEs)
  • 政府機関
  • 教育機関
  • 医療提供者
  • 世界のITXケース市場:サブセグメンテーション ミニ情報技術拡張タワーケース、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • アルミ製タワーケース
  • 強化ガラス製タワーケース
  • スチールタワーケース
  • 赤緑青照明タワーケース
  • コンパクトゲーミングタワーケース
  • 世界のITXケース市場:サブセグメンテーション ミニ情報技術拡張デスクトップケース、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • スリムデスクトップケース
  • 水平デスクトップケース
  • ファンレスデスクトップケース
  • モジュラーデスクトップケース
  • 静音冷却デスクトップケース
  • 世界のITXケース市場:サブセグメンテーション ミニ情報技術拡張キューブケース、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • デュアルチャンバーキューブケース
  • アクリルパネルキューブケース
  • エアフロー最適化キューブケース
  • ポータブルキューブケース
  • カスタマイズ可能なキューブケース
  • 世界のITXケース市場:サブセグメンテーション その他ケースタイプ、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • オープンフレームケース
  • 壁掛けケース
  • 縦型ケース
  • ミニサーバーケース
  • デザイナー限定版ケース

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のITXケース市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のITXケース市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ITXケース市場:競合情勢
  • ITXケース市場:企業プロファイル
    • Razer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Corsair Gaming Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NZXT Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Fractal Design AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • In Win Development Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Xigmatek Co. Ltd.
  • SilverStone Technology Co. Ltd.
  • Sharkoon Technologies GmbH
  • Rosewill Inc.
  • Lian Li Industrial Co. Ltd.
  • Antec Inc.
  • Apevia Corporation
  • Cooler Master Technology Inc.
  • Thermaltake Technology Co. Ltd.
  • Jonsbo Technology Co. Ltd.
  • Phanteks B.V.
  • BitFenix Co. Ltd.
  • Cougar Gaming
  • Raijintek Co. Ltd.
  • Deepcool Industries Co. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ITXケース市場2029年:新たな機会を提供する国
  • ITXケース市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ITXケース市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録