| 
			
				 市場調査レポート 
					商品コード 
						1822855 
					家族傷害保険の世界市場レポート2025年Family Accident Insurance Global Market Report 2025 | 
			||||||
				
 カスタマイズ可能 
							適宜更新あり 
						 | 
			|||||||
| 家族傷害保険の世界市場レポート2025年 | 
| 
						 出版日: 2025年09月19日 
						発行: The Business Research Company 
						ページ情報: 英文 250 Pages 
						納期: 2~10営業日 
					 | 
					
概要
家族傷害保険市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.3%で67億2,000万米ドルに成長します。予測期間においては、経済的保護に対する需要の増加、デジタル保険エコシステムの拡大、健康と社会保障を支援する政府の取り組み、中間所得層の増加、団体傷害保険の企業導入の拡大などが成長の原動力になると予想されます。予測期間中に予想される主な動向には、遠隔医療サービスの統合、人工知能と行動分析の利用、ウェルネスフィットネスプラットフォームとの提携、マイクロ保険の台頭、音声起動型保険の採用などがあります。
交通事故の発生率の上昇が、今後数年間の家族傷害保険市場の成長を牽引すると予想されます。交通事故とは、車両、歩行者、インフラが巻き込まれ、負傷、死亡、物的損害をもたらす予期せぬ交通衝突のことです。交通事故の増加は、モバイル接続が日常生活にますます統合されるにつれて、運転中のスマートフォンの使用が増加していることが一因となっています。家族傷害保険では、交通事故の被害者のケガや障害、死亡事故を補償することで、被害世帯の経済的負担を軽減します。たとえば、オーストラリアを拠点とする交通安全団体Carexplore Australiaによると、2025年2月の交通事故死者数は114人で、死者数96人を記録した2024年1月と比べて18.8%増加しました。こうした交通事故の増加が家族傷害保険市場の拡大に寄与しています。
家族傷害保険市場の主要企業は、デジタル統合保険プランなどの革新的ソリューションを開発し、すべての被保険者に柔軟で利用しやすく、一元化された保障を提供しています。これらの保険プランはデジタル技術を活用し、保険契約者にシームレスで使いやすく、一元化された体験を提供しています。例えば、シンガポールを拠点とする保険会社シングライフは2025年4月、家族全員の補償限度額を共有する市場初の傷害保険プラン「シングライフファミリーアクシデントケア」を発表しました。このプランは、配偶者、子供、血縁関係のない人を含む最大6人の家族を1つの保険でカバーするもので、事故による死亡・障害に対して50万シンガポールドルまたは100万シンガポールドルの共有補償プールがあり、コスト削減に役立ちます。その他の特典として、子供保険料の最大50%割引、人生の重要な節目に対するライフステージイベント給付金、4日以上の入院に対する1日100シンガポールドルの介護休暇給付金などがあります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家族傷害保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
 - 最終用途産業の分析
 - 世界の家族傷害保険市場:成長率分析
 - 世界の家族傷害保険市場の実績:規模と成長, 2019-2024
 - 世界の家族傷害保険市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
 - 世界の家族傷害保険:総潜在市場規模(TAM)
 
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家族傷害保険市場:補償内容別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 事故による死亡の補償
 - 永久障害補償
 - 一時的障害補償
 - 医療費補償
 - 世界の家族傷害保険市場:家族構成別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 核家族
 - 大家族
 - ひとり親家庭
 - 複合家族
 - 世界の家族傷害保険市場:ターゲット顧客別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 若い家族
 - 中年家族
 - 高齢者がいる家族
 - お子様連れのご家族
 - 世界の家族傷害保険市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 直接販売
 - ブローカーとエージェント
 - 企業グループプラン
 - 保険マーケットプレイス
 - 世界の家族傷害保険市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 第三者
 - 保険会社
 - その他の用途
 - 世界の家族傷害保険市場:サブセグメンテーション 事故による死亡の補償(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 個人向け単独補償
 - 配偶者および扶養家族の補償
 - ファミリーフローター保険
 - 生命保険への追加特約
 - 世界の家族傷害保険市場:サブセグメンテーション 永久障害補償(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 家族全員の障害補償
 - 会員障害保護の獲得
 - 扶養児童の障害の包括
 - 傷害および障害所得給付
 - 世界の家族傷害保険市場:サブセグメンテーション 一時的障害補償(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 短期所得補償プラン
 - 病院現金給付プラン
 - リハビリ費用支援
 - 家族日当
 - 世界の家族傷害保険市場:サブセグメンテーション 医療費補償(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 事故緊急入院補償
 - 外来治療の払い戻し
 - 事故後の復旧支援
 - 救急車と緊急サービスカバー
 
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家族傷害保険市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 世界の家族傷害保険市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 家族傷害保険市場:競合情勢
 - 家族傷害保険市場:企業プロファイル
- Allianz SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - China Life Insurance(Group)Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - AXA Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - Zurich Insurance Group Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - Assicurazioni Generali S.p.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 
 
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Metropolitan Life Insurance Company
 - Prudential Financial Inc.
 - American International Group Inc.
 - Tokio Marine Holdings Inc.
 - Sumitomo Life Insurance Company
 - Chubb Limited
 - Aviva plc
 - Legal & General Group plc
 - Manulife Financial Corporation
 - AIA Group Limited
 - Swiss Reinsurance Company Ltd
 - Lombard General Insurance Company Limited
 - Star Health and Allied Insurance Company Limited
 - Bajaj Allianz General Insurance Company Limited
 - HDFC ERGO General Insurance Company Limited
 
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 家族傷害保険市場2029:新たな機会を提供する国
 - 家族傷害保険市場2029:新たな機会を提供するセグメント
 - 家族傷害保険市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
 - 競合の戦略
 
 
			

