株式会社グローバルインフォメーション
TEL: 044-952-0102
市場調査レポート

モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略(2011年版) 〜短期(2011年後半から1年)の予測と長期予測(2011年後半から5年)編〜

Mobile Displays: Outlook for Supply & Demand and Company Strategies - 2011

発行 ROA Holdings 商品コード 213470
出版日 ページ情報 和文 71 Pages
納期: 即日から翌営業日
価格
<PDF版の印刷>
PDF版の印刷およびテキストのコピーはできない設定となっています。
Excelデータの場合は印刷は可能ですが、データ加工ができない設定となっています。
<PDFレポートの閲覧人数と価格>
1. 表示価格は1ユーザー向けとなります。
2. 同一会社内で2〜5ユーザーまでは表示価格の2倍。
3. 同一会社内で6ユーザー以上は表示価格の3倍。
印刷版の場合は上記ライセンスは当てはまりません。
Back to Top
モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略(2011年版) 〜短期(2011年後半から1年)の予測と長期予測(2011年後半から5年)編〜 Mobile Displays: Outlook for Supply & Demand and Company Strategies - 2011
出版日: 2011年09月13日 ページ情報: 和文 71 Pages
概要

ROA Holdingsでは、今後、モバイルディスプレイは2015年まで数量ベースで年平均5.9%、金額ベースで年平均10.6%の成長が期待されると予測しています。出荷数量の増加率に比べ売上の増加が大きいとする理由は、高解像度製品の比率が伸びて全般的にASP(平均販売価格: Average Sales Price)が増加している要因とともに、ディスプレイサイズによる価格の増額化も同時に反映した結果です。なおASPは、2015年まで年平均で4.4%の安定的な上昇が見込まれ、2015年のASPは12.6ドルに達すると予想しています。

当レポートは、モバイルディスプレイの分野を環境的、技術的、事業的な特徴で分析することによって、「モバイルディスプレイ」を「モバイル環境で使われる10インチ以下のカスタマイズディスプレイ」と定義し、この市場に関連する特に需給展望を中心とした調査結果を提供しており、概略以下の構成でお届けします。

エグゼクティブサマリー

第1章 モバイルディスプレイ市場の展望

  • 需要の展望
  • 価格の展望
  • アプリケーション別の展望
    • 携帯電話
    • デジタルイメージング
    • PMP (ポータブルメディアプレイヤー)
    • オートモーティブ
    • アミューズメント

第2章 モバイルディスプレイ供給展望

  • 地域別の供給予想
    • 台湾
    • 韓国
    • 日本
    • 中国
  • 技術別の供給展望
  • 需給展望
    • 前提条件
    • シナリオ別の需給展望

第3章 ディスプレイ企業の対応戦略

  • サムスンSMD:AMOLEDで勝負
  • シャープ:事業の安定的維持 or 段階的な撤収
  • CMI:Foxconnの競争力強化にはディスプレイが必要
  • LGD:テレビ中心の事業戦略
  • AUO:競争力回復が優先
  • 日本その他の企業:段階的な事業撤退を準備
  • 中華圏の企業:技術移転がポイント

第4章 モバイルディスプレイ産業の未来

図目次

  • アプリケーション別出荷量の予想(2011年〜2015年)
  • アプリケーション別売上額の予想(2011年〜2015年)
  • タブレットのモバイルディスプレイ内比率(2011年〜2015年)
  • アプリケーション別ASP予想(2011年〜2015年)
  • アプリケーション別平均サイズ(2011年〜2015年)
  • アプリケーション別インチ当たりの平均販売価格(2011年〜2015年)
  • ppi別予想(2011年〜2015年)
  • 250ppi以上のアプリケーション別数量予想(2011年〜 2015年)
  • 携帯電話数量予想(2011年〜2015年)
  • 携帯電話売上の予想(2011年〜2015年)
  • 携帯電話ASP予想(2011年〜2015年)
  • 携帯電話ppi別分布の予想(2011年〜2015年)
  • デジタルイメージングディスプレイ数量の予想(2011年〜1015年)
  • デジタルイメージングディスプレイの売上予想(2011年〜1015年)
  • デジタルイメージングディスプレイASPの予想(2011年〜2015年)
  • デジタルイメージングディスプレイ生産面積(2011年〜2015年)
  • デジタルイメージングディスプレイ解像度の予想(2011年〜2015年)
  • PMPの予想(2011年〜2015年)
  • PMP内の高解像度 出荷予想(2011年〜2015年)
  • オートモーティブ数量予想(2011年〜2015年)
  • オートモーティブ売上予想(2011年〜2015年)
  • オートモーティブASP予想(2011年〜2015年)
  • アミューズメント出荷量のASP予想(2011年〜2015年)
  • アミューズメント解像度の予想(2011年〜2015年)
  • 国別生産能力とその比率(2011年〜2015年、?/年)
  • 国別生産能力 a-Si (2011年〜2015年、?/年)
  • 国別生産能力 LTPS (2011年〜2015年、?/年)
  • Taiwan企業別 生産能力(2011〜2015年、?/年)
  • 台湾a-Si生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 台湾LTPSの生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 韓国企業の生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 韓国のa-Si生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 韓国のLTPS生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 日本企業別の生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 日本のa-Si生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 日本のLTPS生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 中国の企業別生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 中国のa-Si生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • 中国のLTPS生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • OLED/LCDの生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • バックプレーン別の生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • LTPS内のAMOLED生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • AMOLED内フレキシブル生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • LCD内液晶モード別生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • IPS モード内バックプレーン別生産能力(2011年〜2015年、?/年)
  • LTPS/AMOLEDの需要(2011年〜2015年、?/年)
  • モバイルディスプレイの需給展望(2010年〜2015年)
  • LTPS "必須(Must)"需要 vs. LCD用LTPS供給(2010年〜2015年)
  • LCD/OLED "必須(Must)需要 vs. LTPS供給(2010年~2015年)
  • LTPS LCD/OLED全体需要 vs. LTPS供給(2010年〜2015年)
  • LTPS LCD/OLED全体需要 vs.フレキシブルを除外したLTPS供給(2010年〜2015年)
  • サムスンSMDの生産能力の予想(2010年〜2015年、?/年)
  • シャープ生産能力の予想(2010年〜2015年、?/年)
  • CMI生産能力の予想(2010年〜2015年、?/年)
  • LGD生産能力の予想(2010年〜2015年、?/年)
  • AUO生産能力の予想(2010年〜2015年、?/年)
  • 日本のその他の企業の生産能力の予想(2010年〜2015年、?/年)
Back to Top