株式会社グローバルインフォメーション
TEL: 044-952-0102
表紙
市場調査レポート

360 View:コネクテッドコンシューマーへのサポート

360 View: Supporting the Connected Consumer

発行 Parks Associates 商品コード 361951
出版日 ページ情報 英文 75 Slides
納期: 即日から翌営業日
価格
本日の銀行送金レート: 1USD=109.55円で換算しております。
Back to Top
360 View:コネクテッドコンシューマーへのサポート 360 View: Supporting the Connected Consumer
出版日: 2019年09月30日 ページ情報: 英文 75 Slides
概要

当レポートでは、消費者による各種コネクテッドデバイスの利用動向を調査し、利用に当たって消費者が直面している各種課題、問題解決の手段、各種サポートの利用動向、各種サポートに対する満足度、有料サービスに対する見解などをまとめています。

エグゼクティブサマリー

スマートホームとCEデバイスのセットアップ

  • スマートホームデバイスの所有動向
  • スマートホームデバイスの導入動向
  • CEデバイスの導入率
  • スマートホームデバイスのセットアップ方法
  • CEデバイス:セットアップ方法
  • スマートホームデバイス:デバイスセットアップにおける難点
  • CEデバイス:デバイスセットアップにおける難点
  • スマートホームデバイス:セットアップにおける問題
  • セットアップにおける問題:スマートホームデバイス別
  • CEデバイスセットアップの問題
  • スマートホームデバイス:問題への対処法
  • CEデバイス:問題への対処法
  • スマートホームデバイスの返却
  • スマートホームデバイスの返却・交換:セットアップの難易度別
  • CEデバイスの返却
  • CEデバイスの返却・交換:セットアップの難易度別
  • デバイス返却の理由
  • スマートホームデバイスセットアップの好み
  • CEデバイスセットアップの好み
  • スマートホームデバイスのセルフセットアップエクスペリエンス
  • CEデバイスのセルフセットアップエクスペリエンス、など

スマートホーム・CEデバイスの問題とその対処

  • スマートホームデバイス:経験した技術的問題
  • CEデバイスの技術的問題
  • スマートホームデバイス:技術的問題への対処法
  • CEデバイス:技術的問題への対処法
  • スマートホームデバイスの技術的問題の解決策
  • CEデバイスの技術的問題の解決策
  • スマートホームデバイス:プロフェッショナルアシスタンスのタイプ・コスト
  • CEデバイス:プロフェッショナルテクニカルサポートの料金
  • オンタイム有料テクニカルサポートサービス
  • オンタイム有料プロフェッショナルサポートコストに対する認識
  • スマートホームデバイス:技術者/サポートサービスからサポートを受ける手段
  • プロフェッショナルスマートホームデバイスサポートを提供する企業のタイプ
  • プロフェッショナルテクニカルサポートサービスへの満足度
  • テクニカルサポートの待ち時間・所要時間の許容範囲、など

サポート加入・延長保障・ワンタイムサポート

  • CEデバイス:テクニカルサポートサービスへの加入動向
  • サポート加入・延長保障加入の動向
  • 加入型テクニカルサポートの市場シェア
  • 加入型テクニカルサポートサービスのプロバイダー:デバイス別
  • 過去1年のテクニカルサポートサービスの利用回数
  • 延長保障プランサービスプロバイダーの市場シェア
  • CEデバイス:延長保障を提供する企業タイプ、など

サービス訴求

  • スマートホームデバイスサポートサービスの訴求力
  • CEデバイスサポートサービスの訴求力
  • スマートホームデバイスサポートサービスの有料利用の動向
  • プロフェッショナルサポートが求められるスマートホームデバイス、など

購入意欲

  • スマートホームデバイスの購入意欲
  • 購入意欲へのサービスの影響

付録

目次

This research highlights the adoption of traditional and emerging connected devices including smart home devices and entertainment products. It provides an overview of reported problems with connected devices and identifies the leading issues faced by consumers when using various connected devices. It also examines consumer appetite for professional and premium support services, as well as consumer adoption of extended warranty services.

Back to Top