|
市場調査レポート
商品コード
1836676
交通センサー:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)Traffic Sensors - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts (2025 - 2030) |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 交通センサー:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年) |
|
出版日: 2025年06月20日
発行: Mordor Intelligence
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
交通センサーの市場規模は2025年に7億2,000万米ドルに達し、2030年には10億8,000万米ドルに拡大する見通しです。

都市が渋滞緩和と排出量削減のためにインテリジェント交通システムを拡大するにつれて、また国家機関がセンサー対応インフラに複数年の資金を確保するにつれて、需要は増加します。また、エッジAIと5Gコネクティビティにより、競争の焦点は単体のハードウェアからデータリッチでアップグレード可能なプラットフォームへと移行しています。アジア太平洋は、中国と日本の大規模なスマートシティパイロットを背景に採用をリードしており、北米は車線閉鎖を最小限に抑える改修を優先しています。非侵入型検知、予測分析、オープンスタンダード通信をバンドルできるベンダーは、特に政府が歩行者やマイクロモビリティデバイスを含むマルチモーダルカバレッジを求める中で、最も広い対応可能ベースを確保しています。
世界の交通センサー市場の動向と洞察
都市化と渋滞の圧力
大都市ニューヨークの渋滞は毎年200億米ドルのコストをかけており、大規模なセンサーの導入を促して移動時間を最大25%短縮し、CO2排出量を最大20%削減しているtrafficmobilityreviewboard。連邦高速道路安全改善基金34億米ドルは、死亡事故削減のため、道路改良にセンサーを組み込んでいます。中国の約800のスマートシティパイロットは、車両、歩行者、マイクロモビリティ利用者にまたがる展開をさらに加速させ、交通センサー市場を道路交通車両だけにとどまらないものにします。
スマートシティとITSへの資金提供急増
USD SMART Grants プログラムは、2024年に34件のプロジェクトに5,000万ドルを支出し、センサーを多用した交差点やエッジ サーバーの先例を確立しました。Horizon Europeは、相互運用可能な検知を義務付けるデジタル交通インフラに2億5,400万ユーロ(2億7,600万米ドル)を計上しました。アレキサンドリアの500万米ドルのスマートモビリティ計画のような都市レベルのイニシアチブは、資金調達が自治体の調達に急速に連鎖していることを裏付けています。
高額な先行投資
ITS Americaは、米国内の25万の交差点にV2X技術を装備するためには65億米ドルが必要であり、舗装、労働力、メンテナンスのコストがその負担を増大させると見積もっています。新興経済諸国は、オクラホマ州の40米ドルのプロトタイプのような低コストの無線ノードが参入障壁を緩和するもの、資金ギャップに直面し、ロールアウトを遅らせているロードアイランド州の275万9,000米ドルの橋梁モニタリング契約のような契約は、個々の資産であっても多額の資本コミットメントを強調しています。
レポートで分析されているその他の促進要因と抑制要因
- 料金徴収と渋滞価格設定のためのリアルタイムデータの義務化
- エッジAI低消費電力非侵入型センサー
- データプライバシーとサイバーセキュリティのコンプライアンスコスト
セグメント分析
誘導ループは2024年に38%の交通センサー市場シェアを維持したが、LiDARの12.2%のCAGRは非侵入型の高解像度マッピングへの軸足を示しています。LiDARソリューションに付属する交通センサーの市場規模は、車両分類と歩行者の安全性を一体化したものを求める事業者が増えていることから、ループを上回ると予測されています。Seyond社のシステムは、99%の車両精度と92%の歩行者認識率を誇り、ループベースの代替システムを凌駕しています。レーダーとサーマルイメージングは悪天候下でLiDARを補完し、圧電アレイは動体計測に不可欠です。モダリティを組み合わせたエッジレディセンサーは、連邦政府のSMARTガイダンスの優先事項である、より低いライフサイクルコストでより豊富なデータを収集します。
LiDARの上昇カーブは、部品価格の下落、フォームファクタの小型化、自動車グレードの信頼性によって強化されています。従来のループは、舗装の摩耗や車線の追加に苦労しており、自転車を検出することができないため、マルチモーダルグリッドには適していません。赤外線センサーや地磁気センサーは、コストや設置場所の制約からニッチな役割を担っています。多様なサプライヤーのエコシステムが構築されつつあるが、各機関が未加工のフィードを提供するよりもターンキー分析を好むため、統合スキルが差別化要因となっています。
レガシーループが信号交差点を支配しているため、2024年の売上は侵入型設置が54%を占めるが、携帯型センサーのCAGRは12.0%と予測されます。交通センサー市場では、車線閉鎖やアスファルトの切断を回避できる、迅速な設置が可能な太陽電池式ユニットへの評価が高まっています。オクラホマ州の40米ドルの無線ノードは、資金に乏しい地区にとってもコスト競争力があることを裏付けています。ポータブルLiDARキットは現在、作業区域の状況認識を支え、請負業者の安全義務遵守を容易にしています。
交通管理者は、工事段階やイベント、ポップアップバスレーンに合わせてセンサーを再調整できる柔軟性を優先しています。非侵入型のオーバーロード・ギアは、舗装の完全性を妨げることなく、複数車線をカバーし、診断します。長期的なループの改修は、レーダーとカメラの組み合わせにシフトし、より高いデータ忠実度と低い耐用年数を実現します。
地域別分析
アジア太平洋地域は2024年の売上の35%を生み出し、2030年までのCAGRは12.1%。メイド・イン・チャイナ2025プログラムに基づく中国のスマートシティパイロット計画により、都市インフラ予算はAIを活用した検知に流れ続けています。日本の先進交通システム部門は、交通流予測と可視化を統合した省認可プロジェクトとして、2033年までに72億3,900万米ドルを目標としています。インドの1兆4,000億米ドルの国家インフラ・パイプラインは、マルチモーダルなロジスティクス・モニタリングに対する需要の高まりを示すものです。
北米は成熟した設置ベースでありながら、後付けアップグレードへの投資を続けています。ニューヨークでは、年間1億米ドルのSMART割り当てと渋滞価格設定が、エッジ対応交換に拍車をかけています。車線閉鎖を最小限に抑えなければならない調達では、後付けに適した非侵入型センサーが主流となっています。カナダでは、連邦政府と州政府の費用分担によりコリドー管理を近代化し、メキシコではUSMCAの貿易フローに関連する貨物コリドーに重点を置いています。
欧州では、センサー・プロジェクトを脱炭素化目標と結びつけています。Horizon Europeと10億ユーロのConnected, Cooperative and Automated Mobilityプログラムは、マルチモーダル検知の相互運用性に資金を提供しています。ドイツと英国は、将来の自律走行に適した次世代センサーを組み込んだ鉄道と高速道路に資金を投入しています。中東とアフリカでは、旗艦となるスマートシティ計画に関連した選択的な導入が見られるが、石油輸出国は高負荷の通路を保護するため、通行料と重量インモーションネットワークに資金を提供しています。
その他の特典:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月間のアナリストサポート
よくあるご質問
目次
第1章 イントロダクション
- 調査の前提条件と市場定義
- 調査範囲
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場情勢
- 市場概要
- 市場促進要因
- 都市化と渋滞圧力
- スマートシティとITSへの資金援助急増
- 料金徴収と渋滞緩和のためのリアルタイムデータの義務化
- 電化と連動したグリッド・アウェア交通管理
- エッジAI低消費電力非侵入型センサー
- マルチモーダル・マイクロモビリティ検知規格
- 市場抑制要因
- 先行投資費用の高さ
- データ・プライバシーとサイバーセキュリティのコンプライアンス・コスト
- 気候によるセンサーの劣化(熱と塩分)
- 相互運用性を阻害するプロトコルの断片化
- バリュー/サプライチェーン分析
- 規制状況
- 技術的展望
- ポーターのファイブフォース
- 新規参入業者の脅威
- 買い手の交渉力
- 供給企業の交渉力
- 代替品の脅威
- 競争企業間の敵対関係
第5章 市場規模・成長予測(金額)
- センサータイプ別
- 誘導ループ
- 圧電式
- ベンディングプレート
- 磁力計
- 画像/ビデオ
- レーダーベース
- 赤外線
- LiDAR
- 設置方法別
- 侵入型(道路内)
- 非侵入型(道路上/道路脇)
- ポータブル/仮設
- 用途別
- 交通モニタリングと交通流最適化
- 重量計測
- 車両分類とプロファイリング
- 自動的かつ動的な料金徴収
- 事故検知と安全分析
- 導入場所別
- 都市交差点
- 高速道路
- 橋とトンネル
- 駐車場施設
- エンドユーザー部門別
- 政府および道路機関
- 有料道路事業者/PPPコンセッション
- スマートシティ・ソリューション・インテグレーター
- ロジスティクスおよびフリート・オペレーター
- 接続技術別
- 有線(CAN、イーサネット)
- ワイヤレス(DSRC/C-V2X)
- セルラーIoT(NB-IoT/LTE-M/5G)
- LPWAN(LoRa/シグフォックス)
- 地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他南米
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他欧州
- APAC
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- アジア太平洋地域のその他諸国
- 中東・アフリカ
- GCC
- 南アフリカ
- その他中東とアフリカ
- 北米
第6章 競合情勢
- 戦略的動向
- 市場シェア分析
- 企業プロファイル
- Kapsch TrafficCom AG
- Siemens AG
- FLIR(Teledyne)
- Iteris Inc.
- Q-Free ASA
- SWARCO AG
- International Road Dynamics
- Sensys Networks Inc.
- Kistler Group
- Bosch Security & Safety Systems
- Axis Communications
- Smartmicro GmbH
- SICK AG
- EFKON GmbH
- Citilog(Swarco)
- Raytheon Technologies
- Sensata Technologies
- LeddarTech Inc.
- IHI Corporation
- Acyclica(FLIR)


