特集 : 国別レポートが13,000件から検索可能になりました!

特集 : 海外市場の委託調査がセミカスタムベースでお手軽にできます

株式会社グローバルインフォメーション
市場調査レポート
商品コード
956931

世界の有力スタートアップ総覧白書[全体統合編]2020年版 -ニューノーマルと投資・ビジネスモデルの変容-

出版日: | 発行: Institute of Next Generation Social System | ページ情報: 和文 2200 Pages | 納期: 即日から翌営業日

価格
価格は税抜き表示となります
世界の有力スタートアップ総覧白書[全体統合編]2020年版 -ニューノーマルと投資・ビジネスモデルの変容-
出版日: 2020年09月09日
発行: Institute of Next Generation Social System
ページ情報: 和文 2200 Pages
納期: 即日から翌営業日
  • 全表示
  • 概要
概要

世界にはすでに480以上のスタートアップハブがあり、有力なハブの傘下には数千、数万の有力スタートアップが活発に事業を展開しています。近年、欧米各国政府は、スタートアップ・ハブの形成を産業振興策の重要な軸に据えており、中国・日本・韓国・インド・イスラエル・シンガポールをはじめアジア各国でも経済発展とイノベーション創出のためスタートアップ振興策を打ち出しています。

COVID-19パンデミックの影響を受けて一時的に投資意欲が減退したものの、ニューノーマル時代に相応しい有力なスタートアップが台頭し、再び息を吹き返しています。イノベーションモデルの質的変化とともに、新規事業の創出に向けた新たな動き、投資ファンドやCVC(コーポレートベンチャーキャピタル)の投資戦略も大きな変化が起きています。

そこで当レポートでは、最新の情報を踏まえ、北米・南米・欧州・アジア・中東・豪州各国のスタートアップおよびユニコーン企業振興策、COVID-19パンデミックと投資・ビジネスモデルに与えた影響、対策の動向、有力スタートアップ企業/ユニコーン企業/デカコーン企業/ヘクトコーン企業/ゼブラ企業の特性、傾向、実績等を国別に整理し、解説・分析しています。

400社余に及ぶ世界の有力スタートアップ企業、ユニコーン企業、デカコーン企業、ヘクトコーン企業、持続可能性や共存性を重要な価値とするゼブラ企業のビジネスモデル、ガバナンス、トラクション、強み/優位性/差別化、ブランディング、事業展開経過、サービス形態、製品構成、成長性、市場環境、M&A、資金調達、マネタイズ、出資母体、新規株式公開(IPO)、上場目論見書と成長戦略、バリュエーション、パートナー企業、競合、特許/ライセンス、係争、パンデミック対応、SDGs対応、レセプション(賞賛記事、ランキング、アワード等)、マネジメントバイオ、企業プロファイル/URL等の情報を項目別に分析・解説しています。

その他、スタートアップに深く関係する重要テーマについて、多元的な角度で分析しています。

第1章 COVID-19アウトブレイクとビジネス環境の変化/スタートアップ投資・企業価値再評価

  • 1-1 概況
    • COVID-19(パンデミック)がスタートアップの資金調達、シードステージ投資、VC投資に与えた影響
    • COVID-19以降、米国VCによる新興企業への投資状況
    • 米ユニコーンの新規上場数の動向
    • 中国を拠点とするAIスタートアップの20年第1四半期の資金調達動向
  • 1-2 COVID-19(パンデミック)が促進する“イノベーティブなビジネスモデル“
    • 概況
    • COVID-19で変容する“ビジネスの場“
    • COVID-19が促進する“シェアリング・エコノミー”
    • 新常態とユニコーンへの影響
  • 1-3 スタートアップ企業に浸透するSDGs/ソーシャルインパクト
    • TechStars/SGDs分野に特化したプログラム「Cox Enterprises Social Impact Accelerator Powered by Techstars」
  • 1-4 新常態とSDGsの相乗効果
    • 建設
    • フェアトレード/途上国の生産者自立サポート
    • 衣料
    • 食品
    • その他
  • 1-5 製造業デジタル化/製造の自動化
    • 概況
    • 電気自動車(EV)
    • 自動運転
    • 3Dプリント
    • 産業用オートメーション/ロボティクス
  • 1-6 小売/Eコマース業界
    • 概況
    • 主要消費財カテゴリー別の投資活動状況
    • 家庭用品/生活必需品
    • オンラインでの消費者エンゲージメント
    • ライブストリームショッピング/ソーシャルコマース
    • フードデリバリー
    • 自動化されたフルフィルメント
    • 電子商取引の強化・拡張
  • 1-7 金融・フィンテック業界
    • 概況・近況
    • COVID-19の中でのフィンテック・ユニコーンの退出
    • フィンテック投資/フィンテック・スタートアップ゚動向
    • レグテック(RegTech)とデータガバナンス/コンプライアンス管理/リアルタイムレポート
  • 1-8 保険業界
    • “パンデミック保険”の需要拡大1-9 医療/ヘルスケア
  • 1-9 医療/ヘルスケア
    • 概況・近況
    • COVID-19の影響で新たなトレンドが加速するヘルスケア業界
    • メンタルヘルス新興企業における資金調達への影響
    • 遠隔診断/テレヘルスサービス
    • メディカル・パーソナライゼーション/パーソナルケア
    • ヘルスモニタリング/フィットネストラッカー
    • テレセラピー
    • エージング・イン・プレイス/シニアケア
  • 1-10 教育業界
    • eラーニング/EdTechの普及・拡張
    • オンラインコースの活況とオープン化の流れ
  • 1-11 不動産業界
    • 不動産テックへの世界的な資金調達増加
  • 1-12 飲食/フードサービス業界
    • 加熱するフードデリバリー市場
    • Facebookにもフードデリバリー注文機能
    • クラウドキッチン
    • フードデリバリ/食事宅配サービスへの投資を急ぐ投資ファンド
  • 1-13 バイオテクノロジー業界
  • 1-14 オンラインイベント/次世代エンターテインメント
    • 概況
    • オンラインイベント
    • バーチャルイベント
    • ライブストリーミング・プラットフォーム
  • 1-15 フィットネス/eスポーツ業界
    • バーチャルフィットネス&ジム
    • 概況
  • 1-16 新常態(ニューノーマル)世代のスタートアップ投資・企業価値再評価
    • 成長に関する評価因子の変化
    • 市場のサイジングに関する評価因子の変化
  • 1-17 新型コロナウィルス・ショックがスタートアップ投資/VC投資に与えた影響
    • 新常態とベンチャーキャピタルメソッド
    • スタートアップ・バリュエーションにみられる新傾向
  • 1-20 スタートアップに特化したファンド動向
    • Advanced Technology Ventures
    • August Capital
    • Austin Ventures
    • Battery Ventures
    • Draper Fisher Jurvetson
    • IDG Ventures
    • Insight Venture Partners
    • Intel Capital
    • Intellectual Ventures
    • Menlo Ventures
    • Morgenthaler Ventures
    • New Enterprise Associates
    • Norwest Venture Partners
    • Oak Investment Partners
    • Sequoia Capital
    • VantagePoint Venture Partners
    • ALL STAR SAAS FUND
    • DNX Ventures

第2章 地域別・国別:スタートアップ促進/スタートアップ・エコシステムに関する状況

  • 2-1 概況
    • 米国・中国が牽引するテクノロジーベースの新興産業
    • EU イニシアティブ
    • アジア地域概況・近況
    • 将来展望
  • 2-2 米国
    • 米国の現状、スタートアップを取り巻く状況
    • スタートアップの集積地とその特徴
    • スタートアップの環境整備
    • スタートアップ集積地のエコシステム
    • 米国の起業環境 / 支援制度の特徴
  • 2-3 英国
    • 概況・近況
    • 政府によるスタートアップ促進・支援策
    • 英国の現状、スタートアップを取り巻く状況
    • 大学発研究開発型スタートアップの事例
  • 2-4 フランス
    • 概況・近況
    • フランス政府によるスタートアップ促進・支援策
  • 2-5 ドイツ
    • 概況・近況
    • ドイツにおけるスタートアップ促進・支援策、エコシステムの現状
  • 2-6 スペイン
    • 概況・近況
    • スペインにおけるベンチャーキャピタルの投資活動
  • 2-7 オランダ
    • 概況・近況
    • オランダにおけるスタートアップ促進・支援策、エコシステムの現状
  • 2-8 アイルランド
    • 概況・近況
    • 政府によるスタートアップ促進・支援策/軽減税制
  • 2-9 フィンランド
    • 概況・近況
    • 政府によるスタートアップ促進・支援策
    • ビジネス環境および特許保護
  • 2-10 スウェーデン
    • 概況・近況
    • スウェーデンにおけるスタートアップ促進・支援策、エコシステムの現状
  • 2-11 デンマーク
    • 概況・近況
    • ビジネス環境および特許保護
  • 2-12 エストニア
    • 概況・近況
    • スタートアップ・エコシステムに対する政府の支援体制
  • 2-13 ラトビア
    • 概況・近況
    • ラトビアにおけるスタートアップ・エコシステム
  • 2-14 リトアニア
    • 概況・近況
    • 資金助成を受けたスタートアップ企業の例
  • 2-15 ロシア
    • 概況・近況
    • ロシアのスタートアップの傾向
  • 2-16 中華人民共和国
    • 北京、上海、杭州、深圳のスタートアップ・エコシステム
  • 2-17 イスラエル
    • 概況・近況
    • 政府によるスタートアップ促進・支援策
    • 産学連携型・研究開発型スタートアップ関連施策・動向
    • “スタートアップ国家イスラエル“が培われてきた背景・要因
  • 2-18 インド
    • 概況・近況
    • インドにおけるスタートアップ・エコシステムの現状・課題
  • 2-19 韓国
    • 概況・近況
    • 韓国におけるスタートアップ・エコシステムの現状・課題
  • 2-20 シンガポール
    • シンガポール型イノベーション ・ エコシステムの特徴
    • シンガポール政府 「Smart Nation構想」
    • 米系・日系スタートアップ・ファンド/VCの進出
  • 2-21 台湾
    • 概況・近況
    • スタートアップ振興のためのイニシアチブ
  • 2-22 インドネシア
    • 概況・近況
    • インドネシア政府で進めるユニコーン企業創出策
  • 2-23 マレーシア
    • 概況・近況
    • マレーシア政府が掲げるエコシステム形成の目標
    • デジタルマレーシア
    • MDEC(エムデック:マレーシアデジタルエコノミーコーポレーション)
  • 2-24 UAE
    • MENA 地域のビジネス・ハブとしての役割を果たすドバイ
    • イノベーションのための国家戦略
    • スマート・ドバイ戦略
    • Ghadan21 プログラム
    • UAEにおけるスタートアップ投資活動の特徴・課題
    • UAE におけるスタートアップ・エコシステムの現状・課題
  • 2-25 サウジアラビア
    • 概況・近況
    • サウジアラビア政府の取組みや支援策
    • 活発な活動をみせる政府系・民間のスタートアップ支援組織
  • 2-26 レバノン
    • 概況・近況
    • レバノンにおけるスタートアップの現状・課題
  • 2-27 バーレーン
    • 概況・近況
  • 2-28 トルコ
    • 目覚ましい発展をみせるトルコのスタートアップと支援策
  • 2-29 オーストラリア
    • 概況・近況
    • オーストラリアにおけるスタートアップ・エコシステムの現状・課題
  • 2-30 ニュージーランド
    • 概況・近況
    • ニュージーランドにおけるスタートアップ・エコシステムの現状・課題

第3章 アメリカ合衆国の有力スタートアップ(元ユニコーン企業)

  • 3-1 Uber(NYSE:UBER)
    • 概要
    • 成長可能性
    • 役員
    • 業績
    • 不祥事
    • ビジネスモデル
    • トラクション
    • サービスオプション
    • その他の製品とサービス
    • 研究活動
    • 買収/売却
    • 株式公開
    • 提携・協業/パートナーシップ
    • 日本市場参入/日本法人
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-2 Facebook
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 製品/サービス
    • SDGs活動
    • 今後10年間のビジョン
    • 買収
    • ガバナンス
    • 係争
    • 投資
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-3 Tesla
    • 概要
    • 経過
    • コーポレートガバナンス
    • 日本企業との関係
    • 直近の実績
    • 新型コロナウィルス対応
  • 3-4 Snap Inc(NYSE:SNAP)
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 株式公開
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-5 Lyft(NASDAQ: LYFT(Class A))
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • サービス
    • ファイナンス/資金調達
    • 提携/パートナー
    • 買収
    • 規制対応
    • 提携/自動運転に関する実験・研究活動
    • 競合
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-6 Okta(NASDAQ:OKTA)
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 競争相手
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-7 Pinterest
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • IPO
    • 著作権
    • 評価/アワード
    • 日本法人
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-8 Dropbox
    • 概要
    • ビジネスモデル/コンセプト
    • 資金調達
    • 製品/機能/サービス
    • IPO
    • 買収
    • レセプション
    • パートナー/提携
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-9 Zynga
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • 上場
    • 提携/パートナーシップ
    • 買収
    • 資金調達/公募増資
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-10 Twitter
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 関連サービス
    • 非公式の関連サービス
    • マネジメントバイオ
    • 利用動向
    • 日本法人/日本市場における展開
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-11 Slack Technologies
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 株式公開
    • 買収
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-12 Square
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 製品/サービス
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 成長可能性/市場環境
    • 日本企業との関係
    • 投資/資金調達
    • IPO
    • 買収
    • 新型コロナウィルス対応
    • レセプション
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-13 AbbVie
    • 概要
    • 製品
    • 買収
    • 日本法人
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-14 Groupon(NASDAQ: GRPN)
    • 概要
    • トラクション
    • 業績
    • ビジネスモデル
    • 株式公開
    • 買収/パートナーシップ
    • 出資・投資・資金調達
    • 新型コロナウィルス対応
    • 日本法人
    • スマートフォン・アプリ/ロイヤリティプログラム
    • 会員および加盟店プログラム
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-15 LivingSocial
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-16 Peloton
    • 概要
    • トラクション
    • 新型コロナウィルス対応
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • ライセンス
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-17 Lending Club
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • ガバナンス/ガバナンススキャンダル
    • 成長可能性/市場環境
    • 提携
    • 資金調達
    • 新規株式公開(IPO)
    • 買収
    • 認知/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-18 SmileDirectClub
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 強み
    • トラクション
    • 製品
    • 競争相手
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • パートナー
    • 認知活動
    • 新規株式公開
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-19 Legendary Entertainment
    • 概要
    • トラクション
    • 買収
    • 資金調達
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-20 Pure Storage
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • ビジネスモデル
    • 成長可能性/市場環境
    • 資金調達
    • 特許/係争
    • 上場
    • 買収
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-21 Pivotal
    • 概要
    • 投資/資金調達
    • IPO
    • 買収
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-22 Box
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • IPO
    • 買収
    • イベント
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-23 GoPro
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-24 Roku, Inc.
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 競合
    • 提携
    • 買収
    • 資金調達
    • 株式新規公開
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-25 AppDynamics(Cisco子会社)
    • 概要
    • 資金調達
    • 買収
    • レセプション
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-26 Wayfair
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 新型コロナウィルス対応
    • 資金調達
    • 買収
    • 認知/アワード
    • インフラ
    • マネジメント・バイオ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-27 NantHealth
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • バリュエーション
    • レセプション
    • 提携/パートナーシップ
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-28 Nutanix
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • IPO
    • 買収
    • 提携
    • 新型コロナウィルス対応
    • プラットフォーム
    • ビジネスモデル
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-29 Better Place
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • ビジネスモデル
    • 先進技術
    • 資金調達
    • 提携/パートナー
    • 国際展開
    • レセプション(受賞歴等)
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-30 MuleSoft(Salesforce子会社)
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • IPO
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-31 Jet.com(Wal-Mart子会社)
    • 概要
    • ビジネスモデル/差別化
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-32 WhatsApp(Facebook子会社)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 投資/資金調達
    • マネタイズ
    • 競合
    • 係争
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-33 HomeAway
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 資金調達
    • 法的地位/係争
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-34 Jasper(Cisco Systems子会社)
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 買収
    • プラットフォーム
    • パートナーシップ
    • レセプション
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-35 Sunrun
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
    • 評価
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-36 Solstice(Samsung)
    • 概要
    • 合弁事業
    • 買収
    • 資金調達
    • 係争
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-37 Good Technology(BlackBerry Limited子会社)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 係争
    • 日本法人
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-38 Fab
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 買収
    • ビジネスモデル/ソーシャルコマース
    • 資金調達
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-39 Gilt Groupe
    • 概要
    • 資金調達
    • 資金調達
    • 売却/買収
    • ビジネスモデル
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-40 Vonage
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス/差別化
    • IPO
    • 買収
    • レセプション
    • 特許侵害訴訟
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-41 Zulily
    • 概要
    • 上場/資金調達
    • 買収
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-42 Coupa
    • 概要
    • トラクション
    • 製品・サービス
    • 競争相手
    • パートナーシップ
    • 買収
    • 資金調達
    • 認知・アワード
    • 係争
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-43 LinkedIn
    • 概要
    • 資金調達
    • 株式公開
    • 製品/サービス
    • 日本法人/日本市場での展開
    • 特許/係争
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-44 Twilio
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 製品/サービス/技術
    • 資金調達/投資
    • レセプション
    • 日本市場参入
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-45 SimpliVity
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-46 Mu sigma
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • 係争
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-47 AirWatch(VMware子会社)
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 買収
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-48 Lynda.com
    • 概要
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナー
    • レセプション
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-49 New Relic
    • 概要
    • 資金調達
    • IPO
    • 製品/サービス
    • パートナー
    • 特許訴訟
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-50 Dollar Shave Club
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル/強み
    • 製品
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-51 Quotient Technology
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 投資/資金調達
    • IPO
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-52 Blue Apron
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達/株式公開
    • SDGs活動
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-53 Stitch Fix
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 新型コロナウィルス対応
    • ビジネスモデル/強み
    • 認知/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-54 Ring
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • サブスクリプションプラン
    • 投資/資金調達
    • ショートプロファイル/URL等
  • 3-55 Bloom Energy
    • 概要
    • 先進技術
    • 競合
    • 資金調達
  • 3-56 Moderna Therapeutics
    • 概要
    • プラットホーム
    • 提携
    • トラクション
    • IPO
    • 新型コロナウィルス対応
    • 競合
    • ショートプロファイル/URL等

第4章 アメリカ合衆国の有力スタートアップ

  • 4-1 SpaceX
    • 概要
    • 業績
    • トラクション
    • 資金調達
  • 4-2 Digital Domein Holdings
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
  • 4-3 Stripe
    • 概要
    • 資金調達・投資
    • 主な製品およびサービス
  • 4-4 JUUL Labs
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 特許
    • 成長可能性/市場環境
    • 買収
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-5 Palantir Technologies
    • 概要
    • トラクション
    • 新型コロナウィルス対応
    • 主要プロジェクト
    • 製品/サービス
    • 顧客/クライアント
    • 買収
    • IPO
    • 資金調達
    • 主催イベント
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-6 Airbnb
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • 成長可能性/市場環境
    • 新型コロナウィルス対応
    • サービスフロー/プラットフォーム
    • 競合
    • 日本市場参入/日本法人
    • 資金調達
    • 合併/買収
    • 提携(国内)
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-7 Epic Games
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • ビジネスモデル
    • 買収
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-8 Wish (fka ContextLogic)
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル/強み
    • プラットフォーム/サービス
    • 資金調達
  • 4-9 Rivian
    • 概要
    • 事業計画
    • 協業関連
    • 日本企業との関係
    • 投資・調達状況
  • 4-10 Icertis
    • 概要
    • トラクション/差別化
    • 資金調達
    • 製品/サービス
    • レセプション(受賞歴等)
  • 4-11 Turo
    • 概要
    • サービス
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-12 Lucid Software
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
  • 4-13 Octopus Energy
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • ブランド展開
    • ビジネスモデル/ライセンス
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-14 Magic Leap
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
  • 4-15 Robinhood
    • 概要
    • トラクション/強み
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • サービス
  • 4-16 Coinbase
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達/出資
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
    • 日本市場参入
  • 4-17 Instacart
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル/強み
    • 企業価値
    • 投資・資金調達
    • 新型コロナウィルス対応
  • 4-18 DoorDash
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • 実証実験
    • 提携
    • 資金調達
    • 買収
  • 4-19 Instacart
    • 概要
    • ビジネスモデル
  • 4-20 Google Shopping Express
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
  • 4-21 eBay Now
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
  • 4-22 Cavia 、
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
  • 4-23 Zesty
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
  • 4-24 DoorDash
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
  • 4-25 SpoonRocket
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
  • 4-26 Sprig
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
  • 4-27 Munchery
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
  • 4-28 WeWork
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • トラクション
    • 資金調達
    • 提携/パートナー
    • 買収
    • レセプション
  • 4-29 Tanium
    • 概要
    • ビジネスモデル
  • 4-30 Compass
    • 概要
    • ビジネスモデル/サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-31 Databricks
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
  • 4-32 Zenefits
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 資金調達
  • 4-33 SoFi
    • 概要
    • 資金調達・投資
  • 4-34 Ginkgo Bioworks
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-35 TripActions
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • プラットフォーム/サービス
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
    • SDGs活動
  • 4-36 Niantic
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 係争
    • 資金調達
    • 日本法人
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-37 Opendoor
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 4-38 Root Insurance Co
    • 概要
    • 評価・資金調達
  • 4-39 Credit Karma(Intuitの子会社化予定)
    • 概要
    • 製品およびサービス
    • 経過
    • 資金調達
  • 4-40 Rubrik
    • 概要
    • 企業評価・資金調達
    • 買収
    • 製品・サービス/ビジネスモデル
    • IPOの可能性
  • 4-41 Oscar Health
    • 概要
    • 経過
    • 資金調達
  • 4-42 Zoox
    • 概要
    • 強み
    • トラクション
    • 資金調達
  • 4-43 Fanatics
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 買収・企業価値
    • 資金調達
    • 提携先
  • 4-44 Automattic
    • 概要
    • 資金調達
    • 買収
  • 4-45 Affirm
    • 概要
    • トラクション
    • 提携/パートナー
  • 4-46 Academia, Inc.
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • レセプション
  • 4-47 Bird
    • 概要
    • 経過
    • 新型コロナウィルス対応
    • 投資・資金調達
    • 競合
    • 認知度
  • 4-48 Convoy
    • 概要
    • 資金調達
  • 4-49 Allatus Unity
    • 概要
    • ビジネスモデル/ライセンス
    • 製品/サービス
    • ソリューション
  • 4-50 CHAINNALYS
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 資金調達
  • 4-51 Toast
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 強み
    • トラクション
    • 企業評価・資金調達
    • 提携
    • 買収
    • 新型コロナウィルス対応
  • 4-52 Plaid
    • 概要
    • 資金調達
    • 買収
  • 4-53 Brex
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 4-54 Vice Media
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-55 Roblox
    • 概要
    • トラクション
    • サービス/ビジネスモデル
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-56 Mozido
    • 概要
    • プラットフォーム
    • 係争
  • 4-57 Houzz
    • 概要
    • 投資/資金調達
    • レセプション(評価/認知)
  • 4-58 Nextdoor
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達/バリュエーション
    • 買収
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-59 Domo
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 株式上場
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-60 Pony.ai
    • 概要
    • 資金調達
    • トラクション
  • 4-61 Nuro
    • 概要
    • トラクション
  • 4-62 SurveyMonkey
    • 概要
    • 製品・サービス/差別化
    • ナスダック取引所上場
    • 資金調達
    • 株式取得・買収
  • 4-63 Avant, LLC(旧AvantCredit)
    • 概要
    • 資金調達
    • レセプション(認知度/レセプション(アワード))
  • 4-64 Prosper Marketplace
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 経過
    • 資金調達
    • 格付け
    • 市場パフォーマンス/融資・ローン実績
  • 4-65 Postmates
    • 概要
    • トラクション
    • サービス
    • 資金調達
    • 係争
  • 4-66 NantOmics
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 買収
  • 4-67 Quora
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-68 Sprinklr
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 新型コロナウィルス対応
    • 買収
    • 資金調達
  • 4-69 Zocdoc
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • 強み
  • 4-70 23andMe
    • 概要
    • 規制対応
    • 製品
    • 研究活動
    • 資金調達
    • 買収
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-71 Thumbtack
    • 概要
    • 投資/資金調達
    • 競合
  • 4-72 Carta
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-73 PAX Labs
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
  • 4-74 Afiniti
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 新規株式公開(IPO)
    • 資金調達
    • 特許
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-75 Asana
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-76 Snowflake Computing
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • サービス/差別化
    • レセプション(認知/レセプション(アワード))
  • 4-77 Duolingo
    • 概要
    • 経過
    • ビジネスモデル
    • 特徴・優位性
    • 資金調達
    • インフラ
    • 認知/レセプション(アワード)
  • 4-78 Symphony
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 特許/ライセンス
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-79 Dataiku
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-80 Away
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • レセプション(レセプション(アワード))
  • 4-81 C3.ai
    • 概要
    • トラクション
    • 経営理念/SDGs活動
    • デジタル変革の牽引役/ビジネスモデル
    • 製品/サービス
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-82 PagerDuty
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス/プラットフォーム
    • 資金調達/ニューヨーク証券取引所上場
    • レセプション(認知/レセプション(アワード))
  • 4-83 10x Genomics
    • 概要
    • 製品
    • 資金調達
    • 買収
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-84 Wheels Up
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-85 Glossier
    • 概要
    • トラクション
    • 強み
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-86 Warby Parker(JAND Inc.)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 企業価値
    • 投資・資金調達
    • ビジネスモデル
    • SDGs活動
    • 製品
    • レセプション(アワード)
  • 4-87 Casper
    • 概要
    • トラクション
    • 製品
    • 資金調達
    • IPO
  • 4-88 Instabase
    • 概要
    • 製品/サービス/差別化
    • 買収
    • 資金調達
  • 4-89 Icertis
    • 概要
    • 資金調達
    • 製品・サービス
    • レセプション(アワード)
  • 4-90 EU Kx
    • 概要
    • プラットフォーム
    • 顧客
  • 4-91 IDmission
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • パートナーシップ
    • プラットフォーム
  • 4-92 StockX
    • 概要
    • SDGs活動
    • ビジネスモデル
    • 提携/パートナー
    • 資金調達
  • 4-93 Coursera
    • 概要
    • 参加大学
    • 資金調達
    • 日本の教育機関との関係
  • 4-94 Cloudflare
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 資金調達
    • M&A/買収
    • 製品・サービス
    • レセプション(アワード)
  • 4-95 ThoughtSpot
    • 概要
    • 成長可能性
    • 製品/サービス
    • 投資/資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-96 Intarcia Therapeutics
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
  • 4-97 Squarespace
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 資金調達
    • レセプション(アワード)
    • 提携
    • 製品/サービス
  • 4-98 The Honest Company
    • 概要
    • トラクション
    • SDGs活動
    • 資金調達
  • 4-99 Hims & Hers
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-100 Sumo Logic
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 強み
    • 資金調達
    • IPO
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
    • 提携/パートナーシップ
    • 特許
  • 4-101 Age of Learning, Inc.
    • 概要
    • 強み
    • 資金調達
    • 特許
    • レセプション(認知/レセプション(アワード))
  • 4-102 Rent the Runway
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • レセプション(アワード)
  • 4-103 Gusto
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • パートナーシップ
    • SDGs活動
    • 製品
    • 資金調達
    • レセプション(認知/レセプション(アワード))
  • 4-104 Netskope
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 特許
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-105 CrowdStrike
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • 新規株式公開(IPO)
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-106 Vox Media
    • 概要
    • トラクション
    • 新型コロナウィルス対応
    • 買収
    • 資金調達
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-107 Essential Products
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 買収
  • 4-108 Rubicon Global
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • ビジネスモデル
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • SDGs活動
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
    • 日本企業との関係
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-109 Udacity
    • 概要
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • サービス
    • 資金調達
    • 提携/パートナー
    • レセプション
  • 4-110 MedMen
    • 概要
    • 規制対応
    • 事業戦略
    • 資金調達
    • 買収
    • レセプション(評価/レセプション(アワード))
  • 4-111 One Medical
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • ナスダック証券取引所上場
    • 資金調達
  • 4-112 Druva
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション/差別化
    • 製品・サービス
    • 資金調達
    • 日本市場参入
    • 買収
    • レセプション(認知/レセプション(アワード))
  • 4-113 Hims/Hers
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • ステージ
  • 4-114 Curology
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • ステージ
  • 4-115 Gennev
    • 概要
    • トラクション
    • 製品
    • ビジネスモデル
    • 新型コロナウィルス対策
    • 資金調達
    • ステージ
  • 4-116 Musely
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • ステージ
  • 4-117 Natural Cycles
    • 概要
    • トラクション
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 4-118 Curve
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • トラクション/優位性
  • 4-119 AgentCASH
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • トラクション/優位性
  • 4-120 Crowdsurfer
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • トラクション/優位性
  • 4-121 elvie
    • 概要
    • トラクション
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 4-122 Finimize
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • トラクション/優位性
  • 4-123 Automation Anywhere
    • 概要
    • 強み
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 新型コロナウィルス対応
    • レセプション
  • 4-124 Roambee
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
  • 4-125 Luminar
    • 概要
    • 強み
    • トラクション
    • 資金調達
  • 4-126 Nikola
    • 概要
    • 強み
    • トラクション
    • 資金調達
  • 4-127 Grammarly
    • 概要
    • トラクション
    • 強み
    • 製品/サービス/ライセンス
    • 資金調達
  • 4-128 WunWun
    • 概要
    • ビジネスモデル
  • 4-129 AmazonFresh
    • 概要
    • ビジネスモデル
  • 4-130 WalkMe
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 買収
  • 4-131 Podium
    • 概要
    • レセプション(受賞歴)
  • 4-132 MessageBird
    • 概要
    • 成長ステージ
    • バリュエーション
  • 4-133 sensiple
    • 概要
    • 製品/サービス

第5章 カナダの有力スタートアップ

  • 5-1 Shopify(旧ユニコーン)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • プラットフォーム/サービス
    • 買収/統合
    • 提携/パートナー
    • 新型コロナウィルス対応
    • IPO
    • ショートプロファイル/URL等
  • 5-2 Zalando(FWBとして取引:ZAL)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • トラクション
    • 上場
    • 買収
    • パートナー
    • ショートプロファイル/URL等
  • 5-3 Globalive(OneConnect)
    • 概要
    • 経過
    • 投資

第6章 ブラジルの有力スタートアップ

  • 6-1 Nubank
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • 評価/アワード

第7章 コロンビアの有力スタートアップ

  • 7-1 Rappi
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性

第8章 イギリスの有力スタートアップ

  • 8-1 Skyscanner(旧ユニコーン)
    • 概要
    • トラクション/成長可能性
    • 資金調達
    • 買収/売却
    • レセプション
    • ショートプロファイル/URL等
  • 8-2 Shazam(旧ユニコーン)
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 競合
    • 資金調達
    • 提携
    • パートナー
    • 買収
    • 係争
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 8-3 TransferWise
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 提携/パートナー
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-4 Monzo
    • 概要
    • 資金調達
    • アワード
    • 米国市場参入
    • モバイルアプリ
  • 8-5 OakNorth
    • 概要
    • トラクション
    • 強み/優位性
    • 資金調達
  • 8-6 Babylon Health
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 強み
    • ステージ
  • 8-7 Deliveroo
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-8 Oxford Nanopore Technologies
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 投資/資金調達
  • 8-9 BenevolentAI
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • 競合
  • 8-10 Improbable
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
    • 係争
  • 8-11 Darktrace
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
  • 8-12 Revolut
    • 概要
    • 論争
    • ビジネスモデル/サービス
    • 資金調達
  • 8-13 Greensill
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
    • パートナー
    • レセプション
  • 8-14 Deliveroo
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
    • パートナー
    • レセプション
  • 8-15 OakNorth
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
    • パートナー
  • 8-16 Babylon Health
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
    • パートナー
    • レセプション
  • 8-17 Improbable
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
    • パートナー
  • 8-18 Atom Bank
    • 概要
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
    • SDGs活動
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-19 Monzo
    • 概要
    • 資金調達
    • SDGs活動
    • 認知/アワード
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-20 TransferWise
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
  • 8-21 Starling Bank
    • 概要
    • 競争相手
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-22 CSS
    • 概要
    • ソリューション/ビジネスモデル
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 評価
  • 8-23 Revolut
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
  • 8-24 Graphcore
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-25 BenevolentAI
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
    • パートナー
  • 8-26 Darktrace
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
  • 8-27 Checkout.com
    • 概要
    • 競合
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-28 GoCardless
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 成長可能性/市場環境
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-29 Culture Trip
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-31 Bulb
    • 概要
    • トラクション
    • 競合
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-32 Citymapper
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
  • 8-33 SumUp
    • 概要
    • 資金調達
    • 成長可能性/市場環境
    • 競合
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-34 Tide
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-35 Nutmeg
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
  • 8-36 Pollen
    • 概要
    • 成長ステージ
    • バリュエーション
    • 製品/サービス
  • 8-37 Monese
    • 概要
    • レセプション
  • 8-38 Zopa
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-39 Curve
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-41 Healx
    • 概要
    • 製品/サービス
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-42 Zego
    • 概要
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
  • 8-43 Trouva
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-44 Freeda Media
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • バリュエーション
  • 8-45 Uniplaces
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-46 Wayve
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-47 What3words
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-48 Otrium
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-49 Five AI
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-50 sold
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-51 receipt-bank
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 8-52 Paybase
    • 概要
    • トラクション
  • 8-53 Figure Technologies USA
    • 概要
    • マネジメント・バイオ
  • 8-54 Houzz USA
    • 概要
    • トラクション
    • サービス
    • 投資/資金調達
    • 買収
    • 評価/アワード
    • 係争
  • 8-55 Lendr
    • 概要
    • トラクション

第9章 ドイツの有力スタートアップ

  • 9-1 FlixMobility
    • 概要
    • 競合
    • ビジネスモデル
    • 買収
    • SDGs活動
    • 評価/アワード
  • 9-2 N26
    • 概要
    • 資金調達
    • 製品/サービス
  • 9-3 AUTO1 Group
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 9-4 N26 Group
    • 概要
    • 資金調達
    • 強み/差別化
    • 製品/サービス
  • 9-5 GetYourGuide
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 9-6 lixBus
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 9-7 Omio
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 9-8 Raisin
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 9-9 Deposit Solutions
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 9-10 INFARM
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
  • 9-11 Lilium
    • 概要
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 9-12 Tourlane
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 9-13 Celonis
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
    • 資金調達
  • 9-14 depop
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 9-15 TIER Mobility
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
  • 9-16 wefox
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達

第10章 フランスの有力スタートアップ

  • 10-1 eFront(旧ユニコーン)
    • 概要
    • レセプション
    • ショートプロファイル/URL等
  • 10-2 Meero
    • 概要
    • 技術的優位性
    • 資金調達
  • 10-3 BlaBlaCar
    • 概要
    • サービス/ビジネスモデル
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
  • 10-4 Doctolib
    • 概要
    • 資金調達
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 合併/買収
    • ミッションとアプローチ
    • 医療制度に与える影響
    • 社会的コミットメント
    • 評価/レビュー
  • 10-5 BlaBlaCar
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 10-6 SIGFOX
    • 概要
    • トラクション
    • 競合
    • 通信技術
    • 買収
    • 資金調達
  • 10-7 Meero
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 10-8 Doctolib
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 10-9 Ynsect
    • 概要
    • トラクション
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 10-10 PayFit
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 10-11 Alan
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 10-12 Agricool
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル

第11章 スペインの有力スタートアップ

  • 11-1 Glovo
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
  • 11-2 Letgo
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 資金調達/投資
    • 競合
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 11-3 Glovo
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 11-4 Cabify
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 11-5 Letgo
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 11-6 TravelPerk
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 11-7 Spotahome
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 11-8 Typeform
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達

第12章 オランダの有力スタートアップ

  • 12-1 Here Technologies
    • 概要
    • 経過
    • 自動車関連サービス
    • イノベーティブな技術
    • 消費者向けサービス
    • Symbianプラットフォーム
    • その他のモバイル・アプリケーション・プラットフォーム
    • 企業向けサービス(事例)
    • コンテンツ配信
    • プラットフォームパートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 12-2 Adyen(旧ユニコーン)
    • 概要
    • ビジネスモデル
    • 製品/サービス
    • 強み/差別化
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 投資/資金調達
    • IPO
    • 提携
    • レセプション(評価/アワード)
    • ショートプロファイル/URL等
  • 12-3 PayU(Naspers Group)
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 投資/買収
    • 提携/パートナーシップ
  • 12-4 GitLab
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 経営統合
  • 12-5 Picnic
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
  • 12-6 WeTransfer
    • 概要
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 12-7 Dott
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 12-8 bunq
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達

第13章 スウェーデンの有力スタートアップ

  • 13-1 Spotify(旧ユニコーン)
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナー
    • レセプション
    • ショートプロファイル/URL等
  • 13-2 Skype(旧ユニコーン)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 提携/パートナー
    • 買収
    • ショートプロファイル/URL等
  • 13-3 IZettle(旧ユニコーン)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • ショートプロファイル/URL等
  • 13-4 Klarna
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • レセプション
    • 提携
  • 13-5 Jiedaibao
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 13-6 Kry
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 競争相手
    • 資金調達
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 13-7 Voi Technology
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 13-8 northvolt
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 13-9 Tink
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 13-10 Natural Cycles
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 13-11 Mapillary
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 13-12 Klarna
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達

第14章 スイスの有力スタートアップ

  • 14-1 Roivant Sciences
    • 概要
    • ビジネスモデル/特許戦略
    • 子会社
    • 日本企業との関係
    • 新型コロナウィルス対応
    • ライセンス
    • IPO
    • 技術情報
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 14-2 Dfinity
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 資金調達

第15章 デンマークの有力スタートアップ

  • 15-1 Pleo
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 15-2 Peakon
    • 概要
    • 成長ステージ
    • バリュエーション

第16章 ポーランドの有力スタートアップ

  • 16-1 docplanner
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 資金調達
    • 競争相手
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 16-2 Brainly
    • 概要
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 成長可能性/市場環境
    • サービス
    • 資金調達
    • ステージ
    • バリュエーション
  • 16-3 Huuuge Games
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ

第17章 ポルトガルの有力スタートアップ

  • 17-1 Farfetch
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • マネジメントバイオ
    • ビジネスモデル/サービス
    • レセプション(アワード/受賞歴)
    • IPO
    • 買収
    • 提携/パートナー
  • 17-2 OutSystems
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 評価/アワード
  • 17-3 Talkdesk
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 評価/アワード

第18章 ルクセンブルグの有力スタートアップ

  • 18-1 Global Fashion Group(フランクフルト証取(GFG)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 特徴/ビジネスモデル
    • ブランド戦略
    • 業績
    • 資金調達
    • 買収
    • パートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 18-2 OCSiAl
    • 概要
    • トラクション
    • 特許
    • 特許/技術情報
    • 製品/サービス
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ

第19章 アイルランドの有力スタートアップ

  • 19-1 Fenergo
    • 概要
    • 資金調達
    • 製品/サービス
    • ソリューション

第20章 フィンランドの有力スタートアップ

  • 20-1 Wolt
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル

第21章 ノルウェーの有力スタートアップ

  • 21-1 Kahoot!
    • 概要
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナー

第22章 イタリアの有力スタートアップ

  • 22-1 Supermercato24
    • ショートプロファイル/URL等
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル

第23章 ルーマニアの有力スタートアップ

  • 23-1 UiPath Inc.
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 資金調達
    • レセプション(評価/アワード)
    • ショートプロファイル/URL等

第24章 ロシアの有力スタートアップ

  • 24-1 Avito.ru
    • 概要
    • トラクション

第25章 リトアニアの有力スタートアップ

  • 25-1 Vinted
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • ビジネスモデル/プラットフォーム

第26章 エストニアの有力スタートアップ

  • 26-1 Bolt
    • 概要
    • 資金調達/融資
    • 安全性
    • SDGs活動
    • 競争相手
    • ステージ
    • バリュエーション

第27章 オーストリアの有力スタートアップ

  • 27-1 TourRadar
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達

第28章 リトアニアの有力スタートアップ

  • 28-1 Vinted
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達

第29章 中国の有力スタートアップ

  • 29-1 Ant Financial(蚂蚁金服)
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • アジア以外への展開
    • サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • IPO計画
    • 特許/ライセンス
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-2 Bytedance(字节跳动)
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 企業価値
    • 製品およびサービス
    • 投資・買収
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-3 百度(Baidu)
    • 概要
    • 強み/優位性
    • トラクション
    • 資金調達
  • 29-4 DiDi(滴滴出行)
    • 概要
    • リブランド
    • 製品/サービス
    • 先進技術/AI技術
    • 資金調達
    • 投資/買収
    • 提携/パートナーシップ
  • 29-5 Xiaomi(小米集团)
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 上場
    • ビジネスモデル/強み
    • 製品/サービス
    • 資金調達/投資
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-6 Alibaba(元ユニコーン:香港証券取引所/SEHK:241)
    • 概要
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 成長可能性/市場環境
      • ショートプロファイル/URL等
    • 資金調達/投資/買収
    • 関連企業
    • 先進技術/IT関連事業
    • フィンテック/オンライン決済プラットフォーム
    • インターネットサービス/モバイルサービス
    • 子会社
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-7 Meituan-Dianping(元ユニコーン)
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-8 Luckin Coffee(元ユニコーン)
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル/差別化
    • 製品/アプリ
    • 資金調達
    • 不祥事
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-9 Tencent Music(元ユニコーン)
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • サービス
    • 資金調達
    • 提携/パートナー
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-10 Pinduoduo(元ユニコーン)
    • 概要
    • ビジネスモデル/強み
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 提携/パートナーシップ
    • 投資
    • 議論
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-11 musical.ly(元ユニコーン)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • ビジネスモデル
    • 買収/合併
    • 提携/パートナーシップ
    • 権利、許可、ライセンス
    • レセプション
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-12 Meitu(元ユニコーン:シャオミ子会社)
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 株式公開
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-13 Mobike(元ユニコーン:明天(Dianping)子会社)
    • 概要
    • トラクション
    • サービス
    • 資金調達
    • 日本市場参入
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-14 Ele.me(元ユニコーン:Alibabaグループ子会社)
    • ショートプロファイル/URL等
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル/優位性
    • 資金調達
    • 買収
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-15 Tencent(騰訊HD)(元ユニコーン)
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
  • 29-16 Xpeng(小鵬汽車)
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • 競合
  • 29-17 Lixiang Automotive(理想汽車)
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
  • 29-18 Singulato Motors(奇点汽車)
    • 概要
    • 資金調達
  • 29-19 Jiedaibao(借贷宝)
    • 概要
    • 強み/優位性
  • 29-20 BYTON Corporation(拜騰)
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • 資金調達
  • 29-21 Digital Domein Holdings
    • 概要
    • 資金調達
  • 29-22 NIO(上海蔚来汽車)(元ユニコーン)
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • 競合
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-23 LeEco(楽視網信息技術)(元ユニコーン)
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
  • 29-24 TCL集団股份有限公司(元ユニコーン)
    • 概要
    • 上場
    • 製品/サービス
    • トラクション
  • 29-25 Digital Domein Holdings
    • 概要
    • 強み/優位性
    • トラクション
    • 資金調達
  • 29-26 Lufax
    • 概要
    • 次世代技術の活用
    • 資金調達
  • 29-27 Cainiao(菜鸟网络科技)
    • 概要
    • トラクション
    • ビジネスモデル
    • 投資・出資・資金調達
    • 提携
    • 日本企業との関係
  • 29-28 Kuaishou(快手)
    • 概要
    • 製品/サービス
    • トラクション
    • 競争相手
    • 資金調達
  • 29-29 DJI(大疆创新科技)
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 教育用ロボット
    • 買収
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
    • 特許
  • 29-30 Lianjia (Homelink)
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-31 WeBank
    • 概要
    • 違反
    • 海外進出
  • 29-32 JD.com/JD Finance
    • 概要
    • トラクション
    • 投資・資金調達
    • パートナーシップ
  • 29-33 Meizu(魅族科技)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • トラクション
    • 出資・提携
  • 29-34 Megvii
    • 概要
    • 強み
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 評価/アワード
  • 29-35 VIPKID
    • 概要
    • トラクション
    • 新型コロナウィルス対応
    • 資金調達
  • 29-36 AliMusic
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 競争相手
    • ライセンス
    • パートナーシップ
  • 29-37 UnionPay
    • 概要
    • 経過
    • 日本企業との関係
  • 29-38 Zhihu(知乎)
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル/サービス
    • 資金調達
    • 評価/アワード
  • 29-39 Apus Group
    • 概要
    • 製品/サービス
    • トラクション
    • 提携
    • 日本市場参入
    • レセプション。
    • 投資/資金調達
    • 評価/アワード
  • 29-40 Douyu TV
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • 資金調達/IPO
    • NASDAQ上場
    • サービス
    • パートナー
    • 買収
    • パートナー/日本市場参入
    • ショートプロファイル/URL等
  • 29-41 Nonolive
    • 概要
    • 買収
  • 29-42 NetEase Cloud Music
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • サービス
    • 資金調達
    • 買収
  • 29-43 DXY(丁香园)
    • 概要
    • 製品/サービス
  • 29-44 Lalamove
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • 新型コロナウィルス対応
    • 技術情報
  • 29-45 Careem
    • 概要
    • SDGs活動
    • 新型コロナウィルス対応
    • 資金調達
    • 買収
  • 29-46 Mobvoi
    • 概要
    • トラクション
    • 強み
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
  • 29-47 Unisound
    • 概要
    • 強み
    • トラクション
    • 先端研究
    • 資金調達
  • 29-48 Womai
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-49 Xiaozhu.com
    • 概要
    • 競争相手
    • 資金調達
  • 29-50 Kabam
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • IPO
    • 資金調達
    • 係争
  • 29-51 Laiye(来也科技)
    • 概要
    • トラクション
    • 強み
    • 資金調達
  • 29-52 Ninebot
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-53 Suning Sports
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-54 Alisports
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-55 Bitmain
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-56 Byton
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-57 iCarbonX
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-58 JD Indonesia
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 29-59 Avant
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達

第30章 香港の有力スタートアップ

  • 30-1 GoGoVan
    • 概要
    • 資金調達

第31章 インドの有力スタートアップ

  • 31-1 Flipkart(元ユニコーン:ウォルマート子会社)
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル
    • ブランド/取り扱い商品
    • 資金調達
    • 買収
    • 規制/係争
    • レセプション(アワード/認定)
    • レセプション(表彰等)
    • ショートプロファイル/URL等
  • 31-2 Dream11(元ユニコーン)
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • SDGs活動
    • 係争/コンプライアンス
    • パートナーシップ
    • サービス
    • ショートプロファイル/URL等
  • 31-3 Paytm
    • 概要
    • 経過
    • 投資・買収
    • 資金調達
    • ペイメント銀行/ペイテムモール
    • 出資・資金調達
    • レセプション(表彰等)
  • 31-4 OYO
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 日本市場参入
    • SDGs活動
    • 製品・サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナー
    • 係争
    • 評価/アワード
    • 新型コロナウィルス対応
  • 31-5 ANI Technologies (Ola Cabs)
    • 概要
    • 海外市場進出
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
  • 31-6 Byju's
    • 概要
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 成長可能性/市場環境
    • サービス
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
    • 買収
    • レセプション
  • 31-7 Swiggy
    • 概要
    • 資金調達
    • パートナーシップ
  • 31-8 Zomato
    • 概要
    • トラクション
    • 成長可能性/市場環境
    • ビジネスモデル/特徴
    • 競合
    • 新型コロナウィルス対応
    • 出資・資金調達
    • 買収
  • 31-9 ReNew Power
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 研究と技術開発活動
    • 風力ポートフォリオ
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
    • 評価/アワード
  • 31-10 Billdesk
    • 概要
    • 投資/資金調達
  • 31-11 Delhivery
    • 概要
    • マネジメントバイオ
    • トラクション
    • レセプション(受賞歴)
    • 競合
  • 31-12 Hike Messenger
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • プラットフォームサポート
    • 買収
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
  • 31-13 InMobi
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 買収
    • 資金調達
  • 31-14 Policy Bazaar
    • 概要
    • 強み/優位性
    • ビジネスモデル
  • 31-15 Snapdeal
    • 概要
    • 業績/成長可能性
    • 資金調達/投資
    • 買収
    • 合併
    • ショートプロファイル/URL等

第32章 韓国の有力スタートアップ

  • 32-1 Coupang
    • 概要
    • トラクション/強み
    • 資金調達
  • 32-2 Bluehole
    • 概要
    • 強み/差別化
    • 子会社
  • 32-3 Yello Mobile
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • 買収

第33章 シンガポールの有力スタートアップ

  • 33-1 Grab
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 強み/差別化
    • 新型コロナウィルス対応
    • 競合
    • 研究
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • IPO
    • 買収
    • 日本企業との関係/パートナーシップ
  • 33-2 G-Jek
    • 概要
    • 強み
    • 成長可能性
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
    • 評価/アワード
    • スポンサーシップ
  • 33-3 Garena
    • 概要
    • トラクション/強み
    • 製品/サービス
    • イベント/トーナメント
    • 公開されているゲームのリスト
  • 33-4 Acronis
    • 概要
    • 製品/サービス/差別化
    • 買収
    • 評価/アワード
    • 提携/パートナーシップ
  • 33-5 OTDocs(Open Trade Documents)
    • 概要
    • トラクション/強み

第34章 インドネシアの有力スタートアップ

  • 34-1 Traveloka
    • 概要
    • 新型コロナウィルス対応
    • トラクション
    • 投資/資金調達
    • 買収
  • 34-2 JD Indonesia
    • 概要
    • バリュエーション
  • 34-3 OVO
    • 概要
    • 製品/サービス
    • 投資/資金調達
    • 買収
    • 提携/パートナーシップ
    • 評価/アワード
  • 34-4 Go-Jek
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 34-5 Tokopedia
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達/投資
    • レセプション
    • 製品/サービス
  • 34-6 Bukalapak
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • レセプション(アワード)

第35章 オーストラリアの有力スタートアップ

  • 35-1 Atlassian3.3(元ユニコーン:NASDAQ: TEAM (Aクラス))
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
    • ショートプロファイル/URL等
  • 35-2 Canva
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • トラクション
    • 製品/サービス/差別化
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
  • 35-3 GitLab
    • 概要
    • トラクション
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 経営統合
  • 35-4 Grammarly
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 35-5 Nearmap
    • 概要
    • トラクション
    • サービス/強み
    • 製品

第36章 イスラエルの有力スタートアップ

  • 36-1 Mobileye(元ユニコーン:インテル子会社)
    • 概要
    • 経過
    • アフターマーケット製品
    • 日本との関係
    • ショートプロファイル/URL等
  • 36-2 Waze(元ユニコーン:Google子会社)
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 製品・サービス/差別化
    • 買収
    • 資金調達
    • アワード
    • 特許
    • 提携
    • ショートプロファイル/URL等
  • 36-3 IronSource
    • 概要
    • 製品/サービス
    • トラクション/優位性
    • ビジネスモデル/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
  • 36-4 OrCam
    • ショートプロファイル/URL等
    • 概要
    • 強み/差別化
    • ビジネスモデル
    • 資金調達
  • 36-5 Lightricks
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 評価/アワード
  • 36-6 Monday.com
    • 概要
    • 成長可能性/市場環境
    • 製品/サービス
    • 資金調達
    • 評価/アワード
  • 36-7 Sisense
    • 概要
    • トラクション/優位性
    • 製品/サービス
    • 買収
    • 資金調達
    • 評価/アワード
  • 36-8 Gett
    • 概要
    • ビジネスモデル/サービス
    • トラクション
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ
    • 評価/アワード
  • 36-9 Kryon
    • 概要
    • 強み
    • 資金調達
    • 提携/パートナーシップ

第37章 UAEの有力スタートアップ

  • 37-1 Souq.com(元ユニコーン:Amazon子会社)
    • 概要
    • トラクション
    • 資金調達
    • 子会社
    • ショートプロファイル/URL等
株式会社グローバルインフォメーション
© Copyright 1996-2020, Global Information, Inc. All rights reserved.