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市場調査レポート
商品コード
1831931
プレミアムチョコレート市場レポート:製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、地域別、2025~2033年Premium Chocolate Market Report by Product Type, Packaging Type, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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プレミアムチョコレート市場レポート:製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、地域別、2025~2033年 |
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 145 Pages
納期: 2~3営業日
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世界のプレミアムチョコレート市場規模は2024年に357億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には681億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて7.06%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。可処分所得の増加、倫理的で持続可能な製品に対する需要の増加、デジタルマーケティングの影響、健康志向の消費者嗜好の変化、eコマースの拡大、新興市場における中間層の増加などが、市場成長を促進する要因の一部です。
可処分所得の増加
消費者の可処分所得の増加は、プレミアムチョコレート市場の主要促進要因です。業界レポートによると、インドは2024年から33年にかけて一人当たり所得が世界で最も急速に増加し、約5.4%になると予測されています。高級素材と卓越した職人技に対する需要の高まりが、プレミアムチョコレートの需要をさらに押し上げ、市場に明るい見通しをもたらしています。さらに、中国やインドなどの新興諸国では中産階級が急増しており、消費者は社会的地位を示す製品を購入し、洗練された味を提供しようとするため、高級チョコレートの需要が高まっています。
倫理的で持続可能な製品に対する需要
市場成長を促進する重要な要因の一つは、倫理的で持続可能な製品を求める消費者の傾向の高まりです。消費者は自分たちの買い物が生態系に与える影響についてより多くの情報を得、関心を持つようになっており、これが持続可能な製品やフェアトレードの慣行を用いて製造されたチョコレートの需要をさらに急増させ、市場成長の推進力となっています。さらに、購入者の間でエコ意識が高まっていることや、持続可能な農業への嗜好が変化していることも成長を促す要因となっています。これに伴い、主要企業はサプライチェーンの透明性を提供し、倫理的なマーケティングキャンペーンを開催しており、市場成長を促進しています。
デジタルマーケティングとソーシャルメディアの影響
デジタルマーケティングとソーシャルメディアチャンネルは、プレミアムチョコレートブランドのプロモーションに不可欠です。デジタルチャネルの拡大により、ブランドはターゲット広告、インフルエンサーとの提携、コンテンツを通じて消費者にリーチする機会が増え、市場に有利な機会をもたらしています。高級チョコレートブランドは、こうしたプラットフォームを活用して、職人技による製造工程を紹介する動画を使い、自社の製品をユニークな製品として位置づけ、市場の成長を促しています。さらに、デジタルマーケティングは、消費者に高品質のチョコレートに関する体験を共有できる場を提供し、ブランドの宣伝に貢献することで、市場の成長を促進しています。