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市場調査レポート
商品コード
1831854
レクリエーショナルボート市場レポート:製品タイプ、アクティビティタイプ、素材タイプ、サイズ、動力源、地域別、2025年~2033年Recreational Boating Market Report by Product Type, Activity Type, Material Type, Size, Power Source, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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レクリエーショナルボート市場レポート:製品タイプ、アクティビティタイプ、素材タイプ、サイズ、動力源、地域別、2025年~2033年 |
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 142 Pages
納期: 2~3営業日
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世界のレクリエーショナルボート市場規模は2024年に243億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には374億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて4.64%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。市場を牽引するのは、アドベンチャーツーリズムのパッケージにボートアクティビティを組み込む旅行代理店やツアーオペレーターの増加、頻繁にボートを利用しないユーザーにとってボートを購入するよりも費用対効果が高いレンタルボートの人気上昇、レジャーボートの需要増加です。
アドベンチャーツーリズム
IMARC Groupのレポートによると、アドベンチャーツーリズムの世界市場規模は2023年に4,070億米ドルに達しました。アドベンチャーツーリズムは、体験型の旅行を重視し、人々に興味深いアクティビティを求めるよう促します。レクリエーショナルボートでは、カヤック、セーリング、ジェットスキーなど、冒険を求める人々に様々な可能性を提供しています。アドベンチャーツーリズムには、ウェイクボード、スキューバダイビング、釣りなどのアクティビティも含まれます。この拡大は、特定のウォータースポーツを目的とした幅広いレクリエーションボートの需要を牽引しています。多くの旅行会社やツアーオペレーターが、アドベンチャーツーリズムのパッケージにボートアクティビティを組み込んでいます。これらのパッケージは、冒険体験全体を求める人々にアピールし、レクリエーショナルボートへの関与を高めています。ソーシャルメディアプラットフォームの台頭により、冒険体験を共有する機会が増えています。多くの観光客がソーシャルメディアにふさわしいボートでの冒険を求め、レクリエーショナルボート産業を促進しています。湖、川、海岸は、アドベンチャーツーリズムの一般的な目的地です。そのため、観光客がこれらの環境を探検できるボートの需要が高まり、ボートのレンタルや購入が増加しています。
レジャーボート需要の増加
特に発展途上地域では可処分所得が向上しているため、レジャー用ボートを購入できる人々や家族が増加しています。このような経済力によって、彼らはボート遊びなどのレクリエーションに投資することができます。購入者は、購入に際して物質的なものよりも体験を好むようになっています。レジャーボートはユニークな体験を提供し、その結果、さまざまなタイプのボートに対する需要が高まっています。ボートは、レジャー、家族の絆、日常からの解放につながることが多いです。ボートのデザイン、素材、そして燃費の向上やナビゲーションシステムなどの技術革新は、レジャー用ボートをより購買意欲の高いものにしています。こうした進歩はセーリング体験を向上させ、より多くの人々を惹きつける。IMARC Groupのレポートによると、世界のレジャーボート市場は2032年までに611億米ドルに達すると予想されています。
レンタルボートの人気上昇
IMARC Groupのレポートによると、世界のレンタルボート市場規模は2023年に194億米ドルに達しました。レンタルボートは、ボートを所有していない人々が、所有に伴う長期的なコミットメントとコストなしでボートの経験を楽しむことを可能にします。このアクセシビリティの向上は、レクリエーショナルボートビジネスに新たな参加者を惹きつける。レンタルボートは、頻繁にボートを利用しない人にとっては、購入するよりも費用対効果が高いです。この費用対効果により、より多くの人々がボートに課題するようになり、市場参入企業が拡大します。ボートレンタル会社は多くの場合、控えめな漁船から豪華なヨットまで、さまざまな船を提供しています。この多様性により、顧客は自分のニーズ、嗜好、財政に最も適した種類のボートを選択することができ、レクリエーショナルボートへの参加拡大を促します。レンタルボートのためのインターネットプラットフォームやアプリの導入により、顧客はボートの検索や予約が容易になりました。この利便性がレンタルサービスの需要を促進し、市場の裾野を広げています。多くのレンタル会社は、自分たちのサービスをより大きなライフスタイル体験の一部として位置づけています。ガイド付きの小旅行やウォータースポーツ、その他の活動を含むパッケージを提供することも多く、ユニークなレクリエーション体験を求める人々を惹きつけています。