株式会社グローバルインフォメーション
TEL: 044-952-0102
市場調査レポート

ITR Cross View:マーケティング管理市場の実態と展望2018

発行 ITR Corporation 商品コード 336586
出版日 ページ情報 和文 151 Pages
納期: 即日から翌営業日
価格
Back to Top
ITR Cross View:マーケティング管理市場の実態と展望2018 ITR Cross View: Marketing Management Market 2018
出版日: 2018年08月07日 ページ情報: 和文 151 Pages
概要

当レポートでは、統合型マーケティング支援、SFA、CMS市場を対象に、企業における導入状況や投資計画、製品・サービスの満足度、選定時の重視要素などを調査しています。

第1章 調査概要

  • はじめに
  • 市場の定義
    • 対象市場の定義
  • ユーザー調査の概要
    • ユーザーアンケート調査の概要
    • 調査回答者プロファイル
  • ベンダー調査の概要
    • ベンダー調査の概要
    • 市場規模算出での定義
  • ITR DatumiX(データミックス)
  • 用語解説
  • データ利用上の注意
  • 年度解説
  • 総評

第2章 デジタルマーケティングの市場動向

  • デジタルマーケティングの動向
    • デジタルマーケティング推進上の課題
    • デジタルマーケティング製品・サービスの導入状況
    • 今後の主要チャネルの活用意向
    • デジタルマーケティングを推進している部門/チームの構成
    • 調査総括

第3章 統合型マーケティング支援市場動向

  • 統合型マーケティング支援市場(ユーザー調査)
    • 現在および今後利用したい製品・サービス
    • 製品・サービス選定時の重視ポイント
    • 製品・サービスのリプレース予定時期
    • リプレースを予定または検討する理由
    • 今後の投資予算
    • 利用製品・サービスに対する満足度
    • 統合型マーケティング支援との連携効果に対する期待度
    • 統合型マーケティング支援とのデータ・機能の連携状況
    • 調査総括
  • 統合型マーケティング支援市場(ベンダー調査)
    • 市場規模およびベンダーシェア
    • 調査総括
  • 統合型マーケティング支援市場ベンダーポジショニング(ITR DatumiX)
    • ポジショニング・マップおよび総括

第4章 SFA市場動向

  • SFA市場(ユーザー調査)
    • 現在および今後利用したい製品・サービス
    • 製品・サービス選定時の重視ポイント
    • 製品・サービスのリプレース予定時期
    • リプレースを予定または検討する理由
    • 今後の投資予算
    • 利用製品・サービスに対する満足度
    • 調査総括
  • SFA市場(ベンダー調査)
    • 市場規模およびベンダーシェア
    • 調査総括
  • SFA市場ベンダーポジショニング(ITR DatumiX)
    • ポジショニング・マップおよび総括

第5章 CMS市場動向

  • CMS市場(ユーザー調査)
    • 現在および今後利用したい製品・サービス
    • 製品・サービス選定時の重視ポイント
    • 製品・サービスのリプレース予定時期
    • リプレースを予定または検討する理由
    • 今後の投資予算
    • 利用製品・サービスに対する満足度
    • 調査総括
  • CMS市場(ベンダー調査)
    • 市場規模およびベンダーシェア
    • 調査総括
  • CMS市場ベンダーポジショニング(ITR DatumiX)
    • ポジショニング・マップおよび総括

資料編

  • ユーザー調査の調査票
Back to Top