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市場調査レポート
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999481

国内ビジネスプロセスアウトソーシングサービス市場予測、2021年~2025年

出版日: | 発行: IDC | ページ情報: 和文 15 Pages | 納期: 即納可能 即納可能とは

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国内ビジネスプロセスアウトソーシングサービス市場予測、2021年~2025年
出版日: 2021年04月08日
発行: IDC
ページ情報: 和文 15 Pages
納期: 即納可能 即納可能とは
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概要

当レポートは、IDCが定義する国内BPO(Business Process Outsourcing)サービス市場の概況や動向を分析し、同市場を構成する4つのサービスセグメント(人事BPOサービス、カスタマーケアBPOサービス、財務/経理BPOサービス、調達/購買BPOサービス)の予測をまとめたものであり、さらにBPOサービス事業者に対するIDCの提言を加えています。2020年の国内BPOサービス市場全般においては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のインパクトが非常に大きいです。緊急事態宣言によって、事業の継続性が問われたことで多くの企業が、それまで行ってきた定型業務を見直し、業務改革を進めました。そして、業務改革を進める企業の中には、同時に自らのDXを推進させる企業も出てきました。この業務見直しからDX推進の過程の中で、企業はBPOサービスベンダーに、業務見直しのサポートや、BPRも含めた包括的なBPOサービスを依頼するケースを増やしており、結果としてBPOサービスベンダーの事業機会の拡大につながっています。

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IDC Market Forecast Figure

  • 国内ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービス市場 支出額

エグゼクティブサマリー

bpoサービス事業者への提言

市場予測

  • 国内人事BPOサービス市場
  • 国内カスタマーケアBPOサービス市場
  • 国内財務/経理BPOサービス市場
  • 国内調達/購買BPOサービス市場
    • 国内ビジネスプロセスアウトソーシング市場 サービスセグメント別 支出額予測、2019年~2025年

市場の変化

促進要因と阻害要因

  • 促進要因
    • 企業の在宅ワーク普及、拡大
    • COVID-19のワクチン専用コールセンターの開設
  • 阻害要因
    • オフショア拠点の地政学的リスクの拡大
    • 企業のペーパーレス化の進展

市場動向ハイライト

  • 企業の業務再編の取り組みの積極化
  • オペレーターの在宅ワークの拡大
  • 企業(組織)の非接触/非対面による顧客接点の取り組み強化
  • デジタル技術を活用したBPOサービスの進展

前回予測からの変更

  • 国内ビジネスプロセスアウトソーシング市場 前回の支出額前年比成長率予測(2020年4月)との比較、2015年~2025年

市場定義

IDCビジネスサービス市場定義

ビジネスプロセスアウトソーシングサービス(BPOサービス)市場定義

  • 業務機能による区分

主要共通業務機能(Key Horizontal Business Functions)におけるBPOサービス市場

  • 人事BPOサービス
  • カスタマーケアBPOサービス
  • 財務/経理BPOサービス
  • 調達/購買BPOサービス

調査方法

関連調査

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