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市場調査レポート

2020年 国内ハイパーコンバージドシステム市場 チャネル動向分析

発行 IDC 商品コード 763671
出版日 ページ情報 和文 14 Pages
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2020年 国内ハイパーコンバージドシステム市場 チャネル動向分析
出版日: 2020年05月14日 ページ情報: 和文 14 Pages
概要

IDC Japanのグループディレクターである森山 正秋氏は、「ハイパーコンバージドシステムのチャネルビジネスにおいて、ITサプライヤーの課題は、チャネルパートナーの新たな開拓というフェーズから、チャネルパートナーのインナーシェアをいかに高めていくかというフェーズに移り始めている。インナーシェアを高めるためには、自社製品やソリューションの差別化要素をチャネルパートナーとその先に存在するユーザーに対して明確に訴求していくことが求められる」と分析しています。

当レポートでは、国内ハイパーコンバージドシステム市場におけるベンダーのチャネル戦略と、チャネルパートナーのハイパーコンバージドシステムにおけるビジネス動向を考察しています。また、チャネルパートナーによるベンダーの満足度調査結果を分析し、同市場におけるベンダーのチャネル戦略およびチャネルパートナーのビジネス展開についての提言を示しています。

Executive Snapshot

市場開拓と市場動向

  • 市場背景
  • ハイパーコンバージドシステムベンダーのチャネル戦略
  • チャネルパートナーの動向
    • ハイパーコンバージドシステムビジネスの概況
    • 顧客セグメントおよび用途別動向
    • ハイパーコンバージドシステムのビジネス環境の変化
      • ハイブリッドクラウドへの対応
      • ニュータニックスのソフトウェア提供モデルへのシフト
      • Azure Stack HCIに対する見解
      • Disaggregated HCIの可能性
      • 日系ベンダーの台頭
  • チャネルパートナーのベンダー評価
    • ベンダー満足度調査概要
    • ベンダー満足度調査結果
    • 総合満足度に対する重回帰分析
    • ベンダー別の評価
      • ヴイエムウェア
      • ニュータニックス
      • HPE
      • デル(旧デルおよび旧EMC)
      • レノボ
      • シスコシステムズ

idcの提言

  • ITサプライヤーへの提言
  • チャネルパートナーへの提言

参考資料

  • 関連調査
  • 調査方法
  • Synopsis