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市場調査レポート

国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場シェア、2018年:働き方改革で急成長する新興ベンダー

発行 IDC 商品コード 359725
出版日 ページ情報 和文 17 Pages
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国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場シェア、2018年:働き方改革で急成長する新興ベンダー
出版日: 2019年07月19日 ページ情報: 和文 17 Pages
概要

2018年の国内UC&C市場は、クラウド販売を中心とするベンダーが好調であり、ハードウェア販売を中心とするベンダーが低調となる二極化が進みました。「国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場に参入するITサプライヤーは、今後の成長のために、中小企業向け働き方改革を軸にしたUCとコラボレーションのシナジー販売、AI/アフェクティブコンピューティングを活用したソリューション開発、および急成長する新興ベンダーに対応する戦略検討が必要である」と、IDC Japanのグループディレクターである眞鍋 敬氏は分析しています。

当レポートでは、国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション(UC&C)市場の2018年のベンダー売上額実績に基づく市場シェアの分析を提供しています。IDCでは、国内UC&C市場を「IPテレフォニー市場」「コラボレーティブアプリケーション市場」「IPコンファレンスシステム市場」「IPコンタクトセンターシステム市場」の4つの大分類ソリューションセグメントに分類して、市場を分析し予測を行っています。

第1章 List of Attachments

第2章 IDC Market Share Figure

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 ITサプライヤーへの提言

第5章 市場シェア

  • 国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場シェア
    • ソリューションセグメント別構成比
    • ベンダー別シェア
  • 国内UC&C 市場ソリューションセグメント別ベンダーシェア
    • IPテレフォニー市場
    • コラボレーティブアプリケーション市場
    • IPコンファレンスシステム市場
    • IPコンタクトセンターシステム市場

第6章 注目すべきベンダー

  • Slack
  • マイクロソフト
  • NTTコミュニケーションズ
  • Zoom

第7章 市場の変化

  • 市場動向ハイライト
    • 音声の見直しと活用拡大
    • デジタルレイバーの拡大とコラボレーション自動化の変化
    • 中小企業市場での働き方改革関連市場の拡大

第8章 調査方法

第9章 市場定義

  • 国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場の定義
    • 国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場の分類

第10章 関連調査

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