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市場調査レポート

国内CRMアプリケーション市場予測、2018年〜2022年

発行 IDC 商品コード 359226
出版日 ページ情報 和文 18 Pages
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国内CRMアプリケーション市場予測、2018年〜2022年 Japan CRM Applications Forecast, 2019-2023
出版日: 2019年07月04日 ページ情報: 和文 18 Pages
概要

2018年の国内CRMアプリケーション市場は、マーケティングキャンペーン管理アプリケーション、コンタクトセンターアプリケーションが好調に推移しました。

当レポートでは、国内CRMアプリケーション市場の2018年の実績(売上額ベース)と2019年〜2023年の市場予測を提供しています。IDCでは、国内CRMアプリケーション市場を「広告アプリケーション」「コンタクトセンターアプリケーション」「カスタマーサービスアプリケーション」「デジタルコマースアプリケーション」「マーケティングキャンペーン管理アプリケーション」「セールス生産性/管理アプリケーション」の6つの機能市場に分類し、市場を分析し予測を行っています。

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IDC Market Forecast Figure

エグゼクティブサマリー

ITサプライヤーへの提言

市場予測

  • 国内CRMアプリケーション市場 機能市場セグメント別売上額予測
    • 広告アプリケーション市場
    • コンタクトセンターアプリケーション市場
    • カスタマーサービスアプリケーション市場
    • マーケティングキャンペーン管理アプリケーション市場
    • セールス生産性/管理アプリケーション市場

市場の変化

  • 促進要因と阻害要因
    • 促進要因
      • CXの浸透
      • ラグビーワールドカップ、東京オリンピック/パラリンピック開催
      • AIのパーベイシブ化
    • 阻害要因
      • DX外部プロセス変革の遅れ
      • 顧客インテリジェンス人材の不足
  • 市場動向ハイライト
    • 顧客へのCXの浸透
    • AIシステムのCRMアプリケーション連携
  • 前回予測からの変更

市場定義

  • 広告アプリケーション
    • プログラム広告プラットフォーム
    • 非表示広告プラットフォーム
    • データプラットフォーム
    • 広告の帰属
  • コンタクトセンターアプリケーション
  • カスタマーサービスアプリケーション
  • デジタルコマースアプリケーション
  • マーケティングキャンペーン管理アプリケーション
  • セール生産性/管理アプリケーション

調査方法

関連調査

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