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市場調査レポート
商品コード
1888906

香水市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別、最終用途別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2030年)

Perfume Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Mass, Premium), By End Use (Men, Women, Unisex), By Distribution Channel (Offline, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030


出版日
ページ情報
英文 90 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
香水市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別、最終用途別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2030年)
出版日: 2025年11月07日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 90 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

香水市場サマリー

世界の香水市場規模は2024年に567億5,000万米ドルと推定され、2030年までに788億5,000万米ドルに達すると予測されています。

2025年から2030年にかけてCAGR 5.7%で成長する見込みです。この市場成長は、パーソナルケアの需要増加傾向と、高級品・エキゾチックな香水の需要拡大に起因しています。

変化するファッションの動向は、世界の香水産業に主要な影響を及ぼしております。業界で活動する主要メーカーは、製品革新に注力し、世界中の多様な消費者層を惹きつける独自の香水を発売しております。加えて、軽やかな香りの香水もミレニアル世代やZ世代の間で人気を集めており、メーカーはこうした製品の開発を促進しております。合成香料成分によるアレルギーへの懸念が高まる中、プレミアムカテゴリーにおける天然香料の導入にメーカーが注力していることも、業界成長を牽引する重要な要因です。著名人の起用やソーシャルメディアインフルエンサーは消費者に大きな影響を与え、購買決定に顕著な効果をもたらします。企業は消費者を惹きつけ、売上を拡大し、リーチを広げるため、こうした戦略や技術への積極的な選択と投資を進めています。

世界の香水産業の成長は、急速な技術進歩に支えられた、高級品やパーソナライズされた商品に対する消費者需要の高まりによって牽引されています。例えば、2025年5月に発表された記事によれば、ラムソンズ・パフュームズ社はAI技術を活用し、数百万件のオンラインレビュー、ソーシャルメディアの動向、市場データを分析した結果、ルーカス(日常使い向け)、デラノ(スパイシーとウッディの香調をブレンドした強烈で男性的な香り)、ワン・ブラック(神秘的で力強い香り)、ワン・ホワイト(爽やかでエレガントなモダンな香り)といった様々な香水を発表しました。市場プレイヤーは顧客フィードバックや香りの評価を分析するため、ますますAIを活用し、配合を改良し、トレンドを反映した高度にパーソナライズされた香水を創出しています。こうした革新と並行して、可処分所得の増加、プレミアム・ニッチ香水への関心の高まり、eコマースとデジタルエンゲージメントの影響力拡大により、世界市場は拡大を続けています。

著名人の起用やソーシャルメディアインフルエンサーの影響力は消費者の購買決定に及ぼす影響力を増しており、主要メーカー間で注目される広告戦略の動向の一つです。企業は消費者を惹きつけ、リーチを拡大するため、こうした戦略や技術への積極的な選択と投資を進めています。例えば、ロレアルグループは「コックピット」と呼ばれるツールを開発し、メディア投資のリアルタイムROIと生産性レベルを測定できるようにしました。この技術により、パフォーマンス戦略策定時の意思決定が向上しました。こうした要素が、企業が自社製品のパフォーマンスを理解し、顧客ニーズに応える製品を開発する上で役立っており、結果として世界の業界の成長に貢献しています。

よくあるご質問

  • 世界の香水市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 香水市場の成長要因は何ですか?
  • 香水市場における消費者の嗜好はどのように変化していますか?
  • 香水市場での技術革新はどのように進んでいますか?
  • 香水市場における主要企業はどこですか?
  • 香水市場における広告戦略の動向は何ですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 世界の香水市場の変数と動向

  • 市場概要
  • 業界バリューチェーン分析
    • 小売/販売チャネル分析
  • 市場力学
  • 業界分析ツール
    • ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 世界の香水市場:消費者行動分析

  • 人口統計学的分析
  • 消費者の動向と嗜好
  • 購買決定に影響を与える要因
  • 消費財の採用
  • 観察事項と提言

第5章 世界の香水市場:製品別推定・動向分析

  • 世界の香水市場:製品別:主なポイント
  • 製品変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
  • 市場推計・予測:製品別、2018年~2030年
    • 一般大衆向け
    • プレミアム

第6章 世界の香水市場:最終用途別推定・動向分析

  • 世界の香水市場:最終用途別:主なポイント
  • 最終用途別変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
  • 市場推計・予測:用途別、2018年~2030年
    • 男性
    • 女性
    • ユニセックス

第7章 世界の香水市場:流通チャネル別推定・動向分析

  • 世界の香水市場:流通チャネル別:主なポイント
  • 流通チャネル別変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
  • 市場推計・予測:流通チャネル別、2018年~2030年
    • オフライン
    • オンライン

第8章 世界の香水市場:地域別推定・動向分析

  • 地域別変動分析と市場シェア、2024年および2030年
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア・ニュージーランド
  • 中南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦

第9章 世界の香水市場:競争分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品ベンチマーキング
  • 企業別市場シェア分析(2024年)
  • 企業ヒートマップ分析(2024年)
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • Avon
    • CHANEL
    • Coty Inc.
    • LVMH Moet Hennessy-Louis Vuitton
    • The Estee Lauder Companies
    • Revlon
    • Puig
    • L'Oreal
    • Shiseido Company, Ltd.
    • Givaudan
    • Hermes
    • KERING