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市場調査レポート
商品コード
1870047

宝石の市場規模、シェア及び動向分析レポート:種類別、販売チャネル別、地域別、セグメント別予測(2025年~2033年)

Gemstones Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Ruby, Sapphire), By Sales Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 100 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
宝石の市場規模、シェア及び動向分析レポート:種類別、販売チャネル別、地域別、セグメント別予測(2025年~2033年)
出版日: 2025年10月01日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

宝石市場サマリー

世界の宝石市場の規模は、2024年に1,017億3,000万米ドルと推定され、2033年までに1,831億7,000万米ドルに達すると予測されています。

2025年から2033年にかけてはCAGR 7.0%で成長が見込まれます。宝石業界は、高級品や身に着ける装飾品に対する消費者需要の高まりを背景に成長を遂げています。

発展途上国における可処分所得の増加は、高級ジュエリー顧客層の拡大につながっています。より多くの消費者が宝石を富、優雅さ、個性の象徴と捉える中、小売業者は需要を獲得するため革新的なデザインやマーケティングキャンペーンに投資しています。アジア太平洋地域などにおける中産階級人口の増加も、販売に強力な勢いをもたらしています。例えばインドや中国では、祝祭シーズンや結婚式における高価値ジュエリーコレクションの販売が急増し、ダイヤモンドやその他の貴石の需要を押し上げています。ティファニーや周大福(チョウタイフック)といったグローバルジュエリーブランドは、こうした需要の高まりを取り込むため、アジア太平洋地域での小売網を拡大しています。これは、宝石が富、優雅さ、個性の象徴としてますます魅力を増していることを反映しています。

宝石はもはや高級ジュエリーに限定されず、時計、アクセサリー、衣料品ラインにも活用されています。例えば、ロレックスやカルティエといった高級時計メーカーは限定モデルにサファイアやルビーを採用し、グッチやルイヴィトンなどのファッションブランドはハンドバッグやオートクチュールラインに宝石の装飾を施しています。こうした応用により消費者層が広がり、宝石が新たなライフスタイル志向の市場に浸透することで、全体的な成長が促進されています。

カラーストーンの人気上昇も主要な成長要因です。従来ダイヤモンドが市場を独占してきましたが、エメラルド、サファイア、ルビーなどのカラーストーンは、その希少性と独特の視覚的魅力により注目を集めています。例えば、ジェムフィールズグループはザンビア産のエメラルドやモザンビーク産のルビーといった倫理的に調達された宝石を推進しており、これらは若い消費者層からますます求められています。ミレニアル世代やZ世代は特に、個性を表現するカラーストーンに惹かれており、伝統的なダイヤモンドではなくサファイアやモルガナイトを用いた代替婚約指輪の需要増加がその一例です。

よくあるご質問

  • 宝石市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 宝石市場の成長要因は何ですか?
  • アジア太平洋地域における宝石市場の動向はどうですか?
  • 宝石はどのような製品に利用されていますか?
  • カラーストーンの人気上昇の理由は何ですか?
  • 宝石市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 市場の変数、動向、範囲

  • 市場見通し
  • 業界バリューチェーン分析
    • 販売チャネル分析
  • テクノロジーの概要
  • 規制の枠組み
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
  • 業界動向
    • ESG分析
    • 経済動向
  • ポーターのファイブフォース分析
    • 供給企業の交渉力
    • 買い手の交渉力
    • 代替の脅威
    • 新規参入業者の脅威
    • 競争企業間の敵対関係
  • PESTLE分析
    • 政治情勢
    • 経済情勢
    • 社会情勢
    • 技術情勢
    • 環境情勢
    • 法的情勢

第4章 宝石市場:種類別の推定・動向分析

  • 宝石市場:種類別の変動分析、2024年および2033年
  • ダイヤモンド
  • ルビー
  • サファイア
  • エメラルド
  • その他

第5章 宝石市場:販売チャネル別の推定・動向分析

  • 宝石市場:販売チャネル別の変動分析、2024年および2033年
  • オンライン
  • オフライン

第6章 宝石市場:地域別の推定・動向分析

  • 地域分析、2024年と2033年
  • 北米
    • 種類別、2021年~2033年
    • 販売チャネル別、2021年~2033年
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 種類別、2021年~2033年
    • 販売チャネル別、2021年~2033年
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
  • アジア太平洋
    • 種類別、2021年~2033年
    • 販売チャネル別、2021年~2033年
    • 中国
    • インド
    • 日本
  • ラテンアメリカ
    • 種類別、2021年~2033年
    • 販売チャネル別、2021年~2033年
    • ブラジル
  • 中東・アフリカ
    • 種類別、2021年~2033年
    • 販売チャネル別、2021年~2033年
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦

第7章 競合情勢

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • ヒートマップ分析
  • ベンダー情勢
    • 販売代理店一覧
  • 潜在エンドユーザー一覧
  • 戦略的取り組み
  • 企業プロファイル/上場企業
    • Gem Diamonds Limited
    • Kiran Gems Private Limited
    • Gemfields Group Limited
    • PJSC ALROSA
    • Anglo American plc
    • Rio Tinto Group
    • Debswana Diamond Company(Pty)Limited
    • Blue Nile, Inc.
    • Chow Tai Fook Jewellery Group Limited
    • Tiffany &Co.