市場調査レポート
商品コード
1114135
女性向け健康アプリの市場規模、シェア&動向分析レポート:タイプ別(月経健康、フィットネス&栄養、妊娠追跡&産後ケア)、地域別(北米、APAC)、セグメント別予測、2022年~2030年Women's Health App Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Menstrual Health, Fitness & Nutrition, Pregnancy Tracking & Postpartum Care), By Region (North America, APAC), And Segment Forecasts, 2022 - 2030 |
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女性向け健康アプリの市場規模、シェア&動向分析レポート:タイプ別(月経健康、フィットネス&栄養、妊娠追跡&産後ケア)、地域別(北米、APAC)、セグメント別予測、2022年~2030年 |
出版日: 2022年07月01日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 83 Pages
納期: 2~10営業日
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Grand View Research, Inc.の最新レポート別と、世界の女性向け健康アプリ市場規模は、2030年までに132億米ドルに達し、予測期間中に19.45%のCAGRで拡大すると予測されています。
mヘルスアプリの採用の増加、OAの有病率の上昇、スマートフォンユーザーの増加が、市場成長の原動力になると予想されます。さらに、スマートヘルスケアソリューションをヘルスケア部門に統合することを目的とした政府のイニシアティブやプログラムの増加が、市場拡大に寄与しています。市場プレイヤーは、女性の健康の特定の側面に焦点を当てたアプリケーションを実装しています。例えば、2020年9月、Health &Her Ltd.は、更年期障害のナビゲーションを支援するアプリを発表しました。
このアプリは、生理の追跡、症状の評価、サプリメントのリマインダー、運動の提案、情報、医療専門家からのアドバイスを通じて、更年期の旅の管理を支援します。COVID-19の大流行が、世界中でデジタル技術の採用を後押ししています。消費者は、健康関連のデジタルサービスを選択するようになっており、人口の間でmヘルスアプリの採用を推進しています。パンデミックは、医師の予約のキャンセルや遅延、感染症のリスクから、フィットネス、メンタルケア、妊娠・産後ケアアプリの需要を急増させました。妊娠中や産後の母親は、自分の健康状態を把握し、疑問を解消するために、妊娠・産後ケアアプリを利用するようになりました。さらに、革新的な技術やスタートアップ企業への投資の高まりが、市場の成長に有利に働くと思われます。
タイプ別では、月経健康セグメントが市場を独占し、予測期間中に大きな成長を遂げると予想される
セグメント成長の要因は、製品の発売と月経周期追跡アプリケーションの採用の増加です
FitbitやAppleなどの業界主要企業は、月経周期を追跡し、受胎可能期間とともに排卵期を予測するアプリを導入している
先進技術の採用が進み、更年期以降の様々な合併症に対する女性の意識が高まっていることから、2021年の市場は北米が独占
女性の健康は、COVID-19の大流行によって影響を受けています。例えば、妊娠中の女性は、COVID-19に感染することによるストレスの増加、ヘルスケア施設への訪問制限による出産前の予約の欠席、経済的不安などの課題に直面しており、これらはすべて、ケア関連の要件を満たすためのモバイルアプリケーションの採用を促進すると予想されます。
アジア太平洋地域では、予測期間中に最も速いCAGRを記録することが予想され、マレーシアやタイなどの国々で低コストのモバイル技術の開発と組み合わせたケアアプリケーションの高い需要が市場を牽引しています。
The global women's health app market size is expected to reach USD 13.2 billion by 2030, expanding at a CAGR of 19.45% during the forecast period, based on a new report by Grand View Research, Inc. Rising adoption of mHealth apps, rising prevalence of OA, and an increasing number of smartphone users are expected to drive the market growth. Furthermore, rising government initiatives and programs aimed at integrating smart healthcare solutions into the healthcare sector are contributing to the market expansion.Market players are implementing applications that focus on specific aspects of women's health. For example, in September 2020, Health & Her Ltd. launched an app to help users navigate menopause.
The app helps in managing the menopausal journey through period tracking, symptom assessments, supplement reminders, exercise suggestions, information, and advice from medical experts.The outbreak of the COVID-19 pandemic has boosted the adoption of digital technologies around the world. Consumers are increasingly choosing health-related digital services, driving mHealth apps adoption among the population. The pandemic surged the demand for fitness, mental care,and pregnancy & postpartum care apps owing to the cancellations or delays in physician's appointments and the risk of infection. Pregnant and new mothers started using pregnancy and postnatal recovery apps to track their health and clear their doubts. Furthermore, rising investment in innovative technologies and startup businesses are likely to favor the growth of the market.