|
市場調査レポート
商品コード
1072919
ダークツーリズムのケーススタディ:動向、動機、マーケティング戦略、機会、課題などDark Tourism Case Study including Trends, Motivations, Marketing Strategies, Opportunities and Challenges |
||||||
● お客様のご希望に応じて、既存データの加工や未掲載情報(例:国別セグメント)の追加などの対応が可能です。 詳細はお問い合わせください。 |
ダークツーリズムのケーススタディ:動向、動機、マーケティング戦略、機会、課題など |
出版日: 2022年03月29日
発行: GlobalData
ページ情報: 英文 21 Pages
納期: 即納可能
|
調査によると観光客がダークツーリズムの目的地を訪れる理由は様々であることが分かっています。例えば、好奇心、教育への欲求、その場所で起こったこと、歴史や死への興味、追憶、個人的あるいは家族的遺産とのつながりなどです。ダークツーリズムの人気が高まるにつれ、学者、観光客、ツアーオペレーター、地域住民は、現代のダークツーリズムの倫理に関するジレンマや、よく言われるアトラクションの教育的側面の正当性についての疑問を抱えるようになっています。
当レポートはニッチな観光分野であるダークツーリズムの背景にある関心の高まりについて考察し、ダークツーリズムの概念、ダークツーリズムの背後にある動機、メディアにおけるダークツーリズム、旅行業界関係者や観光団体の役割について論じています。また、ダークツーリズムのダークサイド、それがもたらす負の影響、ダークツーリズムがもたらす潜在的な利益についても考察しています。最後に、このケーススタディでは、ダークツーリズムの目的地タイプを調べ、世界の主要な目的地を探ります。
This case study looks at the increasing interest behind the niche tourism segment of dark tourism. It discusses the concept of dark tourism, motivations behind dark tourism, dark tourism in the media and the role of travel industry players and tourism bodies. The case study also discusses the dark side of dark tourism and the negative impacts it may have as well as the potential benefits associated with dark tourism. Finally, this case study looks at types of dark destinations and explores key destinations around the world.