表紙
市場調査レポート

Volkswagen (VW) のディーゼル車不正問題に対する、西欧の消費者の認識

Customer Perception of the Volkswagen (VW) Diesel Scandal in Western Europe

発行 Frost & Sullivan 商品コード 348651
出版日 ページ情報 英文 40 Pages
納期: 即日から翌営業日
価格
本日の銀行送金レート: 1USD=101.32円で換算しております。
Back to Top
Volkswagen (VW) のディーゼル車不正問題に対する、西欧の消費者の認識 Customer Perception of the Volkswagen (VW) Diesel Scandal in Western Europe
出版日: 2016年01月06日 ページ情報: 英文 40 Pages
概要

最近になって、Volkswagen (VW) が米国EPA (環境保護局) の検査をすり抜けるために企業全体レベルでの不正を行っていたことが発覚し、世界の自動車業界全体を混乱の渦へと巻き込んでいます。調査の結果、特にフランス・イタリアでは、VWの信頼度が大きく揺らいでいます。

当レポートでは、Volkwagenのディーゼル車スキャンダルが同社のブランド・信頼性にもたらした悪影響や、西欧諸国 (英国・フランス・ドイツ・イタリア) の消費者の認識に対する影響度などについて調査・考察しております。

第1章 分析目的・手法

  • 分析目的
  • 分析手法
  • 調査サンプルの特徴

第2章 Volkwagenのディーゼル車不正問題に対する消費者の認識

  • Volkwagen問題の全般的な影響度
  • Volkwagen問題の影響度:詳細分析
  • ディーゼル車不正問題に対する認識:詳細分析
  • 世界的観点から見たVolkwagenの不正問題:自動車メーカーの信用性について
  • Volkwagenの不正問題に関する観点
  • 各ブランドの購入意思決定に対する全般的な影響度
  • Volkwagenのディーゼル車不正問題による、ブランドへの全般的な関心に基づく影響度
  • Volkwagenのディーゼル車不正問題が、今後の自動車選択・購入意思に与える多大な影響
  • Volkwagenドライバーの再購入意思
  • Volkwagenのディーゼル車不正問題が、ディーゼル車全体への認識に与える影響度
  • 燃料の種類の切り替えに関する分析
  • ディーゼル車ドライバーの燃料切り替えの分析
  • 評判を立て直すために、Volksagenには何ができるのか?
  • 汚名返上のために、Volksagenは他に何ができるのか?
  • 消費者への補償金/サービス
  • 詳細な調査と完全な透明性
  • 全車両のリコール/修理
  • よりクリーンなエンジン (ハイブリッド/電気) の開発への注力

第3章 主な結論

  • 分析のポイント
  • 業界にとっての意義・影響
  • 法的免責事項

第4章 Frost & Sullivanについて

目次
Product Code: MBD7-01-00-00-00

The VW Brand has Seen a Greater Impact in France and Italy

Volkswagen's (VW) concession of corporate malfeasance in circumventing Environmental Protection Agency (EPA) testing in the United States has sent the global automotive industry into a tailspin. This research service closely examines the fallout from the diesel emission scandal and how the same has impacted the perception of automotive customers across the United Kingdom, France, Germany, and Italy.

Table of Contents

1. RESEARCH OBJECTIVES AND METHODS

  • 1. Objectives
  • 2. Methodology
  • 3. Sample Characteristics

2. CUSTOMER PERCEPTION OF THE VOLKSWAGEN DIESEL SCANDAL

  • 1. General Impact of the Volkswagen Diesel Scandal
  • 2. Impact on Volkswagen in Detail
  • 3. Perception of Diesel in Detail
  • 4. Global Dimension of the Volkswagen Scandal on Credibility of Car Manufacturer
  • 5. Dimension of the Volkswagen Scandal
  • 6. Dimension of the Volkswagen Scandal (continued)
  • 7. General Impact on Brand Purchase Decision
  • 8. General Impact on Brand Purchase Decision (continued)
  • 9. Impact of Volkswagen Diesel Scandal Based on General Interest in Brand
  • 10. Impact of Volkswagen Diesel Scandal Based on General Interest in Brand (continued)
  • 11. Strong Impact of Volkswagen Diesel Scandal on Future Car Consideration
  • 12. Repurchase Intention of Volkswagen Drivers
  • 13. General Impact of Volkswagen Diesel Scandal on Overall Diesel Perception
  • 14. Fuel Type Switching Analysis
  • 15. Switching Analysis of Diesel Drivers
  • 16. What Can Volksagen do to Rebuild its Reputation
  • 17. What Else Can Volksagen do to Rebuild Trust?
  • 18. Compensation Payments/Offer Benefits for Customers
  • 19. Detailed Investigation and Full Transparency
  • 20. Recall/Fix All Vehicles
  • 21. Focus on Developing Cleaner Engines (Hybrid/Electric)

3. KEY CONCLUSIONS

  • 1. Key Findings
  • 2. Implications for the Industry
  • 3. Legal Disclaimer

4. THE FROST & SULLIVAN STORY

  • 1. The Frost & Sullivan Story
  • 2. Value Proposition: Future of Your Company & Career
  • 3. Global Perspective
  • 4. Industry Convergence
  • 5. 360° Research Perspective
  • 6. Implementation Excellence
  • 7. Our Blue Ocean Strategy
Back to Top