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市場調査レポート
商品コード
1869149
中国のホットドリンク市場Hot Drinks in China |
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| 中国のホットドリンク市場 |
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出版日: 2025年11月07日
発行: Euromonitor International
ページ情報: 英文 46 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
中国のホットドリンク市場は、2025年に小売売上高が減少しました。しかしながら、プレミアム化と製品のグレードアップが特定のカテゴリーで成長を牽引しました。コーヒーはインスタントから生豆コーヒーへ移行し、お茶は安定を維持しつつ、フルーツティーやハーブティーなどのニッチカテゴリーが成長しました。業界はコスト上昇と価格感応度の高まりという課題に直面していますが、イノベーションとプレミアム化により2030年まで成長が見込まれています。国内ブランドが市場を独占する一方、国際ブランドは現地化を進めております。
Euromonitor Internationalの「中国のホットドリンク市場」レポートは、全国レベルでの市場規模と構造に関する包括的なガイドを提供します。2020年から2024年までの最新の小売売上高データを提供し、成長を牽引するセクターを特定することを可能にします。主要企業や主要ブランドを特定し、市場に影響を与える主要な要因(法規制、流通、価格設定など)に関する戦略的分析を提供します。2029年までの予測は、市場がどのように変化していくかを示しています。
対象製品:コーヒー、その他のホットドリンク、紅茶
データ範囲:市場規模実績(過去実績)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ
当レポートを購入する理由
- ホットドリンク市場の詳細な全体像を把握
- 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握
- 競合環境、市場の主要参入企業、主要ブランドを理解
- 5年間の予測を活用し、市場の発展動向を評価
Euromonitor Internationalは、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムの出版において50年以上の実績を有しております。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ビリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンティアゴ、シドニー、東京、バンガロール、サンパウロ、ソウル、香港、デュッセルドルフ、メキシコシティにオフィスを構え、100カ国にアナリストネットワークを有する同社は、多様な市場に対する独自の知見と理解力を活かし、確かな情報リソースを開発することで、情報に基づいた戦略的計画立案を支援いたします。
目次
目次と表のリスト
エグゼクティブサマリー
主なデータ結果
業界のパフォーマンス
- プレミアム化は特にコーヒーやその他のホットドリンクで顕著である
- フルーツティー/ハーブティーは、さまざまなレベルで消費者のニーズを満たしている
- コスト上昇は顧客と企業に影響を与える
- ブランドは手頃な価格と持続可能性のバランスを取ろうとしている
今後の動向
- 価値の成長が期待されるが、課題は残る
- 国際的企業は製品ポートフォリオを再編する可能性が高め
- オンラインとオフラインのチャネルの統合が重要になる
競合情勢
- 雲南省大邱茶業集団は、細分化された業界の中で主導権を維持している
- 地元ブランドは好調だが、国際ブランドは適応している
チャンネル
- 小売電子商取引はダイナミックであり、主要な流通チャネルになる
- 小規模な地元小売業者は依然として人気があるが、より近代的なチャネルの脅威にさらされている
- 小売と食品サービスチャネル間の相乗効果
- フードサービスにおけるホットドリンクの変革
市場データ
国別レポート免責事項
情報源
中国のコーヒー
主なデータ結果
2025年の発展
- 消費者のアップグレードは小売価値の成長に貢献する
業界のパフォーマンス
- プレミアム化の傾向と価格上昇により価値は成長するが、数量は減少する
- 消費者の知識とコーヒーマシンの所有率の上昇により、フレッシュコーヒーは活況を呈している
今後の動向
- 消費者基盤の拡大など、複数の要因が成長に貢献する
- デジタルとテクノロジーの進歩はコーヒー業界にも影響を与えている
- 持続可能性はコーヒーにとってさらに重要な要素となる
競合情勢
- Nestleは、バリューシェアの低下にもかかわらず、幅広いポートフォリオと長い歴史により、コーヒー市場でトップを維持している
- Yunnan Four Cats Coffee Coはローカライズ、新製品の発売、ソーシャルメディアを活用している
チャンネル
- 小売電子商取引は、その利便性と製品およびサービスの提供により、流通をリード
- 小売電子商取引は最もダイナミックな流通チャネルでもある
カテゴリーデータ
国別レポート免責事項
中国のお茶
主なデータ結果
2025年の発展
- フルーツティー/ハーブティーは、お茶全体の販売額減少にもかかわらず、小売額の成長を維持
業界のパフォーマンス
- 販売数量と販売額は減少しているもの、一部の製品タイプでは成長が見られている
- 健康飲料の需要とフレーバーの革新がフルーツ/ハーブティーの堅調な成長を牽引
今後の動向
- 所得の増加、知識の向上、製品の多様化に伴い、成長への回帰
- テクノロジーはトレーサビリティ、消費者エンゲージメント、生産効率の向上に活用される
- お茶では健康と持続可能性が重要になる
競合情勢
- 長い歴史と幅広い流通網により、雲南省太茶産業グループはトップを維持
- 孟庫大葉プーアル茶への注力が双江孟庫茶業の力強い成長を牽引
チャンネル
- 専門的なアドバイス、幅広いポートフォリオ、そして文化が、お茶専門店のリーダーシップを維持
- 小売電子商取引は、マーケティング、ライブストリーミング、サービスの改善により、並外れた成長を遂げている
カテゴリーデータ
国別レポート免責事項
中国のその他のホットドリンク
主なデータ結果
2025年の発展
- 数量増加、プレミアム化、イノベーションが小売価値の成長に貢献
業界のパフォーマンス
- プレミアム化と製品開発は価値の成長に貢献するが、販売量も増加
- その他の植物由来のホットドリンクは圧倒的に多く、これらの製品は「純粋」であると見なされている
今後の動向
- 消費者が「食品としての薬」として他のホットドリンク製品を見るようになったため、他のホットドリンクの継続的な成長が続いている
- テクノロジーは他のホットドリンクにもますます影響を与える
- 変化する健康とウェルネス、持続可能性の要求に適応することが重要になる
競合情勢
- 高度な細分化にもかかわらず、VVグループは強力なブランドエクイティのおかげでトップを維持
- Nestleは健康とプレミアム化に注力することで成功している
チャンネル
- 地元の小さな食料品店は、衝動買いや補充のために依然として価値がある
- 利便性と幅広い製品ラインナップが小売電子商取引の成長を支えている


