市場調査レポート

米国におけるホスターの中小企業向けクラウド機会の作戦計画書:2012年

2012 U.S. Hosters' SMB Cloud Opportunity Playbook

発行 Access Markets International (AMI) Partners, Inc. 商品コード 245786
出版日 ページ情報 英文
納期: 即日から翌営業日
価格
本日の銀行送金レート: 1USD=101.50円で換算しております。
Back to Top
米国におけるホスターの中小企業向けクラウド機会の作戦計画書:2012年 2012 U.S. Hosters' SMB Cloud Opportunity Playbook
出版日: 2012年06月27日 ページ情報: 英文
概要

当レポートでは、米国の中小企業向けクラウド市場におけるクラウド購入態度、およびソリューションの利用/関心について調査し、中小企業の情勢、企業統計、ホスター(ホスティングサービスのプロバイダー)を経由した中小企業のクラウド(IaaS、SaaS、遠隔マネージドITサービス、UC)支出および2016年までの予測、ホスターのクラウド価値提案およびポジショニングvs.その他の市場参入ルート、中小企業のエンドユーザーセグメントをターゲットにしたホスターの作戦計画書を提供しており、概略下記の構成でお届けいたします。

議題

イントロダクション

SMB(中小企業)情勢・態度

  • 米国のSMB情勢:事業者数
  • 米国のSMB企業統計
  • 米国のSMB認識・痛点
  • 米国のSMB態度:さまざまな技術の戦略的重要性
  • クラウドの事例は明白
  • クラウド機会のハイライト

SMBのクラウド機会

  • 米国のSMBにおける購入計画(今後12ヶ月)
  • 米国のSMBにおけるIaaSコンポーネント支出
  • 米国のSMBにおけるSaaSアプリケーション支出
  • 米国のSMBにおけるSaaS支出:サブカテゴリー別
  • 米国のSMBにおけるRMITS(遠隔マネージドITサービス)支出
  • 米国のSMBにおけるRMITS支出:サブカテゴリー別
  • 米国のSMBにおけるクラウドUC(ユニファイドコミュニケーション)サービス支出

ホスターの機会

  • 米国のSMBにおけるRTMあたりのクラウド支出:2012年vs.2016年
  • 米国におけるクラウドホスターvs.SMBの数
  • ホスターの価値提案
  • ホスター下流の動き
  • AMI-Partnersによる2012年の米国RTMマトリクス
  • ホスターへのインタビュー
  • 米国のSMBにおけるホスター経由の購入プラン
  • チャネルとしてホスターを選択する理由のトップ5
  • 米国のSMBにおけるホスター経由の支出:トップ10のカテゴリー
  • バンドリング機会のハイライト
  • 戦術的マーケティングおよび販売のステップ

ホスターの作戦計画書(プレーブック)

  • 作戦計画書のイントロダクション:SMBにおけるクラウド支出の把握
  • 企業統計比較および事業特徴
  • クラウドSMBセグメントの企業統計比較
  • クラウドSMBセグメントの特徴のサマリー
  • SMBセグメントにおける機会
  • 米国のSMBにおけるクラウド支出:セグメントあたり
  • 米国のSMBにおけるホスター経由のクラウドカテゴリー支出:規模セグメントあたあり
  • 米国における零細企業の主な支出
  • 米国における小規模企業の主な支出
  • 米国における中規模企業の主な支出
  • 米国のSMBにおけるホスター経由のクラウド支出:州別
  • 米国における都市レベルのSMB機会:トップ25
  • 米国における州レベルのSMB機会:トップ25
  • クラウドのバンドリング機会
  • 米国のSMBにおけるシングルvs.マルチクラウドサービスへの関心レベル
  • 米国のSMBにおけるIaaS主導のバンドル
  • 米国のSMBにおいて最も好まれているIaaS主導のバンドル:購入可能性・市場機会別
  • 米国のSMBにおけるIaaSバンドルトップ3:収益潜在力評価に基づく
  • 米国のSMBにおけるSaaS主導のバンドル
  • 米国のSMBにおいて最も好まれているSaaS主導のバンドル:購入可能性・市場機会別
  • 米国のSMBにおけるSaaS主導バンドルトップ5:収益潜在力評価に基づく
  • 米国のSMBにおけるRMITS主導のバンドル
  • 米国のSMBにおいて最も好まれているRMITS主導のバンドル:購入可能性・市場機会別
  • 米国のSMBにおけるRMITS−PCモニタリングバンドルトップ5:収益潜在力評価に基づく
  • 米国のSMBにおけるRMITS−ネットワークモニタリングバンドルトップ3:収益潜在力評価に基づく
  • 米国のSMBにおけるUC主導のバンドル
  • 米国のSMBにおいて最も好まれているUC主導のバンドル:購入可能性・市場機会別
  • 米国のSMBにおけるUCバンドルトップ5:収益潜在力評価に基づく、など

AMI-Partners の連絡先

目次

Abstract

AMI's ‘2012 U.S. Hosters' SMB Cloud Opportunity Playbook’ offers a comprehensive understanding of the segmented U.S. SMB Cloud market, purchase behaviors and solutions usage/interest. The report, which addresses the complete set of Cloud solutions, covers the following topics:

  • SMB landscape, firmographics and attitudes towards Cloud purchases
  • SMB Cloud spend through Hosters on Infrastructure-as-a-Service, Software-as-a-Service, Remotely Managed IT Services, and Unified Communications, including forecasts through 2016
  • Hosters' Cloud value proposition and positioning versus other Routes-to-Market
  • Hosters' Playbook for targeting key SMB end-user segments, including geo-targeting and positioning of specific Cloud bundles

Table of Contents

Agenda

Introduction

  • Definitions to keep in mind
  • Report Coverage
  • Introduction

SMB Landscape & Attitudes

  • U.S. SMB Landscape: Number of Businesses
  • U.S. SMB Firmographics
  • U.S. SMB Perceptions & Pain Points
  • U.S. SMB Attitudes: Strategic Importance of Various Technology
  • The case for cloud is apparent
  • Cloud Opportunity Highlights

SMB Cloud Opportunity

  • U.S. SMB Purchase plans (next 12 months)
  • US SMB Spending on IaaS Components
  • US SMB Spending on SaaS Applications
  • U.S. SMB SaaS Spend per Sub-Category
  • US SMB Spending on RMITS
  • U.S. SMB RMITS Spend per Sub-Category
  • US SMB Spending on Cloud UC Services

Hosters' Opportunity

  • U.S. SMB Cloud Spend per RTM, 2012 vs. 2016
  • Number of U.S. Cloud Hosters vs. SMBs
  • Hoster Value Proposition
  • Hoster Downstream Movement
  • AMI-Partners' 2012 U.S. RTM Matrix
  • Hoster Interviews
  • U.S. SMB Purchase Plans through Hosters
  • Top 5 Factors in Selecting Hosters as a Channel
  • U.S. SMB Cloud Spend Through Hosters: Top 10 Categories
  • Bundling Opportunity Highlight
  • Tactical Marketing & Sales Steps

Hosters' Playbook

  • Playbook Introduction: Capturing SMB Cloud Spend
  • Firmographic Comparison & Business Characteristics
  • Firmographic Comparison of Cloud SMB Segments
  • Summary of Cloud SMB Segments' Characteristics
  • SMB segment opportunity
  • U.S. SMB Cloud Spend Per Segment
  • U.S. SMB Cloud Category Spend through Hosters per Size Segment
  • U.S. Micro Business Key Spend
  • Top Categories for Micro SB Spend Through Hosters, 2012 vs. 2016
  • U.S. Small Business Key Spend
  • Top Categories for SB Spend Through Hosters, 2012 vs. 2016
  • U.S. Medium Business Key Spend
  • Top Categories for MB Spend Through Hosters, 2012 vs. 2016
  • Geo-targeting & tactical implementation
  • U.S. SMB Cloud Spend Through Hosters Per State
  • U.S. Top 25 Metro-Level SMB Opportunity
  • U.S. Top 25 State-Level Cloud Channel Partner Opportunity
  • Cloud Bundling Opportunity
  • U.S. SMB Interest Levels in Single vs. Multiple Cloud Services
  • U.S. SMB Infrastructure-as-a-Service (IaaS)-Driven Bundles
  • U.S. SMB Most Preferred IaaS-Driven Bundles by Purchase Probability
  • U.S. SMB Most Preferred IaaS-Driven Bundles by Market Opportunity
  • U.S. SMB Top 3 IaaS Bundles Based on Revenue Potential Assessment
  • U.S. SMB Software-as-a-Service (SaaS)-Driven Bundles
  • U.S. SMB Most Preferred SaaS-Driven Bundles by Purchase Probability
  • U.S. SMB Most Preferred SaaS-Driven Bundles by Market Opportunity
  • U.S. SMB Top 5 SaaS-Driven Bundles Based on Revenue Potential Assessment
  • U.S. SMB Remotely Managed IT Services (RMITS)-Driven Bundles
  • U.S. SMB Most Preferred RMITS-Driven Bundles by Purchase Probability
  • U.S. SMB Most Preferred RMITS-Driven Bundles by Market Opportunity
  • U.S. SMB Top 5 RMITS-PC Monitoring Bundles Based on Revenue Potential Assessment
  • U.S. SMB Top 3 RMITS-Network Monitoring Bundles Based on Revenue Potential Assessment
  • U.S. SMB Unified Communications (UC)-Driven Bundles
  • U.S. SMB Most Preferred UC-Driven Bundles by Purchase Probability
  • U.S. SMB Most Preferred UC-Driven Bundles by Market Opportunity
  • U.S. SMB Top 5 UC Bundles - Revenue Potential Assessment

Contact AMI-Partners

Back to Top