株式会社グローバルインフォメーション
TEL: 044-952-0102
市場調査レポート

3Dセンシングは小売業者の店内デジタル化への回答となるのか

Is 3D Sensing the Answer to In-Store Digitization for Retailers?

発行 ABI Research 商品コード 479070
出版日 ページ情報 英文 10 Pages
納期: 即日から翌営業日
価格
詳細については [見積・お問合せ] ボタンよりお問い合わせ下さい。

お知らせ: こちらの商品は発行元の方針により価格が非公開になっております。
尚、レポートのご提供形態は、PDFタイプ、パワーポイントタイプ、Excelタイプがございます。
レポートによって提供形態が異なりますので、ご検討いただく際は、お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせください。

Back to Top
3Dセンシングは小売業者の店内デジタル化への回答となるのか Is 3D Sensing the Answer to In-Store Digitization for Retailers?
出版日: 2017年03月21日 ページ情報: 英文 10 Pages
概要

3Dセンシング (3次元センサー技術) は、未来のデジタル化の進んだ店舗内環境において多大な影響を及ぼす、と考えられています。そして、最先端の解析機能を利用することで、実店舗の空間構成や在庫管理、従業員/顧客の行動などの管理や有効活用が図られるようになる、と見られています。

当レポートでは、世界の小売業における3Dセンシングの活用方法について分析し、3Dセンシングの概要や効果、小売業者やブランド品企業が現在抱えている問題、その解決策としての「店内デジタル化」の概略、3Dセンシングの「デジタル化店舗」での活用方法、3Dセンシングを生かしたブランディング戦略のあり方などを調査・考察すると共に、主要企業の現在/将来の技術水準・事業戦略に関する情報も取りまとめてお届けいたします。

第1章 なぜ、小売業に3Dセンシングが必要なのか?

  • 実店舗のデジタル化
  • 店舗のデジタル化:3つの主な要素
  • 各種技術の一体活用
  • 3Dセンシングに適した分野
  • 3Dセンシングは実店舗にどう展開されるのか?

第2章 ブランド品企業での活用方法

  • ブランド品企業と「ダークソーシャル」 (Dark SOCIAL)
  • 消費財 (CPG) 企業:販促活動での浪費の発生
  • 3Dセンシングによる悪循環の打破
  • 現状のブランド展開方法
  • ブランド品企業と小売店舗のコラボレーション

第3章 現在の競争環境

  • AVA retail
  • Google
  • Intel
  • Irisys
  • Shopperception
  • Vizualize
目次
Product Code: AN-2384

3D Sensing is expected to have a huge impact on the digitalized in-store environment of the future, revolutionizing how the physical store space, inventory, and staff/customer behavior is managed and leveraged through advanced analytics. Key technology suppliers include Tyco, Intel, AVA retail, Google, Irisys, Shopperception, Vizualize, and Zebra Technologies.

Table of Contents

1. WHY DOES RETAIL NEED 3D SENSING?

  • 1.1. Digitization of the Physical Store
  • 1.2. Three Key Elements of Store Digitization
  • 1.3. Combining These technologies
  • 1.4. Where Does 3D Sensing Fit?
  • 1.5. How will 3D Sensing Be implemented in-Store?

2. BRAND APPLICATIONS

  • 2.1. Brands and Dark SOCIAL
  • 2.2. Consumer Packaged Goods (pcg) Companies Wasting Money on Trade Spending
  • 2.3. 3D Sensing Can Help Break the Cycle
  • 2.4. Current Brand Deployments
  • 2.5. Brands and Retailers Working in Collaboration

3. CURRENT COMPETITIVE ENVIRONMENT

  • 3.1. AVA retail
  • 3.2. Google
  • 3.3. Intel
  • 3.4. Irisys
  • 3.5. Shopperception
  • 3.6. Vizualize
Back to Top