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市場調査レポート
有料TVオペレーターのOTT (Over-the-top) サービスPay TV Operator Over-the-top (OTT) Services |
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発行 | ABI Research | 商品コード | 327891 | ||||
出版日 | ページ情報 | 英文 23 Pages; 3 Tables; 3 Charts 納期: 即日から翌営業日 |
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有料TVオペレーターのOTT (Over-the-top) サービス Pay TV Operator Over-the-top (OTT) Services | ||
出版日: 2015年04月07日 | ページ情報: 英文 23 Pages; 3 Tables; 3 Charts |
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OTTサービスは近年急速に人気が拡大しており、2019年には動画市場の14%を占めると予測されています。一方、有料TVサービスはチャーン (解約率) の上昇やコスト増大に直面しており、多くのオペレーターがOTT技術を導入して、自社の有料TVサービスを補完しようとしています。スタンドアロン型OTTや新たなセットトップボックス (STB) 技術の提供開始、マルチスクリーン機能の強化といった分野が主な投資分野となっています。OTT技術に投資するか、現在の有料TVサービスに注力し続けるかをの決定に際して、オペレーター各社は、どちらがチャーン引き下げにつながるか、また新規サービスからの収益派生・拡大が可能かどうか、よく検討する必要があります。
当レポートでは、世界各国の有料TVサービス・オペレーターによるOTT (Over-the-top) サービスの展開状況と今後の可能性について分析し、現在までに展開されている (または近い将来に展開される) 新規技術・サービスの概要や収支見通し、先行企業の具体的事例、現在想定される機会とリスクなどを調査すると共に、有料TVオペレーター各社が考慮すべき事項について考察しております。
OTT services have risen in popularity, making up 14% of the video market in 2019. With pay TV services seeing climbing churn rates and higher costs, many operators are turning to OTT technology to supplement their pay TV offerings. Standalone OTT, new STB technology rollouts, reselling third party OTT services, and enhancing multiscreen functionality are promising areas for investment. When faced with the decision to invest in OTT technology, or focus on current pay TV offerings, operators need to consider the likelihood of lowered churn and increased revenues stemming from the new services.