当レポートでは、世界の次世代の自動車用HMI (ヒューマンマシンインターフェース) の市場について分析し、以下の情報を取りまとめてお届けいたします。
レポートのメリット:
- 自動車メーカーのHMIの目標と、それがサプライチェーンに与える影響を特定します。
- 自動車業界のその他の動向 (電化・自動化など) が、HMIの新たな要件や、関連実現技術の入手し易さをどのように促進するかを評価します。
- 自動車用HMIの市場規模予測を戦略策定や製品計画に活用できます。
分析概略:
- 自動車メーカーがドライバー・乗員モニタリングシステム (DMS/OMS) をどのように採用しているかを総合的に評価します。
- 音声がどのようにパーソナルアシスタントに進化しているかを分析します
- HMIの主な課題を評価し、自動車メーカーとそのサプライヤーに戦略的な提案を行います。
- 車室センシングの市場規模を種類別 (ドライバー/車室モニタリング)・アーキテクチャ別 (スタンドアロン型、一体型)・領域統合別 (デジタルコックピット、ADAS) などに分類します。
主な質問への回答:
- 自動車用HMIの主要な動向は?
- ディスプレイ、音声、車室センシングシステムはどのように進化していくのか?
- マルチモーダル・AIベースのHMIアプローチは、ソフトウェア/ハードウェア・アーキテクチャにどのような影響を与えるか?
- 電化・自動化は、HMIにどのような影響を与えるのか?
当レポートの分析対象企業:
- Alibaba Group
- Ambarella, Inc.
- Apple Inc.
- Aptiv
- Baidu, Inc.
- BMW Group
- BOSCH
- Broadcom Limited
- Cadillac
- Land Rover
- LG Electronics Inc
- Luxoft
- Mercedes-Benz
- Microsoft Corporation
- Mobile Network Group
- Mobileye
- NIO
- Nvidia
|
- Faurecia
- General Motors Corporation
- google
- Harman
- Hyundai
- Imagination Technologies
- Intellias
- Jungo
- KT Corporation
- NXP
- Qualcomm Inc
- Seeing Machines
- Tata
- Tencent
- Tesla
- TomTom
- WDC
- Wind River
|
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 音声
- ハイブリッドシステム
- デジタルエコシステムとの統合
- 独自の音声アシスタントとサードパーティの音声アシスタント
- 次世代音声アシスタント:パーソナルアシスタント
- 利点
- 欠点
第3章 ディスプレイ
- クラスターディスプレイ
- ヘッドアップディスプレイ (HUD)
- AR HUD
- Transparent Surfaces (透明な表面)
- マルチディスプレイがユーザー体験 (UX) に与える影響
- Android Automotive OS (AAOS)
第4章 車室センシング
- カメラベースDMS (ドライバーモニタリングシステム)
- 乗員モニタリングシステム (OMS)
- 車室センシングの主要企業
第5章 その他のHMIの動向
- マルチモーダル・AIベースのHMI
- 外部デバイスとの接続
第6章 HMIに影響を与える傾向
第7章 主要企業
- Ambarella
- Aptiv
- Luxoft
- HARMAN
- Imagination
- Intellias
- NXP
- Qualcomm
- Tata Elxsi
- TomTom IndiGO
- WDC
- Wind River
第8章 市場予測
- 音声
- ディスプレイ
- ドライバー/乗員モニタリングシステム (DMS/OMS)
- デジタルコックピット