当レポートでは、世界のV2X (Vehicle-to-Everything) 市場のビジネスモデルについて分析し、以下の情報を取りまとめてお届けいたします。
レポートのメリット:
- コネクテッドカーから新たな収益源を引き出す際に、V2Xの市場価値を評価することができます。
- 潜在的なビジネスモデルについて包括的に分析し、製品企画のためのインプットとして活用します。
- V2Nの機会を活用する方法を特定します。
分析概略:
- 短距離・長距離V2X通信に関する、潜在的なビジネスモデルの包括的な分析。
- 5Gと分散コンピューティングの、V2Xの収益化に対する貢献の評価。
- OBU・RSUの出荷台数と収益の予測。
主な質問への回答:
- どのようなビジネスモデルでも、短距離通信 (PC5/ITS-G5) V2Xの採用を正当化できるのか?
- OEMやインフラ事業者は、近距離通信 (PC5/ITS-G5) V2Xの上で、収益獲得につながる活用領域を実現できるか?
- V2Nビジネスモデルの導入における主な機会や障害は何か?
- 協調型モビリティの収益化には、どのような方法があるのか?
調査対象企業
- Apple Inc.
- Autotalks
- BMW Group
- BSM Technologies Inc.
- Cisco
- Cohda Wireless
- Commsignia
- iSmartWays
- Jaguar Land Rover
- Land Rover
- Mercedes-Benz
- Mobile Network Group
- Nokia
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- CTS Corporation
- DFRS
- Econolite
- Ericsson
- Foxconn
- google
- Harman
- NXP
- Qualcomm Inc
- Tata Communications
- Telefónica
- Verizon
- Vodafone Group
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目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 短距離通信
第3章 長距離通信 (V2N)
- ビジネスモデル
- V2Nからの価値創出
- 5GおよびMEC
- 主要企業
第4章 予測
第5章 結論