株式会社グローバルインフォメーション
TEL: 044-952-0102
表紙
年間契約型情報サービス

Tarificaグローバルインサイツシリーズ

The Tarifica Global Insights Series

発行 Tarifica 商品コード 362118
出版日 年4回 年間契約型情報サービス ページ情報 英文
価格
本日の銀行送金レート: 1USD=111.17円で換算しております。
Back to Top
Tarificaグローバルインサイツシリーズ The Tarifica Global Insights Series
出版日: 年4回 年間契約型情報サービス ページ情報: 英文
概要

移動通信サービス業界における変化のペースが加速し続けるなか、かつてないスピードで新たなビジネスチャンスが生まれつつあり、これらのチャンスが消滅するスピードもまた速いと思われます。このため通信事業者は、「チャンスの波」を注意深く観察し、主流化して特別な価値を失ったり、陳腐化してしまったりする前に素早く動いてチャンスを生かす必要があります。また、市場に持続的な影響を及ぼしている破壊的な技術にも迅速に対処し、急速に変化する環境への対応が後手に回って壊滅的な状況に陥るのを回避する必要もあります。

本サービスは、消費者向けモバイルプランの開発とマーケティングでの革新的な取り組みに関する分析とレポートを提供するもので、モバイルプラン開発での重要なチャンスや課題、およびこれらのチャンスや課題に対応するための新たなプランを開発している通信事業者の取り組みなどについて解説したレポートを発行します。また、世界各地域を代表する25以上の国々でのベストプラクティスを明確にする総合的かつ詳細な情報も提供し、プランの開発とマーケティングで新たな戦略を迅速かつ成功裏に活かすことができるよう支援するほか、世界のさまざまな地域のケーススタディを通じてプランの導入とマーケティングのベストプラクティスについても解説し、革新的なモバイルプランの開発とマーケティングによって通信事業者が迅速かつ成功裏に新たなチャンスを生かしたり、新たな課題に対処したりすることができるよう支援します。

本サービスで提供されるレポートは、収益と利益を伸ばす新たなより良い方策を探し求めている通信事業者、先進的な企業としての評価を得たいと考えている通信事業者、あるいは競合他社の斬新なサービスから自社の市場シェアを守る必要性を感じている通信事業者にとって重要な情報源となります。これらのレポートを活用すれば、世界の市場に関するTarificaならではのユニークな視点を生かし、最先端のサービスを素早く市場に投入して新たな収益機会を確保することができます。

グローバルインサイツシリーズは、年間契約型情報サービスであり、四半期レポートが年に4回発行されます。

アナリストのサポート

本サービスには、5時間分のアナリストサポートが付属します。また、四半期に1度Tarificaのアナリストが個別にブリーフィングセッションを行うサービスもあります。ブリーフィングセッションには、質疑応答の時間も含まれており、モバイルプラン開発に関連して世界各地で生まれている戦略、新機軸、トレンド、ビジネスチャンスについて理解を深めるための一助となります。ブリーフィングには、契約者が所属する組織の方々も参加することができます。

本サービスの特長

グローバルインサイツシリーズでは、2つの異なるレベルのレポートが提供されます。

一方のレポートは、個々のサービスや戦略が導入され、ブランド化され、マーケティングされた経緯を分析するものです。これらのレポートでは、プランに含まれている各種の要素 (通信容量、一時払い費用、月額料金、制限、マーケティングキャンペーンなど) を詳細に分析し、これらのプランが設計され、市場に投入された経緯を正確かつ包括的に解説します。このようなレベルの詳細なレポートは、それぞれの市場で革新的なサービスを開発したいと考えている通信事業者にとって極めて重要なものです。

もう一方のレポートは、世界各地の事例やケーススタディを紹介し、新たな戦略の成功や失敗の背景にあるさまざまな要因を分析するものです。これらのレポートは、革新的な取り組みや戦略で業界をリードしている通信事業者から教訓を学び取るための一助となるものであり、多種多様な戦略について検討し、比較することで、各社の戦略に影響を及ぼしている地域的な要因についての理解も促します。

グローバルインサイツシリーズは、離反する顧客を減らし、新規顧客を獲得するためのプランを設計する際に利用できる有意義なビジネス情報を提供するサービスであり、個々のレポートのなかで、重要業績評価指標を基に戦略の成否を分析し、それぞれのアプローチを導入する際の難易度を評価し、成功を収めている戦略を別の市場に導入するためのベストプラクティスについて詳述します。

本サービスの役割は、収益と採算性を高め、市場シェアを確保し、先進性をアピールし、新たな市場機会を素早く生かせるようにするための取り組みを後押しすることにあります。

目次

Overview

The pace of change in the mobile services industry is constantly accelerating. This means new opportunities will arrive faster than ever before and are likely to play out more quickly as well. Operators must watch carefully for these ‘waves of opportunities' and quickly take advantage of them before they either become mainstream (and no longer have special value) or obsolete. Equally important, operators must also be quick to respond to disruptions that are continuously impacting the market in order to avoid the potentially devastating consequences of moving too slow in a fast changing environment.

The Global Insights Series analyzes and reports on innovative practices in the development and marketing of consumer mobile plans. Each report describes a significant opportunity or challenge in mobile plan development and how operators are developing new plans in response to that opportunity/challenge. The series provides comprehensive, in-depth information that identifies best practices across more than 25 countries representing every region in the world, and enables operators to quickly and successfully take advantage of new strategies in plan development and marketing. The reports include case studies from multiple regions that describe best plan implementation and marketing practices that have enabled operators to quickly and successfully take advantage of new opportunities or meet new challenges through innovative mobile plan development and marketing.

This series of reports is an important resource for operators that are searching for new and better ways to increase revenue and profits, desire to be perceived as leading edge ‘first movers,' or need to defend their market share against disruptive offers from competitors. These reports enable operators to take advantage of Tarifica's unique global vantage point to more quickly bring leading edge offers to market that capture new revenue opportunities.

The Global Insights Series is a subscription program comprised of four quarterly reports.

Back to Top