株式会社グローバルインフォメーション
TEL: 044-952-0102
表紙
年間契約型情報サービス

Halix - 検査室データベース

Halix - Lab Database

発行 data information intelligence GmbH 商品コード 341686
出版日 年間契約型情報サービス ページ情報 英文
価格
詳細については [お問い合わせ] ボタンよりお問い合わせ下さい。
Back to Top
Halix - 検査室データベース Halix - Lab Database
出版日: 年間契約型情報サービス ページ情報: 英文
担当者のコメント
欧州の病院及びラボに関するデータベースサービスです。国別に区切ってご購読いただくことも可能です。
概要

data information intelligence GmbHは、医療分野の市場調査を専門に行っている国際的な調査会社であり、各種の市場調査レポートを通じて、豊富な経験に裏打ちされた公正かつ客観的な情報と識見を提供します。

豊富な専門知識:医療部門の市場に関する十分な理解に基づき、生命科学、体外診断薬 (IVD) 、医療用画像処理機器や医療機器などの分野に焦点を絞り込んだ調査レポートをお届けします。

一貫した調査体制:調査計画の立案から最終的な成果物の提供まで一貫した体制で取り組んでいます。

世界に広がるネットワーク:各地で行われている国際的なプロジェクトに関する情報を一元的に管理しており、標準化されたプロセスを導入しつつ、個別の要素にも配慮することで地域的な差異を反映させることができます。

柔軟性の高いサービス:各種の調査手法をモジュール化して組み合わせることにより、少ない費用で最高の成果を得ることができます。

体系的な調査:大小さまざまな規模の調査を体系的に実施し、医療業界の大手企業や新興企業、研究機関、他の市場調査会社やコンサルティング会社など多様な顧客に提供しています。

効果的なサンプル操作:あらゆる医療機関を網羅するデータベースを構築し、セグメントレベルでサンプルの構成を変えたり、外挿したりすることができる体制を整えています。

実用的な調査レポート:調査結果に基づき、個々の問題に対する的確な解決策や具体的な提言、実現可能性についての見解などを示します。

データモジュールと調査範囲

医療機関検査部門設備検査
  • 名称、所在地、電話番号、Web
  • 種類 (病院、独立研究所)
  • 病院の所有者
  • 病床数
  • 所属するグループ
  • 検査サービス (y/n)
  • 病院内にない場合の検査室の場所
  • 分子診断の実績 (y/n)
  • 検査部門の名称
  • 検査領域 (EDMA)
  • 1年間に検査する試料の量
  • 1年間に行う検査の数
  • 1年間に扱う分子の量
  • スタッフの人数
  • 臨床検査情報システム (LIS) のメーカー
  • メーカー
  • モデル
  • 機器の特殊性
  • 設置年
  • 契約期間
  • 1日に検査する試料の量
  • 検査の実績 (y/n)
  • 検査量とそのトレンド
  • 技術や機器のメーカーとモデル
  • 試薬 (自家調整試薬 (LDT) 、研究用試薬 (RUO)、市販の試薬:メーカー)


データは、以下のような要素に対応しモジュール化された状態で提供されます。

機器技術
  • ドイツ
  • 英国
  • イタリア
  • スペイン
  • フランス
  • スウェーデン
  • オランダ
  • スイス
  • 臨床化学
  • イムノアッセイ
  • 臨床化学とイムノアッセイ
  • 血液学
  • 組織学
  • 凝固
  • 微生物学/培養
  • 分子診断
  • 検査の自動化
  • シーケンシング
  • ポリメラーゼ連鎖反応 (PCR) /リアルタイムPCR
  • SDA法
  • TMA法
  • FISH法
  • 電気泳動法
  • 発光法
  • 血液ガス
  • 血液培養
  • ELISA法
  • EIA法
  • 組織処理
  • IHC法
  • HE染色
  • 尿検査

検査

感染症:アデノウィルス、クロストリジウム・ディフィシル、サイトメガロウィルス、クラミジアトラコマチス、淋菌、エプスタインバーウィルスのウィルス量、エンテロウィルス、A群連鎖球菌、B群連鎖球菌、B型肝炎ウィルス耐性株、B型肝炎ウィルスのウィルス量、C型肝炎ウィルスの遺伝子型決定、C型肝炎ウィルスの定性検査、C型肝炎ウィルスのウィルス量、ヒト免疫不全ウィルスの遺伝子型決定、ヒト免疫不全ウィルスの定性検査、ヒトパピローマウィルス、ヒトパピローマウィルスの遺伝子型決定、単純ヘルペスウィルス1型と2型、インフルエンザ、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌、結核菌、ノロウィルス、ラウス肉腫ウィルス、バンコマイシン耐性腸球菌、水痘帯状疱疹ウィルス

  • 腫瘍:BCR/ABL、BRAF、EGFR、KRAS、HER2Neu
  • 遺伝性疾患:嚢胞性線維症、第II因子欠乏症、第V因子欠乏症、脆弱X症候群

体外診断薬

  • 糞便:カルプロテクチン、便中膵エラスターゼ
  • アレルギー:アレルゲン固有のIgEとIgG
  • 自己免疫:抗核抗体、C3、C4
  • 心臓病:ホモシステイン、心臓トロポニンI/T、NT proBNP、BNP、Gal-3、ST2、プロカルシトニン、コペプチン
  • 腎臓:KIM-1、シスタチンC、NGAL、NAG

感染症:アデノウィルス、B型肝炎ウィルス、C型肝炎ウィルス、ヒト免疫不全ウィルス、ヒトパピローマウィルス、単純ヘルペスウィルス、インフルエンザA型/B型、ラウス肉腫ウィルス、クロストリジウム・ディフィシル、クラミジアトラコマチス、淋菌、B群連鎖球菌、A群連鎖球菌、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌、結核菌、マイコプラズマゲニタリウム、細菌性膣炎、膣トリコモナス、ウレアプラズマウレアリチカム、サルモネラ菌、赤痢菌、カンピロバクター

成果物の種類

1.国別、検査法別の市場調査レポート

調査結果は、検査法の種類別に詳述され、表、グラフ、予測とその根拠などが盛り込まれます。

1. 各検査法の市場規模

  • 検体を検査している臨床診断検査室の総数
  • 総検査量と伸び率
  • 設置台数および検査量ベースの分析機器と試薬の市場シェア

2. 競合企業各社の実績

  • 機器カテゴリー (メーカーとモデル) 別の分析機器の市場シェア
  • 機器の利用状況 (個別注文ベース)

2. 対話型検査室データベース「HaLIX」

個々の検査室の研究員に関する情報、全体的な検査量、設置されている機器、検査、試薬

HaLIXのスクリーンショット:リスト

HaLIXのスクリーンショット:検査室の詳細な情報

本調査レポートのメリット

事業戦略面

  • 顧客セグメント別の業績を比較し、力点を置くセグメントを変更する際の参考にすることができます。
  • 提携や合併、エンドツーエンドソリューション共同開発などの対象となる可能性のある企業を見つけ出すことができます。
  • 市場内の注目企業を見つけ出すことができます。

マーケティング面

  • マーケティングに役立つ議論を発展させることができます。
  • 市場シェアを把握することで競合他社の動きを追跡することができます。
  • 独自のマーケティングキャンペーンを展開することができます。

販売面

  • 現実的な販売目標を設定することができます。
  • 既存の顧客に対して積極的な営業活動を展開することができます。
  • 顧客獲得費用に関連する支出を減らすことができます。
  • 顧客サービスと関係管理を改善することができます。
目次

dii - The Global Specialist: Full service healthcare market research, provider for independent, objective and empirically validated information and insights.

    Specialization: Mature market understanding in the healthcare sector, strong focus on life science, IVD, medical imaging and medical devices.
    One stop-shop: All from one hand - from research design to final presentation.
    Truly global: We realize international projects from one central source and simultaneously combine standardized processes with an elemental sensitivity for local differences.
    Flexible: Modular combination of diverse research methods to optimize results and costs
    Systematic: Regardless if small or large-scale survey, our clients differs from leading medical companies to start ups, as well as scientific institutions and other market research and consulting firms.
    Effective sample steering: Full database of healthcare institutions allows sample composition and extrapolations at segment level.
    Actionable reporting: problem-oriented solutions, specific recommendations and feasibility of results.
    Moderate costs

Data Modules & Coverage

                        ©data information intelligence GmbH

Data is modular available for the following components:

Countries

  • Germany
  • UK
  • Italy
  • Spain
  • France
  • Sweden
  • The Netherlands
  • Switzerland

Instruments

  • Clinical Chemistry
  • Immunoassay
  • Clinical Chemistry & Immunoassay
  • Hematology
  • Histology
  • Coagulation
  • Microbiology / culture
  • Molecular Diagnostics
  • Lab Automation

Technologies

  • Sequencing
  • PCR / RT PCR
  • SDA
  • TMA
  • FISH
  • Electrophoresis
  • Luminescence
  • Blood Gas
  • Blood Culture
  • ELISA
  • EIA
  • Tissue Processing
  • IHC
  • H&E Staining
  • Urinalysis

Tests

  • Infectious Diseases: Adenovirus, C.Diff, CMV, CT, CT/NG, NG, EBV VL, Enterovirus, GAS, GBS, HBV resistance., HBV VL, HCV genotyping, HCV qual., HCV VL, HIV genot., HIV qual., HIV VL, HPV, HPV genotyping, HSV 1/2, Influenza, MRSA, MTB, Norovirus, RSV, VRE, VZV
  • Oncology: BCR / ABL, BRAF, EGFR, KRAS, Her2Neu
  • Genetics: CF, Factor II, Factor V, Fragile X

2015: IVD (next update 2017)

    Fecal: Calprotectin, Fecal Pancreatic Elastase
    Allergy: Allergen-Specific IgE, & Igg
    Autoimmune: Antinuclear antibody, C3, C4
    Cardiac: Homocysteine, Cardiac Troponin I / T, NT proBNP, BNP, Gal-3, ST2, Procalcitonin, Copeptin
    Renal: KIM-1, Cystatin C, NGAL, NAG
    Infectious Diseases: Adenovirus, HBV, HCV, HIV, HPV, HSV, Influenza A/B, RSV, C.Diff, CT, NG, GBS, GAS, MRSA, MTB, Mycoplasma genitalIum, Bacterial vaginosis, Trichomonas vaginalis, Ureaplasma urealyticum, Salmonella, Shigella, Campylobacter

Type of Deliverables

                        ©data information intelligence GmbH

HaLIX Screenshot: List View

HaLIX Screenshot: Lab Details

Value Proposition

Business Strategy

  • Compare customer segment performance and transfer customer segment competences
  • Identify potential to partner or merge with and co-develop end-to-end solutions
  • Spot interesting players in the market

Marketing

  • Develop appropriate marketing arguments
  • Keep track of competitor's activities by understanding market shares
  • Customize your marketing campaigns

Sales

  • Identify realistic sales targets
  • Facilitate proactive selling to current accounts
  • Reduce expenses associated with the cost of a customer acquisition
  • Improve customer service and relationship management
Back to Top