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年間契約型情報サービス
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294418

SME戦略

SME Strategies

出版日: 年間契約型情報サービス | 発行: Analysys Mason | ページ情報: 英文 Subscription Program

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SME戦略
出版日: 年間契約型情報サービス
発行: Analysys Mason
ページ情報: 英文 Subscription Program
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概要

Analysys MasonのSME戦略プログラムは、サービスプロバイダーやベンダーが、いかにして中小規模企業(SME)および小規模事務所(SOHO)のニーズに有効に対応できるかを検証します。これを効果的に進めるためには、市場の当事者は自らの事業課題、技術的な選択肢および市場へのチャネルについて、十分に理解しておく必要があります。

Analysys Mason SME戦略のアナリストは、ビジネスサプライチェーンにおけるすべての関係者との接触を保ち続けることによって、クライアントの組織全般に及ぶ価値を加えます。ベンダー、サービスプロバイダーおよびチャネルパートナー、ならびにITに影響力を持つ人々および意思決定者との継続的な交流により、弊社による調査の方向性と市場調査結果の正当性が立証されます。弊社はSMEおよびSOHOの将来におけるニーズに関する独自の洞察を提供するとともに、それらのニーズが生み出すサービスプロバイダーおよびベンダーにとっての市場機会を提示します。

調査範囲

  • 中小規模企業(SME)およびSOHOに通信・ITソリューションを提供するための戦略・戦術、ならびに競合環境、市場区分、提供モデル、市場へのチャネルおよびパートナーシップ。
  • 主に取り上げる地域は先進国市場;新興市場におけるSME戦略についても分析を行います。
  • 地域別および世界市場の予測;主要な先進国市場については特定国市場を抽出。

主なテーマ

  • 市場戦略:市場規模測定、技術意思決定促進要因、コンシューマライゼーション/BYOD、マクロ動向 
  • SME/SOHO戦術:オペレーターの戦略、市場規模測定、デバイス、優良事例、産業別ビジネスモデル
  • マーケティング優良事例:ターゲット部門、製品/ソリューション開発、価格戦略、市場ポジショニング/広告
  • SME/SOHOに到達するための販売・サポートチャネル:エンドツーエンドソリューションを提供するために必要なものを特定しながら、市場への直接および間接のルートを利用する
  • 市場への主要なチャネルの分析:直接および間接のチャネルを含む
本プログラムの成果物:中小企業のIT戦略
成果物のタイプ発行回数(12ヶ月間)
レポート:予測、定量的モデリング、調査レポート、および重要なトピックについての詳細な分析2~3回
ビューポイント:業界内の個別の問題に焦点を絞り込んだ分析(ベストプラクティスケーススタディ、革新的なビジネスモデル、各種サービスの予測、技術面のトレンド)8~10回
解説:業界の最新動向に関する十分な情報に裏打ちされた見解10~12回

成果物の主な内容

データレポートおよびトラッカー取り上げる予定のトピック(仮)

予測[+動向分析および発展促進要因に関する議論]

  • 8つの地域市場における売上、ARPU、契約者数、ならびに企業規模別内訳を含む
  • 国別分類:
    • フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スウェーデン、トルコ、英国、および米国
  • 事業規模による区分け:
    • 極小(従業員数1~9名)
    • 小(従業員数10~49名)
    • 中(従業員数(50~249名)
  • ソリューションの種類による区分け:
    • クラウドサービス
    • アクセス技術
    • モバイルおよび固定回線サービス
  • 市場へのチャネルによる区分け:
    • 対面
    • テレセール(電話販売)
    • オンライン
    • オペレーター所有店舗
    • 代理店
    • 販売業者
    • 第三者所有店舗
  • SME競合分析プロファイル:オペレーター12社のアプローチと測定基準(区分け、製品/サービス、価格設定戦略、バンドリング、メッセージング/ブランディング、市場へのチャネル)
  • 2014年におけるSMEにとっての主な技術動向
  • SMEのためのBYODおよびモバイルデバイス管理
  • SMEおよびSOHO通信サービス向けバンドリング、価格設定およびチャーン
  • SMEのクラウドサービス:技術ベンダーのアプローチ、サービスプロバイダーの成功例
  • SMEの販売チャネルおよび戦略に関するケーススタディー
目次

OVERVIEW

This programme looks at opportunities for telecoms operators, and the vendors that support them, to sell solutions to small and medium-sized enterprises (SMEs).

The programme explores the developments in the traditional voice and data connectivity business, and investigates the options for telecoms operators to sell additional services, from pay TV to cloud computing.

We examine how operators can differentiate their offerings from those of other network providers and third parties.

KEY THEMES

  • Channel strategies.
  • Strategies for new product areas.
  • Strategies for new traditional products.
  • Market sizing and forecasts.

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COMING IN THE NEXT FEW MONTHS

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  • Operator business services: worldwide forecast 2019-2024
  • Updated country reports (France, Germany, USA, Mexico etc.)
  • Regular business revenue and M&A trackers
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