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株式会社グローバルインフォメーション
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年間契約型情報サービス
商品コード
487272

測位技術

Location Technologies (Subscription)

出版日: 年間契約型情報サービス | 発行: ABI Research | ページ情報: 英文

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測位技術
出版日: 年間契約型情報サービス
発行: ABI Research
ページ情報: 英文
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概要

ABI Researchが提供する測位技術に関するこの年間契約型情報サービスは、最新のデータやトレンドを解明し、今後の動きを予測することで、従来の屋外測位システムやナビゲーションシステムの枠を超えて広がる市場の動向を明らかにします。各種のデータ、トレンド分析、予測レポートなどを通じて関連する領域を幅広く網羅するこのサービスでは、測位技術市場のエコシステムを構成する基本的な要素についての分析に加え、小売、スマートビルディング、スマートシティ、自動車、製造、物流や倉庫、企業、ロボティクスなどの市場における事業展開の見通しも示されます。 シームレスな屋内外のナビゲーション、資産管理、人やペットのトラッキング、ジオフェンシング、近接サービスが典型的な利用例として含まれます。当サービスの狙いは、技術の実用化に取り組んでいる企業が、台頭するIoT市場で新たな利用事例やビジネスチャンスを見つけ出し、事業を構築するのに役立つ信頼性の高い情報を提供することにあります。 このサービスは包括的な垂直レベルの市場の優れた分析を提供することで、テクノロジーサプライヤーの市場開拓戦略をサポートし、ソリューションに対して適切なビジネスモデルの導入に役立ちます。

関連業界で革新的な取り組みを行っている企業などから寄せられる主な質問

テクノロジーサプライヤー

  • 自社の測位技術や追跡技術を利用した場合、どのような新しい用途に対応する製品を生み出すことができるのか。
  • 自社の製品は、開発者が屋内測位技術を利用する際にどのような形で役立つのか。
  • 台頭しつつあるIoT市場の新たなビジネスチャンスのなかで自社の製品やサービスに最適なのはどれか。
  • 垂直市場に対する適切なソリューションの創出のために提携すべき企業や組織はどこか。
  • 測位技術市場における競合企業各社の勢力図のなかで自社はどのような位置にあるのか。
  • ナビゲーション中心の技術から測位アズアサービス (LaaS) への移行に際し、導入を検討すべき技術は何か。

開発者

  • どのようにすれば、既存の屋外測位システムやナビゲーションシステムの枠を超えて新たなIoT市場へと事業を拡大することができるのか。
  • どのようにすれば、自社の小売店舗が特性の把握やリターゲティングを通じて位置情報ベースの広告から利益を得ることができるのか。
  • どのようにすれば、自社の小売店舗がプロキシミティ技術を利用し、店舗外で顧客と関係を築くことができるのか。
  • 自社がターゲットにしている特定用途に最適な測位技術をどのように選ぶのか。
  • 次世代測位技術がもたらす収入機械とコスト削減をどうやって評価するのか。

本サービスで扱う領域

  • 測位とトラッキングテクニック(AoA,、TDOA、ToA、指紋法、LoS、RSSI)
  • 全地球航法衛星システム (GNSS)
  • セルラー通信ベースの測位技術
  • Wi-Fiベースの測位技術
  • ブルートゥースベースの測位技術
  • 低消費電力広域ネットワーク (LPWAN) ベースの測位技術
  • 無線自動識別 (RFID) ベースの測位技術
  • 超広帯域無線通信 (UWB) ベースの測位技術
  • 可視光線通信(VLC)ベースの測位技術
  • コンピュータービジョンベースの測位技術
  • 地磁気ベースの測位技術
  • センサーフュージョン
  • 超音波ベースの測位技術
  • ビーコン
  • ハイブリッド技術
  • SLAM技術
  • リアルタイム測位システム (RTLS)
  • 地理情報システム (GIS)

サービス内容

技術、動向、市場をあらゆる角度から調査し、定性・定量的な分析を複数のフォーマットでお届けします。

競合評価

競合評価レポートは、市場シェアや実施戦略、イノベーションの包括的な分析を提供し、競合他社と比較して企業のパフォーマンスと地位についての比類のない洞察を提供します。

市場データ

市場データスプレッドシートは、深堀データ、市場シェア分析、高度にセグメント化されたサービス固有の予測で構成されており、市場機会がどこにあるのかを詳細に把握することができます。

技術分析

技術分析レポートは、広範囲にわたるプライマリーインタビューに基づいており、特定技術の主な市場動向と成長要因についての詳細な分析を提供します。

最新技術イノベーター

最新技術イノベーターレポートでは、変革的イノベーションの最前線にいる企業、特に現存企業よりも若く知名度が低い企業、市場の技術的最前線にいる企業、新しいビジネスモデルを開発している企業、主要な買収ターゲットとなっている企業などに焦点を当てています。

市場アップデート

PowerPointで提供される「Market Update」は、特定技術の現在および将来の市場機会と脅威の概要を提供するとともに、主要市場と関連する動向に焦点を当てています。

革新的イノベーションの動向

PowerPoint で提供される「Transformative Horizon」は、新たな企業の参入や製品の発売、重要な企業合併、新たなビジネスモデル、または既存企業の新たな戦略的方向性に焦点を当てることで、間近に迫る最も重要な市場に影響を与える変革的イノベーションをタイムリーで深く、実行可能な洞察を提供することを目的としています。

アプリケーション分析

アプリケーション分析レポートでは、広範囲にわたるプライマリーインタビューに基づき、特定アプリケーションの主要な市場動向と要因を詳細に分析しています。

ABI Researchの考察

最近の注目すべきニュースイベント(M&A、提案された規制、最近制定された規制、製品の発売、市場の最新情報など)を1~2ページのエグゼクティブサマリーにまとめ、ABI Researchによる重要な技術予測を強調し、提供しています。

調査レポート例

目次

ABI Research's Location Technologies market intelligence uncovers new data, trends, and forecasts that extend beyond the traditional outdoor positioning and navigation systems. Our extensive coverage examines the foundational technology building blocks of location ecosystems, as well as the potential deployment prospects in various environments including, retail, smart-building, smart city, automotive, manufacturing, logistics and warehouses, enterprise and robotics. Typical use cases include seamless indoor-outdoor navigation, asset tracking, asset management, people and pet tracking, geo-fencing, and proximity services. We aim to provide technology implementers with authoritative insight to help them discover and shape new uses cases and opportunities in emerging IoT markets. The service will equip technology suppliers with comprehensive vertical-level market intelligence and competitive analysis to support their go to market strategies and help them implement adequate business models for their solutions.

TOP QUESTIONS WE RECEIVE FROM INDUSTRY INNOVATORS:

Technology Suppliers

  • What new use cases can my company target through our location and tracking technologies?
  • How can my company's products help implementers capitalize on indoor location technologies?
  • What new deployment opportunities in new and emerging IoT markets best suit my company offerings?
  • Who are the companies and organizations my company should partner with to create adequate solutions for the verticals are targeting?
  • Where does my company fit in the location technologies competitive landscape?
  • What technologies should my company consider moving from navigation product-centric to Location as a Service (LaaS)?

Implementers

  • How can my company expand beyond traditional outdoor positioning and navigation systems to tap into new IoT markets?
  • How can my retail store benefit from location-based advertising through attribution and retargeting?
  • How can my retail store use proximity technology to engage customers outdoors?
  • Who are the location technology innovators, and why?
  • How do I choose the right location technologies that fit best to the specific use case my company is targeting?
  • How do I evaluate revenue opportunities and cost saving the next generation location technologies will enable?

COVERAGE AREAS:

  • Location and tracking techniques (AoA, TDOA, ToA, Fingerprinting, LoS, RSSI)
  • Global navigation satellite system (GNSS)
  • Cellular-based location technologies
  • Wi-Fi based location technologies
  • Bluetooth-based location technologies
  • Low power wide area networks (LPWAN) based location technologies
  • Radio-frequency identification (RFID) based location technologies
  • Ultra wideband (UWB) based location technology
  • Visible light communication (VLC) based location technology
  • Computer vision based location technology
  • Geomagnetic based location technology
  • Sensor fusion
  • Ultrasound based location technology
  • Beacons
  • Hybrid technologies
  • Simultaneous Localization and Mapping (SLAM) technologies
  • Real-Time Location Systems (RTLS)
  • Geographic information systems (GIS)
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